スポンサーサイト

  • 2016-10-30 :

念願の・・・・・((´∀`*))

寒くなりましたねぇ

ほんの2週間前の香川ゴルフ旅の気温と

大違いですぅ



あぁ・・・もぉ2週間も過ぎてしまったんだねぇ

あぁ・・・楽しかったなぁ

あぁ・・・美味しかったなぁヾ( ´¬`)ノ 



先ずは この旅のもう1つの目的

いくちゃんの ご飯を食べるぞっ

て ことで

161017オルオル

161017オルカフェ

ぽよこ達の事が書いてあって

びっくりしちゃったわ

いくちゃんったらぁ~~~



ランチメニューは 3つあるの

Facebookで いつもみてたんだけどね

選べない・・・

全部食べたかったけど・・・

ビックリされちゃうから我慢っ!!!


161017オルランチ


散々迷った挙句

みんながヘルシーランチをチョイスしたので

ぽよこも 同じものに 



脂の部分をキレイにカットしてあって

お肉に付いてるソースが とっても美味しかったのよん

副菜もたくさんで

このお値段で この量は あり得んって 思ったわぁ

サラダのオリジナルドレッシングも とても美味しくて

買って帰りたかったけど

販売不可だった 





念願のいくちゃんのご飯で

お腹も 心も 満タンになったところで



『銭形砂絵』 と 『観音寺』 へ 連れてって貰いました

161017銭形砂絵解説

161017銭形砂浜

東西に122ⅿもあるんですよ 

ショートホールの距離ですよ 

これを 年2回の修復で保存し続けてるんですって 



これを観た人は

健康長寿で お金に不自由しない  

らしいですわぁ




観音寺でも

『足腰健康御守』 を見つけたので

いつまでも 元気にゴルフが出来るように

お祈りして。。。。。

161017観音寺お守り



さっき たくさん ランチ食べたのに

161017観音寺茶店

また 食べちゃった ヾ( ´¬`)ノ







そして・・・・・

やっぱり・・・・・

また 食べちゃった ヾ( ´¬`)ノ




『少し早いけど 

 香川に来たら うどんは食べてって貰わないとねぇ』

と いくちゃんの お勧めの

161017山田や

161017メニュー

161017山田うどん



とっても素敵な佇まいのお店で

畳のお座敷で

昔のお家にある様な

窓に沿って廊下があって

広いお庭が広がってました


他のお客さんも居たので

写真撮れなかったのが残念ですが


いくちゃん お勧めのセット

161017うどんセット

 
これまた ボリューム満点で

流石の ぽよこちゃん 少々お残ししてしまって

申し訳なかったっす


うどんは ぽよこ好みの

しっかり腰のあるうどんで

めちゃ美味しい


あと 真ん中にある お豆

『しょうゆ豆』 って 言うんですって

これがまた 超~~~ぽよこ好みで

お土産で買って帰りました


ぽよるも 宇宙人も

お気に召してました






たくさん 食べて

たくさん 笑って

キレイな景色を見ながら ゴルフして


ほんと~~~~~に

幸せな 楽しい 3日間でした 




みんな どうも ありがとう~~~っ O(≧∇≦)O





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

全てに・・・

最高のお食事でしたね!

香川は金比羅山しか行ってないので、他にもこんなところがあるなんてびっくり・・・

うどんには付き物の混ぜご飯?やお稲荷さんが置いてあるところもありますよね!!

今ではマニアックですが、四国は道路案内看板が隣の町や市の名前が掲示してあって、今みたいにナビが無い時代は地図見ながらの運転は非常に楽だったことを思い出しました!!!

今度は私の近くの伊豆や箱根の方にもお出かけください。

お待ちしてます。

No title

ぽよこさん

美味しいものたくさん食べたね~

香川って素敵なところなんだね・・

美味しいもの食べて、

楽しくラウンドして、

たくさん笑って、、いい旅行でした。。

今度、寒い北海道に来てください(^_^)v

北海道のゴルフ場の芝は難しいらしいです(笑)

Re: 全てに・・・

panchi さん こんばんわ

ホント!最高のお食事でしたぁ

お魚が美味しいって羨ましかったなぁ

うどんも屋さんも
他にもお勧めのお店があったそうですが
いくちゃんの お勧めは大正解でしたよん!!!

へぇ~~~っ
道路案内板 そんなに親切だったんだぁ
やっぱりお遍路さんも来るからかなぁ?
この日も徒歩でのお遍路さんと遭遇しましたよ

panchi さん方面の
伊豆や箱根も お魚美味しそうだわ
富士山を背負いながらのプレー
温泉で疲れを癒して
美味しいお料理に舌鼓って
贅沢だわぁ~~~

スクールの方で
毎年、箱根にゴルフ旅行に行く
熟女チームがいらしてね

こっちより飛距離が出るのよぉ~~~って
言ってけど
ホントかしら?

No title

お肉もうどんも
ボリュームたくさんでおいしそうです。
食べたいなー!
あっ! まだ未だに四国にはいったことありません(-_-;)

Re: ぶりちゃんへ

ぶりちゃん こんばんわ

いやぁ~食べた! 食べた!!

怖いので体重計には乗ってません!!! 爆

初! 香川でしたけど
暖かいし
お魚美味しいし
ゴルフ場も近くにあって
良いとこでしたぁ

ぶりちゃんとこも
お魚美味しいんでしょうねぇ
ぽよこはスキーでしか言った事ないの
今度ゴルフで行きたいなぁ

そうそう!! 北海道の芝が難しいって聞いたわ
香川のゴルフ場はラフがねふわふわだったの
ぽよこは打ち易くて好きなラフだったけど
北海道のラフはどんなかしら

やっぱり1度 行ってみなくちゃだな!!! 笑


No title

おうどん屋さんの後姿を見て
母みたい...と
ビックリしました
やっぱり、親子ってこんなところに
でるんだねぇ~っ
いったい この一瞬で何がそうなのか?
しばらく見てたわよん

楽しかった旅行はもう半月前になったね
そしてぇ~うさぎの仕事も半月
やっと終わった...
この感覚の違いったらね ((´∀`*))ヶラヶラ

No title

ども(#^.^#)
美味いもの沢山
笑顔沢山
楽しい旅行で良かったね(笑)

いっぱい食べてきたから・・・

増量されてしまった体重・・・減に励んで?
ください(笑)ww

No title

ぽよこさん

二回目お邪魔のブリです(*^^)v
北海道の芝は洋芝だそうです。。
葉っぱの密度が濃くて
ふっさふっさの柔らかさ。。そして太い・・

クラブに絡まって、抜けが悪いです。
ぶりはよく、クラブヘッドが絡まって
くるんとかえって、とんでもない方にボールが
飛ぶことも多いけど、
怪力なので、草刈りをする勢いで
ショットするから、出ますけど(笑)
根こそぎ、土ごと飛ばすこともあります(笑)

だけど、北海道以外でプレーした事ないので、
難しいのか??どうかはわからないです(^_^)v

息子が関東に住んでいるので、
そのうち、そちらのゴルフ場でプレーしてみたいな

No title

完結しましたね♪

てか私もそのお守り買えば良かった~
全然そのお守り見てなかったわんe-286
私こそに相応しい(笑)

みんな元気でいつまでもラウンドしたいね
健康だけは気をつけましょう~e-266

Re: やまさんへ

やまさん こんばんわ

そっかぁ
やまさんも まだ四国には行った事ないのねぇ
ぽよこも行った事ない場所
まだまだたくさんあります

各地のブロ友さんを訪ねて
ラウンドして
ご当地の美味しいもん食べて
なんてできたら
楽しいでしょうねぇ

その為には
お金と時間が必要ですわね
せっせっと宝くじ買わなくちゃ 笑

Re: うさぎさんへ

うさぎさん こんばんわ

あら~~~そおなのですねぇ~~~e-266
うさぎさんのママも
スラっとしてるんだぁ
羨ましい

ウチは
やはり・・・ぽよこ同様
小っちゃくて丸っこいんです(笑)

若い頃は 母に似てるなんて言われた事なかったのに
今は、とても言われるのが
複雑な心境ですわ (‐”‐;)


ふふふっ
お勤めも半月終わりましたね
そりゃ~感覚の違いはあって当然っす

ぽよこもいつも
あと何日頑張ればラウンド!!!
あと何日頑張れば友達とランチ!!!
あと何日頑張ればゆっくり眠れる!!!

などなど
楽しい事考えながらお仕事してます
うさぎさんも
楽しい事考えながら
お仕事頑張ってちょ~~~!!!




Re: まぁくんへ

まぁくん ども(#^.^#)

おほほほほっ

おほほほほほほほほほっ

おほっ・・・

おっ・・・・・


おおおぉぉぉおおおおおっ

気合い入れて

励まないとね (^^ゞ



減らないっすよ

うさぎさんから
ダイエットに良いもの聞いたんで
せっせっと取り入れてます

そのうち
誰だか分からなくなるほど
お肉が減ってると思われます(笑)

Re: ぶりちゃんへ

ぶりちゃん 再登場ありがとぉ(≧∇≦)

ふむふむ・・・
香川の芝とも少し違うみたいだなぁ
ふわふわで柔らかいって感じでした

千葉や茨城なんかは
太くて固いニラみたいな感じ

短くカットされてると
そんなに難しくないけど
夏場の元気いっぱい伸び盛りのラフは
泣きたくなる (´;ω;`)ウッ…


そうそう子テラくんに逢いに来がてら
こっちのラフも試してみてぇ
まぁくんと ちよたんで
接待いたしますわぁ

お待ちしてま~す♪


Re: ちよたんへ

ちよたん こんばんわ

ちよたんから
だいぶ遅れましたが
やっと完結できよ~~~ん(笑)

ちよたん・・・
これ買ってなかったんだ?
あれ?
この御守見てた時
そばに居たのは???
ちよたんじゃなかったのか 

大丈夫よ
健康長寿でお金に不自由しない
銭形砂絵観たもん!!!

いつまでも元気にゴルフしてようねぇ~!!!

追伸・・・

多分箱根は標高の関係で飛ぶんだと思いますが、富士山を見ながらや芦ノ湖を見ながらや相模湾・駿河湾を見ながらの多彩なコースがありますから、気分的にリラックスして打てるのかもしれませんね!

でもそんな甘いコースばかりではありませんが・・・(爆)

Re: 追伸・・・

Panchi さん こんばんわ

お返事大変遅くなってごめんなさい


やはり標高が関係してるのですねぇ
そして1番の要因は気分的にリラックスしてるからって事なのですね
確かにねぇ
家事やお仕事から解放されて
気の合う仲間たちと大好きなゴルフして
美味しいもん食べてたら
飛距離も伸びますねぇ~~~!!!

ふふっ
そおよね
そんな甘いコースばかりでは・・・ないですね

やはり1度 Panchi さんのとこに
遊びに行かないとですね!!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
