スポンサーサイト


アッカ~~~ン(T∇T)

先月は 充実したゴルフライフを 過ごしていたせいか

今月は ゴルフ熱が下火になり

スクールコンペの 1回のみでした(^^ゞ


その代わり

練習は頑張ってたのよぉ



レッスンで習った ドライバーの打ち方



ドライバーは横振りだったなんて・・・・・

  知らなかった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


縦に~~~ 縦に~~~ って 振ってたもんな



急にそんな事言われたって

覚えの悪さは 天下一品


左の手の甲が下を向いてフォローって

言われたって

左にしか飛ばなくなっちゃったじゃんっ


なんでだろなぁ

何を忘れちゃってるんだろなぁ


これを 練習に行く度に 悩み

やっと やっと 

ラウンド前 最後の練習で

40球 500円分の ボールを打ち終わった頃に


やっと 思い出した~~~~~っ




テイクバックでも 左の手の甲の向きだっ




やっと左に行かなくなったよぉ

でも今まで使ってなかった肉を使ったせいか

筋肉痛というのか

ただの疲労なのか

あちこちが痛くなったよ (/。\)



よしっ

これで ドラちゃんは バッチリだぁ ヾ= ̄∇ ̄)ノ

きっと 大丈夫~~~って 思い込んで

当日を迎えたのだけど

この日の朝

大きな地震があって

ちょうど キャディバを 車に積み込んでる時だったので

揺れてるのに 気付かなかったのね


車に乗ったら

ラジオから 生島さんが

 『これはまた大変な事になりました・・・』

みたいな事を言ってるので

 まぁ~た 高齢者ドライバーがどっかに突っ込んだなぁ

と 勝手に推測してる途中で

スマホが鳴って



ん??? と 思って出てみると


ぽよこちゃんを熟知している ぽよるくんが

 『ママ大丈夫???
  エレベーターに閉じ込められてない?
  今結構大きな地震だよ
  今も揺れてるでしょ』

と 言うではないの

そしたら いつの間にかラジオが

テレビのNHKに変わってて

すぐにげて!


と 表示されてるでないの

161122地震速報



現在地を押すと

近くの避難場所に指定されてるトコが

点滅してるでないの


  今どきのカーナビって 賢いのねぇ~~~


と 感心しつつも

コンペが中止かどうか分からなかったので

とりあえず ゴルフ場に向かったの

そしたら 雨がドンドン酷くなってくるし

レインウエア持って来なかったしなぁ



なんて 心配は 一切ご無用で

お天気は急激に回復して

風ひとつない とっても暖かい気温で

161122ハイツリー










練習の甲斐もあって

なんとっ

なななんとっ


  前半 


  パーオン率 フェアイェイキープ率



  100% ざますっ



  ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー





しかし

何故だろう???

スコアは  53 



2打目もまぁまぁ



そう

犯人は

ただ2つ




アプローチ


   エ~~~ンド


パット
 




どうして こんなに センスないのかしらん

バンカー脱出に 2回

4パットも 1回あり



 ゴルフ倶楽部 成田ハイツリー OUT→IN 赤ティ

 ■ +3 ■  ▲ ■ ■  ▲ ■ ■  53(20)

 ▲ +3 -  ■ ▲ ■  ■ - ■  49(22)





とっても 暖かい日だったのよぉ

紅葉がキレイだったのよぉ

161122ハイツリー紅葉


コースも中々考えさせられてねぇ


ランチのふわとろオムライスも絶品でねぇ

161122ハイツリーランチ




後半は ショットの方もフェアウエイから

ちょこっとずつ ズレ始めちゃってねぇ

フェアウエイキープも たったの2回

バンカー脱出に 3回

パットに至っては 前半より悪くなってるしぃ (/ω\*)ウゥ…





でもね 今回 みんな調子が悪かったの

成田は夜中から雨がとても酷かったらしくて

地面がグズグズだったせいかも


いつも80前半で周る人が 94

その他 全員100叩きの刑にあってたからね(^^ゞ


5位に入れちゃったわ

161122ハイツリー5位





来月は 4回予定してるので

アプローチと

パットと

バンカー


なんとかせんとなっ (p ̄Д ̄q)



























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ・・

大きな地震だったみたいですね~最近は地震が多いから怖いです・
私が子供の頃は地震なんてそんなになかったし、
震度3とかあったら、大地震みたいに騒いでたくらいです・

今日は北海道は晴天だけど、とても寒い、-5度もありますが、
関東も冷え冷えらしくて、寒いみたいですね・・

私もドラは横ぶりだって、知って愕然としました。
先生のいう事もわかるんだけど、
今までのやり方でなんとかなっていたから、
納得できないブリです(笑)

パーオン率100%なんてすごい。。
それだけに、パットとかアプローチが勿体ない・・
やっぱり難しいですね~

ぶりはあと、4回ほど年内のラウンドを予定しています、、
先生の教えを一応頭の片隅にいれて、ラウンドするつもりだけど、
すぐ、、元のブリに戻っちゃう(笑)
この年になると、
体も頭も覚えが悪くて、困ってます(笑)

No title

パーオン率じゃなくて、フェアウェイキープ率かな?

下がグチャグチャしてるとアプローチ難しいよね~e-286
これからは寒くて身体も回らないし~難しいゴルフになるのかぁ~
今日の雪も寒いよね
この間の地震も怖かったね
ドキドキして嫌な気分になっちゃったものe-350
平和が一番だ~

Re: ぶりちゃんへ

ぶりちゃん こんばんわ

今日は千葉もねぇ
すっごい寒いのぉ~~~っe-350

朝から雪が降ってて
んもぉ寒いったらないのよぉ
でもマイナスではないんだな
ぶりちゃん地方に比べたら
まだまだよね(^^ゞ

地震はね
気付かなかったら怖い思いはしてないのよ
お恥ずかしい話です(^^ゞ


ぶりちゃんも ドライバーは横降りの事実を突き付けられたのね!!!
超びっくりしちゃったわよね
ぽよこは何とかなってなかったから
目から鱗だったよん
でも後半は地が出ちゃうんだよねぇ
まだまだ沁みついてないわぁ


って・・・あれ?
パーオン率???




間違えたっ!!!!!e-447e-447e-447
フェアウエイキープ率だわよっっっ
つい願望が先走しちゃったみたいだわっ
治してくる~~~っ

ぶりちゃんも 後4回
寒さにめげずに頑張ってね
ぽよこもこれ以上ドジらない様に頑張るよぉ!!!

Re: ちよたんへ

ちよたん こんにちわ

にょほほほほっ

またまた やらかしちゃったわ(^^ゞ

おっしゃる通り フェアウエイキープ率ざます
ぶりちゃんからのコメで
ん???って

こんなんだから
いつまで経ってもアホなゴルフになっちゃうんだね
反省っ反省っ


そして
下がぐちゃぐちゃだろうが
乾いていようが

アプローチはめちゃめちゃダメですぅe-259
アプローチ練習場ではとってもお上手なんだけどね 爆
バンカーも1回で出せるよ 爆

今回ご一緒したお姉さまから

 あなたバンカーの打ち方とても上手よ
 距離感が合ってないだけだから
 出た時はちゃんとスピンもかかって止まってるわよ
 自分が思ってるよりも大きく打つようにしてご覧なさい

と アドバイスして貰ったの
ちょっとホッとした
次バンカー入ったら
大きめに打ってみようと思う!!!


今日はホント寒いねぇ
車がすっぽり雪に埋もれてて
手が凍りそうだったよん

この間の地震は・・・気付かなかったから
じぇんじぇん怖くなかったよん (^^ゞ

同じ日に・・・

ゴルフでしたね!

私は今回、やはり2打目とパターが課題!


パターは慣れてくれば何とかなるのではと思いますが・・・


この時期はグリーン周りが難しいの私の仲間も行って来いしてますよ!!!(笑)

Re: 同じ日に・・・

Panchi さん こんばんわ

そう、この日は急激にお天気が回復して
風もなく、とても暖かなゴルフ日和でしたよね

でも朝方まで降ってた雨のせいで
とっても難しい位置にカップが切ってあったから
ぽよこには太刀打ち出来ませんでしたよぉ (´;ω;`)ウッ…

ショートで1オン4パットには
さすがに凹みました

課題ばかりが増えて
収穫が少ないと気持ちが
しょぼぼぼ~~~んってなります
何とかならんもんですかね?(笑)


No title

お疲れ様です。
ハーフだけでも、FWキープ率100%はすばらしいです。
アプローチ、パットの不調は痛いですね。
やはり、ショートゲームをうまくやらないと、スコアUPは厳しいです。
まぁ、今回は、雨上がりで、地面グチャグチャだから、
仕方ないと思います。

紅葉がすごーくきれいで、いいなー!

No title

 パットはボールの芯をパターの芯で打つって言ったでしょ

次回の宿題です。

そんな事言うてもワテも仰山打つけどなぁ(笑)

No title

おっはようございます~っ
一緒よ一緒~♪
先月は高松遠征もありぃ~で複数回ラウンド
だけど、今月は気が付いたら...まだ行ってないっ
違いはここから...ですな
しかも...練習もできてないしぃ
レッスンも残ってたりするぅ~。

ドラのフェアウイエイキープ率はスゴイね
しかも、その次もお利口って羨ましい限りだわう
気持ちよくラウンドできるよね~。
紅葉の綺麗な時期をゴルフ場で満喫できるのって
そうそうないような気がするわぁ
ヨカッタね♪
賞品もゲットのところはいつもの通り
さすがでございまする!(^^)!

オムライス

 おはようさん まいど~~

オムライス・・・抜群に美味そうやんけ

それを食っただけでも値打ち門やで ええ練習ができたやんか

Re: やまさんへ

やまさん こんばんわ

ハーフだけでもFWキープ率100%は
初めてだと思います!!!

少しは上達してるのかなぁ・・・と
前向きにもなるのですが
なんたって・・・
パットが!!!
アプローチが!!!
バンカーまでも!!!

いつになったら抜けだせるんだか 爆

そんな落ち込んで俯き加減だったぽよこの目に
真っ赤な落ち葉が絨毯みたいで
癒してくれましたよぉ
ホントに奇麗でした

このコースは去年も同じ時期に行ったのですが
やっぱり紅葉が奇麗でしたねぇ
いろんな色のもみじがあるんですけど
ぽよこはやっぱりこの真っ赤に染まるもみじが
一番好きですね

Re: 呑ちゃんへ

呑ちゃん こんばんわ

いや~~~んっ
この歳になって宿題出されちゃったわぁ~~~爆

やっぱりそこよねぇ・・・・・
芯にあたってないのよねぇ・・・・・

音がくぐもってるもの

芯に当てる練習をします

がんばるよ!!!

Re: うさぎさんへ

うさぎさん こんばんわ

おやおや
うさぎさんも今月はラウンド少ないのね
と言うより行ってないのね
それって珍しいわぁ

いつもだったら 
こんなに間が空いてしまうと
ラウンド行きたくてウズウズするのに
あんな楽しいラウンド続いた後は
満ち足りてしまった様で
あら・・・こんなに行ってなかったんだぁ~って(笑)

紅葉が奇麗なコースで
ウッド系は良い子ちゃんだったんだけどねぇ
どうして短くなると
ダメダメなのかしら
泣けてくるわぁ

何とかしなくっちゃ!!!

このままでは
賞品ゲットも怪しくなってしまうもの!!!


Re: オムライス

呑ちゃん 2回もありがとぉ~~~e-266

この ふわとろ加減が難しいのよね
ぽよこも作ってはみるんだけど
なかなかこの ふわとろ感は出せないのよぉ
勿論お味の方もですけどね

そおねぇ
良い練習が出来たって思えば良いのね
もっともっと練習しないとね
がんばるじょ!!!

No title

2日連続でおっはよう~ございますっ

昨日 『今月はまだラウンドしていない..』

なぁ~んて たわけたこと申しましたわ

ラウンド中に『えっ 違う...』

かなり前だったけど、あれは今月だった(*_*;

って思い出しまして、訂正に来ましたわぁ。

昨日は友達との待ち合わせの車両の号数間違えるし

マフラー落として慌てて取りに戻るし...で

大変でしたわん。 ラウンド内容は...そのうちね~。

お恥ずかしぃ...間違えでしたぁ

Re: うさぎさんへ

うさぎさん こんばんわ

やっぱりねぇ~~~っ
うさぎさんがそんなに空ける訳ないと思ったわぁ(笑)

数々のやらかし・・・
ドンマイです
ぽよこなんて産まれて此の方
やらかしのない人生なんて1度もないっす!!!
自慢にならない自慢だけど
もぉ・・・語り出したら3日3晩あっても足りないかも

最初はとっても落ち込んでたけど
そのうち慣れちゃって
いつもの事ねぇ~~~なんて気にも留めなくなっちゃったら
ゴルフでもそれが出ちゃって
やっぱり途中でちゃんと自己修正しとけば良かったと

いつだって 時既に遅し・・・
後悔先に立たず・・・
ってな人生送ってますわぁ~~~!!!
でも前向きに行きましょうねぇ~~~!!!(笑)



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
