スポンサーサイト


リベンジラウンド

まだ ウエッジ事件を起こす前の事です

家来のまぁくんが

お友達とだったか・・・コンペだったかで行ったゴルフ場で

  『割引券を貰った』 と




そこは 6月のスクールコンペで

ぽよこちゃんが うっかり優勝してしまった ゴルフ場

だけど

雨のラウンドだったのですよ




でもお高い万円のコースだし

ちょっと遠いので

なかなかリベンジのチャンスが無かったのだけど

割引券があるのなら!!! と

ぽよこは スクールのお友達

飛ばし屋 Kちゃんを誘って


まぁくんは 家来の分際で

奴隷1号 と 奴隷2号 を 有してるらしく(笑)

奴隷1号の

とっても可愛い男子大学生を連れてやって来ました 




当日は 12月とは思えない

とても暖かい日


しかも コーチが もっとお安く出来る割引券を

譲ってくれたからって

スタート前から 気分上々ですぅ~



事件を起こしたウエッジを持参して

先ずは アプローチ練習場へGO!!!

161206山田GC




  左に引かないっ

  手元を浮かせないっ


  左膝 動かさないっ



厳しいっす

可愛い男子大学生がボール拾いしながら

  『今のは良いですよ~』 って

癒されました



パターの時間が少なくなっちゃったけど

何とかなるかなって・・・・・


なった ためしはないけれど

スターーーート

161206山田1番





やっぱり

3パットの ダボ 発進



まぁくんと 男子大学生は パー

Kちゃんは ボギー発進でした



  出だしから 3パット・・・・・

  不吉な予感が・・・・・

  いやいやいや

  良い方に考えるんだ!!!

  絶対入る

  絶対入る

  絶対入る




呪文を唱えるも



入らんもんは 入らないんじゃあぁぁぁぁああああぁぁぁぁぁ

{{{p(●`□´●)q}}}






前半だけで 21パットも 叩いたっす (´;ω;`)


事件を起こした ウエッジの方は

大利根の時よりも 良くなって

特にバンカーショットは

ベリーグッド 



でもねぇ

ティショットでミスしたホールは

全て W パー 

3番のショートなんて ティショットOBしてから

何が何だか???

安定の3パットの おまけまで付いて

ダブル どころか トリプルの

9打 だもんね (T∇T)



1つ兆しが見えてくると

1つのミスから

怒涛の悪循環が始まる


どうにか ならんもんかね


ランチは ボリューム満点

161206山田ランチ


まぁくんが 

  飲み物
  ご馳走するょ・・・・

言い終わる前に


  あら ありがとぉ~
  私 カフェオレね


って 言っちゃって

皆に笑われてしまったわ




後半のスタート

やっぱり 3パットのダボ


次のホールも

2オンしたのに 3パット

ただ 前半よりも ショットが安定してくれたので

スコアは 何とかまとまって


大波賞だねって 爆




まぁくんは 安定のゴルフでしたねぇ

前半なんて 12パットよ

たったの12パット

ぽよこ 21パット

1の位と 10の位が 入れ替わるって事

あるのね!!!



いつも 自分はアプローチとパットで ゴルフしてるって

口癖の様に言ってるけど


男子大学生は まぁくんよりも飛ばしてたけど

スコアはまぁくんの方が良かったのよねぇ


ぽよこは

アプローチとパットがダメダメ

これは・・・・・本当に・・・・・

なんとかしないと・・・・・ねっ



 山田ゴルフ倶楽部 OUT→IN 白ティ

 ■ - +6  +3 +4 -  +3 +5 ▲  60(21)

 ■ ▲ -  ▲ ▲ +3  ■ ■ -   48(19)







お天気はリベンジ出来たけど

スコアはまだまだですなぁ~(#`ε´#ゞ 





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
12月に入って、暖かい日が続いていますね!
この前の11月の大雪は何だったのでしょう?
ゴルフ場に、アプローチ練習場があるといいですね。
自分も、アプローチ練習場があれば、必ず練習しますが・・・
さて、パットの調子がちょっとよくなかったですが、
1打目から入れに行こうとすると、ミスして、2打目もむずかしくなってしまいます。
ショートのOBは悲しいです。ドライバーOBより悲しくなっちゃいますよ!

No title

ショートのトリプルは泣くよね~e-259
ショート叩くと直結しちゃうから、難しいとこだと乗せないで寄せて1パットか2パットボギーって考えちゃう自分が居ます(笑)
この間それが出来てたのになぁe-351
やっぱりパターが大切ってことなのねe-286
お互い40パット撲滅がんばりましょ~e-266

Re: やまさんへ

やまさん こんばんわ

今日は冷え込みましたねぇ
丸い容姿が着ぶくれで
更に丸くなってしまいましたよぉ

アプローチ練習場も
ゴルフ場によってはとっても狭いとこも・・・
ここは広かったのと
スタート時間が遅かったので
じっくり練習出来ましたよん

パットは・・・この日に限らず・・・
ずっと悪いです ( ノД`)シクシク…
ウチのコーチは
どんなに離れてても必ず入れるつもりで打ちなさいって
オーバーすればラインも見れるでしょって
ぽよこロングパットは苦じゃないんです
ショートパットを外すんです

この後のラウンドで
セットがズレてるって事が判明したの(爆)
頭も悪いけど
お目目も悪いみたい・・・
どうにかなるかしらん


Re: ちよたんへ

ちよたん こんばんわ

ショートのトリプル
ヤバいでしょ
久々にやらかしたわぁ( ノД`)シクシク…

パットも入らないし
でもちよたんにセットがズレてるって
教えて貰って

そおだったのか
打ち方が悪いわけじゃなかったんだ

と ちょっとホッとしたよぉ
だからと言って
目が良くなるわけでもないから
ちゃんとセットが出来るのかは
超不安ですけどぉ
何とか修正の方法を探してみるよん

40パット撲滅 がんばろうね!!!

No title

練習場の綺麗な感じ~♪
それに、絶好のお天気で気持ちよさそうよん

そうよそうよ!お天気が一番っす!
(12月たった1回のラウンドのお天気が
非常にアヤシイワタシですぅ)

ゴルフって何かがお利口だと
何かがへそ曲げる...ヨネ
ホントなやましいわぁ~。
大波賞で後半頑張れてよかったね
3パット連続発進で、よく持ち直して
さすがざますよ♡


なおさら気持ちが・・・

判る~~~~~~~~

どうしようもないんだよね!

又入らないんじゃないか?かと疑問符で打つから負の連鎖が始まる・・・


その連鎖が、アプに来て2打目に来て最後にDRまで不調!!


何とかならんかね???


お互いに頑張りましょう!!!

Re: うさぎさんへ

うさぎさん こんばんわ

そうなのです
この日はとても暖かい日でした
後半はちょっと風が出て来て寒くなったんだけど
そこは・・・
自前の肉襦袢が・・・
役に立ってくれましてねぇ(笑)

うさぎさん明日ラウンドなのかな?
雨は朝のうちでけできっと回復するわよ
うさぎパワーで雲を蹴散らしちゃって下さい!!!

ホント・・・全てがうまく行くって
滅多に訪れないのよねぇ
そこを何とか乗り切れるのが賢い人で
だだ崩れするのがアホなぽよこなのよねぇ
アホを返上したいっす!!!

それには後半のプレーが出来れば
良いんですよね
分かってても思うように行かないのが現状だけど
何とか頑張るざます!!!

Re: なおさら気持ちが・・・

Panchi さん こんばんわ

Panchi さんも 悩ましいゴルフに陥ってますねぇ
ホントにね・・・

こんなに一生懸命がんばってるのに
何でゴルフの神様は試練ばかり与えるのかしらねぇ

『何とかしましょう!!!』の 神様が降りてくるまで
もがくしかないですね

はいっ!前向きに 頑張って行きましょうね!!!

No title

ども(#^.^#)
久々に ショット荒れてたねぇ・・・

まぁ・・・そんな日もある・・・

あるけど・・・

それでも・・・そんな日でも いつでも調子に左右されずに
出来るもの・・・それが アプローチ&パターです


超重いグリーンで・・・風のお蔭でごみが 散乱するグリーンで・・・

それでも しぶとく沈めるから

12パットで済むのです・・・


誰でも 出来るようになるよ?

ぽよこさんの場合 グリーンの読みが ずれてるのと

セットする方向が ずれてるだけww

ここを 修正すると 面白いように 入ります

多古のペアマッチのときは  私の読んだラインに合わせて
後ろから向きをチェックして

そのまま打ってもらったら 面白いように入ったでしょ?(笑)

No title

こんばんわ~

パットは難しい・・私はどんどん増えて増えて~
どんな練習したらいいのか 悩みの種です。。

まぁくんの12パットはすごい・・ゴルフの手本ですね。。
そして奴隷を持ってるなんて羨ましい。。

でも、実は私もテラ君を家来の様に使っています(笑)

やっぱりゴルフは飛びより、寄せなんですね~

私も頑張ろう(*^^)v

Re: まぁくんへ

まぁくん どもどもっ( ̄▽ ̄)ノ

最近良い子ちゃんだっただけに
なかなか修正出来なかったなぁ

しかもスタート前に練習したアプローチも
イマイチだったしねぇ

12パットが 誰でも出来るようになるとは
なかなか信じられないけど
グリーンの読みのズレと
セットのズレを修正出来れば
12パットも夢じゃないのかなぁ。。。。。

確かにねぇ
多古でまぁくんがセットしたボールを
打ったら良く入ってたよねぇ
まぁくんの出番なかったもんね(笑)


希望を捨てずに頑張るよ!!!

Re: ぶりちゃんへ

ぶりちゃん こんばんわ

ぶりちゃんもパットに悩んでるの?
ゴルフ始めた頃ってさ
な~~~んも難しい事考えないで
ただただカップに入れる事だけで打ってたから
今よりも簡単に入ってたんだけど

なんだか今は余計な事ばっかり考えちゃって
ドツボにハマってる気がするわ

もっとシンプルに!!!
これを来年の目標にしてみよっかな

ぶりちゃんったら
テラくんを家来にしてるのね(笑)
ウチは・・・面倒なのであまり関わりたくないっす
今はにゃんこが来てくれたお陰で
そっちに夢中になってるので
少し楽ちんよ~~~爆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
