スポンサーサイト


急いては事を仕損じる

とうとう 12月に入りましたねぇ

毎年感じるけど 

1年経つのが 早いわぁ~~~



でも ぽよこのゴルフの腕前は

遅々として進まないわぁ~~~



先月末

小雨が降る中 

ショートコースのレッスンで

カップまで 

20ヤード弱 

左足上がりの 

アプローチ









4回も ミスしたざます 

   ヽ(#`Д´)ノ




アプローチが 下手っぴな ぽよこちゃん

誰でも簡単に打てる 

と 

魅惑的なフレーズに惹かれて


イルカの ウエッジを 愛用していたのですが



  このウエッジは もぉ卒業した方が良いね



と コーチの お言葉 


えっ・・・(*゚0゚)


どうやら

今まで 下手っぴな ぽよこを助けてくれてた

イルカの機能が

成長した ぽよこの 邪魔になって来たらしい



そそそそそそおなのか!!!

ぽよこちゃん 成長してたのか!!!

気付かなかったわぁ~~~O(≧∇≦)O




早速 家来のまぁくんに LINEして

 ぽよこちゃんに 最適なウエッジを 教えたまえ

教えを乞うのに とっても上から目線の熟女


ウエッジのメーカーと バウンスの角度を

教えて貰って 早速 ショップへGO



早速 ウチッパへ GO



なっなんか・・・重たいのぉ

まっでも フルショットするわけじゃないし

大丈夫かな


161201ウエッジ




って 事で

良いとこ コースへ 行って来ました



いつもは 真夏のお安い設定の時に

連れてって貰ってたんだけど

今回は 

 お高い万円でも良いから

 涼しくなってから 連れてって欲しい!!!
 と

お願いして 

設定して貰ったのに





         


   雨 ざます (T-T)

161201大利根コン

161201大利根

161201大利根雨




でも先月の ショートコースと同じ場面で

新しいウエッジが 試せる

と 気持ちを切り替えて

スターーート




おはよう 4パットの トリーーーーーーーっ

il||li _| ̄|○ il||l




ま・・・・・まぁ・・・・・雨だしね

スタートしたばかりだしね

だっ大丈夫よ


自分を励まして



次のホールで

やって来た




小雨が降る中 

カップまで 

30ヤード弱 

左足上がりの 

アプローチ




さぁ

新しいウエッジくん

あなたの出番よ




     





  ス コ ッ 





    (°◇°;)






いやいやいや

そんな筈は


いやいやいや

落ち着こう






13番でも スコッ


14番でも スコッ


。゜・(x ω x)・゜。



ウエッジの問題じゃなかったんじゃね~の???




疑惑でいっぱいの ぽよこちゃん

ランチは 軽めに

ヒレカツサンド

161201大利根ランチ


美味しかったよぉ




後半は 何とかもうちっとマシに

鼻息荒く スタートホールに向かうと

まだ皆来てない

?????????



おほほほほほほほほっ

西コースと 東コース間違えてたわぁ

照ッ(〃ノ∇ノ)




走って 戻って

お天気も 急激に回復して

暑いくらいに




ぽよこのアプローチも

急激に回復して






くれる訳は ないんだけど(^^ゞ

スコッ て 言うのはなくなって

後は 距離感をもう少し掴めば

何とかなりそうな気がするぅ~~~っ




 大利根CC 西コース白G IN→OUT 白ティ

+3 +3 -  ▲ ■ +3  +3 ▲ ▲   53(19)

■ ■ ■  - ■ ▲  +3 ▲ ▲   49(16)










と 家来の まぁくんに報告すると



 え・・・買っちゃったの

 買う前に連絡してって言ったでしょ

 え・・・Sシャフトにしちゃったの

 アイアンRシャフトなんだから
 
 Rにしないと

 まだ候補を挙げただけで

 シャフトの話までしてなかったでしょ

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

怒られちゃったぜ (-o-) 






レッスンに行ったら

コーチにまで バレてて


 イルカのシャフトと 差し替えて貰いなさい

 
って 言われちゃったぜ




急いては事を仕損じる




肝に銘じておこう
























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
イルカのウェッジって、バンカーからはよく出るけど、芝の上はどうなんでしょう?
しかし、新しいウエッジ、クリーブランドはよいクラブです。
シャフトSですか?
まさか、ダイナミックゴールドだったりして。
で、結局どうするのでしょう?
シャフト交換で済むのか?新しく買い替えるのか?


No title

わかるわかる~(#^^#)

さっさと、ウエッジ変えたかったんだよねっ
シャフトの硬さやなんやら言われても
わかりにくいよね~~~。
そもそもメーカーも ブランドも山ほどあるし
そこにシャフトとくると
おっそろしい数の組み合わせができあがるしね
...でフィッテイングサービスに頼るんだけど
あぁぁドラ買いたいなぁ~♪
...って話がそれました。

次のラウンドはどんなウエッジで参戦かしらん?
がんばってね~♪

No title

ウェッジ買ったんですね・・
決めたら早いですね(笑)
私も50と56を使っています。

長年使っていて、そろそろ買い替えを検討しています。
やっぱり、50と56・・
どこのにするか。いろいろ検討中。
いいなぁと思ってもそのままじゃ使えないから、
やっぱりリシャフトしたりと、
手間とお金が何かしらかかりますね~
それをすぐ、SCOREやショットの反映できたらいいんだけど、
道具以上に腕前が(笑)

イルカの。かなり前に検討したんですけど、
テラ君に「ふつうに使えなくなる日が来るから勿体ない:」と
言われて、使っていなかった・・

まぁくんのアドバイスでスーパーなウェッジに仕上げてね。(*^^)v

No title

ご無沙汰です

アハハ、やっちゃいましたね!?

イルカのウェッジってなんでしょうか?
どこかのメーカーさんかな?


今年はとうとう、・・ゴルフラウンドは0回でした!

No title

私もイルカのって分かんないやe-330
みんなよくクラブのこと知ってるよね~
全然勉強してないから「???」がいっぱいよ~

次回の部活でウエッジくん活躍してくれるよ!
わくわくだね~e-446

うっかり八兵衛

おはようさ~ん 

うっかり八兵衛殿 あんさん 何してまんねん

笑える ぽよ姫 コンチキチン  楽しいねぇ

判る~~~

気持ちは凄く解りますよ!

藁をもすがるとはこのこと・・・


私も最近はダフリ、トップが出始めて、原因は何か・・・
簡単でした。右肩が下がるか、顔と一緒にクラブを振ってる・・・
この2点だけ!!

原因が判れば後は距離感だけ・・・

もう少し寄ってくれればパターも言うこと聞いてくれるんですが・・・


未だのパターで苦労してます!!!

Re: やまさんへ

やまさん こんにちわ

寒くなって来ましたねぇ

ぽよこはバンカーからも出すだけになってて
距離が打てなかったのねぇ・・・

でも新しいウエッジは
バンカーからきれ~~~に出せて
ピンに寄って行ったわぁ

まぐれかもだけど・・・爆


シャフトは NS・PROって 書いてあったよ

多分・・・新しいシャフト買って
入れ替えると思います
やっぱりぽよこには長すぎるし
硬いわ。。。笑


Re: うさぎさんへ

うさぎさん こんにちわ

わかって頂けますぅ~~~!!!
嬉しい!!!

この思い立ったらすぐ行動!!!
話の途中でもすぐ行動!!!

頭の中は 美しい放物線を描くアプローチショットしか
浮かんでなかったのよぉ~~~

そっかぁ・・・フィッティングかぁ
ん???
新しいドラちゃん???

思い立ったが吉日っす
うさぎさんの更なる飛距離UPと
ゴルフ業界を応援する為にも

新しいドラちゃん購入計画を
進めるべきだと思いますわ!!!

楽しみにしております (*^^)v


Re: ぶりちゃんへ

ぶりちゃん こんにちわ

ぶりちゃんもウエッジ買い替え検討中なのね
そおなんだ・・・
やっぱり自分に合うセッティングに換えるのね
そーゆーものなんだねぇ


テラくんは頼りになるねぇ

 「ふつうに使えなくなる日が来るから勿体ない:」

この発言はぽよるの口からは出て来なかったわよぉ

安心して使えるウエッジに出会えると良いよね
まぁくんがお世話になってる工房で
ウエッジ差し替えてくれるみたいなので
お願いしちゃおうと思います

また自分で先走ると
ろくな事にならない予感がするのでね 爆

Re: さんたろうさんへ

さんたろうさん お久しぶりです♪

読み逃げばかりしてて
ごめんなさい

>今年はとうとう、・・ゴルフラウンドは0回でした!

その様でしたねぇ
ちょっとさびしいけど
でも無理して行っても楽しめないと思うし
今出来る事で何か楽しんだり
穏やかに過ごせたりした方が良い時期なのかもしれませんね

ぽよこみたいに
先走り過ぎて
あちゃちゃになるのも
また人生の楽しいとこって
前向きに思うようにしてますけどね 笑

イルカは
キャスコのドルフィンウエッジと言う種類です
イルカのマークが入ってて
バンカーもラフもどこからでも
簡単に打ちぬけるウエッジ・・・の筈だったんですけどねぇ

新しいウエッジのシャフトを変えて
新しい年を迎えますわ!!!

きっと上手に打てると信じてます!!!

Re: ちよたんへ

ちよたん こんにちわ

いやいやいや
ぽよこも全然詳しくないよぉ
今までぽよるが選んで買ってくれてたからね

イルカのウエッジは
キャスコのドルフィンウエッジってやつで
イルカの絵が入ってるの

ちよたんはあまりクラブとか見ない?
ぽよこの中のちよたんは

何でも知ってるちよたん!!!
だったから
ちょっと意外だったわよぉ 笑

リシャフトする事には決めたけど
明日は素のままで行きます
すったもんだ有の予想ですが
なるべくご迷惑おかけしない様にがんばりますので
よろしくお願いしま~~す♪


Re: うっかり八兵衛

呑ちゃん まいどぉ~!

にょほほほっ
やっちまったじぇ

ホントに 何してまんねん だよねぇ

でも良いの
みんなに笑って貰えれば

こんなアホなおばちゃんでも
ゴルフって出来るんだって希望を持って貰えれば

本望だす!!!

え? 違う?
何カッコつけてんだ?
ただのバカちんだろって?

ま・・・まぁ
その通りなんだけどね

ま・・・まぁ
これ以上バカにならない様に
がんばるよ!!!

Re: 判る~~~

panchi さん こんにちわ

判って頂けますぅ~~~!!!
嬉しい一言ですわぁ~~~!!!

ねっねっ
だって
このクラブはもお卒業した方がって言われたらねぇ
いいとこラウンドが控えてたらねぇ

すぐ買い替えなきゃ!!! って

思っちゃうでしょう

まっでも反省しました
藁にはすがっちゃいけないんです!
急いては事を仕損じる
急がば回れ

アホなおばちゃんは返上して
賢い熟女になれる様に気を付けます



panchiさんの症状

>右肩が下がるか、顔と一緒にクラブを振ってる

これ・・・ぽよこもいつも注意されてる部分です
出易い症状なのかぁ・・・
頭は残すって思ってるのに
ふとした時に一緒に振ってるんですよねぇ
相当意識しないとダメって事ね

パターはね
ぽよこもダメです
一筋ズレてるらしいです
お目目がお年頃だから
その一筋が見極められてないのかも 爆


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
