

そおだったのか!!!

お昼休みまで あと3分って頃に

ぽよこちゃんの スマホが 

りーーーんっ りーーーんって 鳴った


お腹空き空きの このタイミングに

誰じゃっ と 見てみると

○○コーチ と 表示されとる

何事か??? と 出てみると


  急で申し訳ないんだけど 明後日空いてる??? と


いつもは あっちフラフラ~~~

こっちフラフラ~~~ と

出かけてる事の多い社長が

その時に限って 目の前に居てくれて


  ぽ 『社長っっっ 明後日お休みしても良いっすか???』


  社 『んーーーーとっ(予定表を見ながら) うんっ大丈夫よっ



とんとん拍子に 話はまとまって

いつものルーティンで 道を間違えながらも

トーナメント前の  太平洋クラブ 美野里コース に

行って来ました

161027太平洋



コーチったら

言ってくれれば良かったのにぃ

トーナメントコースだったなんて

ちゃんと下調べしてくれば良かったよ


ゴルフ場に近くなったら

TOTOの旗が ひらひら飾ってあったのよねぇ

この辺りに TOTOの工場があるんだぁ・・・って

普通~~~に 思ってました

ゴルフ場に入って びっくりだったよ ( ̄ー ̄;

161027TOTO.jpg
161027TOTOクラシック




ここを リディアちゃんが歩くのね

野村敏京ちゃんも

アリア・ジュタヌガーーーーーンちゃんもぉ



急にわくわくが 盛り上がって

練習場に行くと

161027練習場




ダフッ   ダフッ

おいおいおいっ (っ゚Д゚;)っ

リラックスしよ~~~っ

力 抜こ~~~っ






前回のレッスンで 注意された


左足のめくれ と 左手親指を下に

この2点だけに絞って

いざっ












(TωT) (TωT) (TωT)


ショットは良かったの

注意点を守れたのが 良かったんだと思う



けど



アプローチ




  と




パット




  と

 



バンカー





やらかしたぁ~~~~~~






 太平洋C 美野里コース OUT→IN 白ティ

 ■ +3 ▲  - ▲ ■  ▲ ▲ ■  49(21)

 ■ ■ ■  +4 ■ ■  - +3 ▲  54(22)






前半でパットに苦しむも 

ギリギリの 49

後半は ボギーペースで行くよ

って 誓ったんだけどなぁ・・・・・


アプローチも寄らないし ダフッてばかりだし

パットも入らないし ショートパットを外すんだよねぇ

バンカーにはまって 

脱出に 4回もかかるしっ (*'へ'*)



せっかくキレ~~~な コースで

最高のゴルフ日和だったのに

ガッカリな ぽよこちゃんでした (ノд`@)


161027太平洋①
161027太平洋1番


161027太平洋18番
161017太平洋18番②


この後のレッスンで色々聞こうと思ったのに

ドライバー集中講座だった為

聞けず


居残りして アプローチ練習場で

1時間こもった結果







とっても 上手なんだけど 




なんで コースで あんなにダフってたんだろ???

なんで コースで あんなに外してたんだろ???



よーーーーーく 思い返してみると









ドキが むねむねしてないっ



あっ違った



胸がドキドキしてないっ




ナイスな 太ましい バディなのに

みじんこサイズの 心臓の持ち主


ショットは 練習通りに打てるのに

ピンが近づいてくると

びびり虫も見えて来ちゃう ぽよこちゃん


う~~~ん(。-`ω-)

ピンが近づいても

びびり虫が出て来ない方法

考えないとだなぁ・・・・・



そんな方法



あるのかな?????







コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども(#^.^#)
やらかしてるねぇ・・・

ぽよこさん技術はあるのだよ・・・

うちのスクール来て だいぶ進歩してるんだよ・・・

では 何がいけないか・・・

メンタルです(笑)ww

苦手意識が 強いのか 打つ前から ドキドキが止らないでしょ?

アドレス前に やること全部決めたら  あとは打つだけ

ボールを 打つことだけに集中してみてww

多分・・・

ピンを見てしまってるからかな?

どうしてもグリーンが近くなると、ピン側のイメージが湧いて、スイングと同時に顔が上がってると言うのがほとんど・・・

私もダフッたり、ショートするときは必ず顔がスイングと一緒です!


判ってるのですが・・・
本番では出てしまう!!


でもここで白ティーからのこのスコアーなら良しとしましょう!!!

Re: まぁくんへ

どもっ(⌒_⌒;

やらかしとりますっ
名無しの権兵衛と言い
ショートゲームと言い

ホントにねぇ
もったいないです

打つ前から
悪いイメージしか沸かない

いつもここでダフるんだよなぁ・・・とか
力抜けてちょっとしか飛ばないんだよなぁ・・・とか
でもあそこに落とす!あそこに落とすんだよ!!って
言い聞かせて打ってはいるんだけど

びびって打ってる事には違いないんだなぁ

もちっと素振りの回数を増やして
気持ちを落ち着かせて
打つようにしてみよっかな!!!

Re: 多分・・・

panchiさん こんばんわ


はい!!!
ピンと落とす場所を交互に見ながら打ってます
打つ直前に見るのは落としたい場所を見てて

打った後はボールのあった場所をジーーーッて見てるんですよぉ

そこはとっても気を付けてるので
大丈夫だと思うんです
逆に頭残し過ぎて
スイングに悪影響を及ぼしてるのかな???

はぁ・・・
ゴルフって難しいですねぇ・・・

絶品アプローチと
コロンコロン入るパットを
手に入れたいよぉ~~~爆


No title

お疲れ様です。
トーナメントコース
むずかしいです。
ここで、しかも白からであれば、このスコアはよいと思います。
私も、練習場ではまずまずの当たりが続いても、
本番で、狂いまくっています。
やはり、メンタルです。
びびり虫を退治したいな~

No title

おぉ~TOTOの試合テレビで見てたよ~
あのコース行って来たんだ!いいコースだし近いしって思ってたんだけど、お高い万円なんでしょ~(笑)
でも一度は行ってみたいe-266

そんなコースはやっぱり難しかった?
アプローチってメンタルが強くなるんだ~
それってやっぱり寄ればいいって思ってる私と、入れるって教わってるぽよたんの違いなのかな?
アプローチは難しいけど楽しいよね~

ビビリ虫が出ない方法分かったら教えてちょe-348

No title

いいとこコースでお天気良くて
気持ちよくラウンドできたでしょうね♪

そっか~。やっぱりメンタルなのね。
練習場ではすごくうまくいくんだもんね。
でもショットはドキドキしないで打てるんだから
きっとアプもそのうち、うまくいきますよ(#^.^#)

私は練習場でさえもちゃんと当たらないから
本番で当たるわけがない(^_^;)

No title

こんにちはっ
キャーッ トーナメント前にラウンドだったのね♪
スッテキーーー♡

テレビ中継見てたわぁ~あのコースだったのね
ラフラフはかなりそだってたことでしょうね
そっかぁ ショットはお利口だったから
そこは、記憶になくて...羨ましいわん

胸がドキドキ...の対処法ね
それよりも、ラウンド後に1時間追加で練習でしょ
それが一番効果的だと思いますっ☆

そんな!!

おはようさん ぽよちゃん

トーナメントコースdラウンド出来るなんて幸せ者やなぁ

 試合前やから難しい設定やろ スコアなんかどうでもええやろ

そこでルンドしたことが大事とちゃうか

次に違うコースに行ったらビッグスコアが出るぞう期待してるで~

Re: やまさんへ

やまさん こんばんわ

プレーしてて 最終ホールの18番が
簡単に見えてたんですよぉ
ここが最後ってちょっとつまらないねぇ
と コーチやメンバーさんが言ってたくらいなんだけど

そしたらトーナメント中で18番が1番難易度が高いって
言っててびっくりしちゃったわ

白からと言っても
この白ティは短かったの
やっぱり後ろからだと難しくなるんだね

やまさんもびびり虫飼ってるのね(笑)
早く退治したいですよねぇ
昨日もウチッパ行って来たんだけど
やっぱり上手なの
・・・自分で言うなってか(笑)



Re: ちよたんへ

ちよたん こんばんわ

おほほほっ
行って来ちゃったわぁ~~~
平日キャディ無しで15000円也~~~

でも良いコースだったよぉ
フェアウエイがきれ~~~だった
絶対にダフっちゃイケナイ!!!って思った

ショットは良かったんだけどねぇ・・・
アプローチでザクザク掘って来ちゃった(笑)

アプローチの得意な人は
メンタルどうのこうのなんて考えないでしょ
ぽよこは苦手だから
ドキドキドキ・・・・・・ってして
ザクッて掘ったり
スカってトップしたり
なんでそっち???ってなるんだよねぇ

アプローチが楽しいなんて思ったこともないよっっっ
楽しいって思えるようになりたいよぉ~~~!!!

びびり虫が出ない方法・・・・・・
分かったら
特許とってから教えてあげるねん(笑)

Re: まりさんへ

まりさん こんばんわ

いやぁ~~~ホント良いお天気で
素敵なコースで
楽しかったですよぉ

グリーン周りに落とすまではね(笑)


昨日もね
ウチッパ行って来たんですけど
とってもお上手だったの
自分で言っちゃうくらいね(笑)

そのうちコースでも
お上手って思えるようになるかしらねぇ
ドキドキしなくなるかなぁ
練習して自信付けないとかな

まりさんも練習部屋が復活したんですもの
練習場でもコースでも
ちゃんと当たる様になるわ!!!


Re: うさぎさんへ

うさぎさん こんばんわ

トーナメント前にラウンドして来ちゃいましたぁ
贅沢ですわよねぇ
それなのに ぽよこったら
ホントにおバカ

グリーン手前まで順調に来てるのに
そこから何打も叩いて
悔やまれますっ!!!

うええええっ
ラウンド後に1時間の追加練習ですか!!!
そっかぁ・・・それやると
うさぎさんになれるのかぁ

生暖かい内にキッチリと修正ですね!!!
今度やってみよう
ナイスなアドバイスありがとうございます!!!

Re: そんな!!

呑ちゃん まいどっ

ええっ!!!
マジで???

次、ビッグスコア出ちゃうの???

それはとても嬉しいなぁ
次の予定もとっても良いとこコースなのよん

嬉しいなぁ
コンペだから優勝しちゃうかもよぉ

呑ちゃんの励ましのお陰で
何だか前向きになって来たよ
ありがと~e-349
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
