スポンサーサイト


全員集合

リベンジラウンドから2日後

久しぶりの 部活ラウンドでした

今回 初めて全員集合となり

 ちよたんが LINEで画像をくれたんだけど
  どうやっても取り込めなかったので 爆
  ちよたんのブログでお楽しみ下さい
  



みんなの日頃の行いが良いから

お天気も完璧

161208Jゴルフ②


渡り鳥も 水辺で日向ぼっこしてたよ

161208J鳥



今日こそは

3パット 撲滅 と

アプローチのミスを 最小限に


意気込みは 素晴らしかった

161208Jゴルフ



んがっ


今日も今日とて

アプローチ オーバーしてぇ

パターで 乗せてぇ

2パットのぉ


ダボスタート でちた o(TヘTo) くぅ




3パット撲滅のはずが

前半 3パット 2回  4パット 1回 の 20パット

後半 3パット 2回  4パット 1回 の 22パット


4パットって・・・ あ~た・・・

後半の方が悪化してるって・・・ ど~よ・・・


んでね ちよたんとほぼ同じラインに付いて

ぽよこが先に打つ時に

後ろから見てた ちよたんが


  ぽよたん 読み過ぎてない?

  え?そうなの? あたしココ狙ってるんだけど

  え・・・・・ ボール2個ズレてるよ

  まっマジかっ 



次のホールで ちよたんにセットして貰ったら

ちゃんと 入った!!!



頭が悪いのは自覚してたけど

目も悪かったんだっ (;゜0゜)

ん・・・待てよ

目から入った情報を処理するのは 頭だから

やっぱり頭が悪いのか???

でも頭が悪いって・・・致命的よね・・・

今からでも 頭が良くなる方法ってあるのかしら???

謎は深まるばかりなり。。。。。



 ジェイゴルフ霞ヶ浦 IN→OUT 赤ティ

 ■ - ■  - ■ ■  ▲ +4 ▲   49(20)

 +3 ▲ ▲  +3 - -  ▲ ▲ ▲   47(22)


161208Jランチ




今回は 忘年ラウンドって事で

部長がお楽しみアトラクションを

いっぱい考えてくれて


罰金が発生するのもあるんだけど

賞金やお見舞金と言った

救済処置の様なものまであったのぉ


賞金には燃えるタイプのぽよこちゃんでしたが

せっせっと稼いだ賞金を



ショートホールは英語禁止


このアトラクションにはまんまと 引っかかり

喋んないよっ って 宣言したのに

1番最初にペケ 貰っちゃうし


ちよたんなんか

一生懸命考えて喋ったつもりが

  いちアップ~~~って 元気よく言っちゃって

思わず 指さして笑っちゃったわよ (≧∇≦)ノ


まきちゃんは 普通に

  ナイスオ~ン ナイスショットだったねぇ

とか しゃべっちゃってるし

もぉお腹抱えて笑ったわ (≧∇≦)ノ



そんな訳で

せっかく稼いだ賞金を

全部献上した上に

更に追加分が出たと言う


ここでも おバカ丸出しぽよこちゃんでした (*/∇\*)




今回のラウンドで

ボールのセットが ズレてる!!!

と 言う事が判明したので

そこを修正出来るのか 否か

ぽよこちゃんの 修行は続きます



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
パット数40を超えてしまいましたか?
しかも、4パット2回
きっと、グリーンがむかずかしいのでは?
9.5フィートならそれほど速くないと思うのですが、
傾斜がきついのでしょうか?
これで、90台だから、
パットよくなれば、90前後のスコアになりますね。
次に向けて、頑張りましょう!

ライン・・・

パターは強弱もありますが、まずは何処にどのくらいの強さで打つと入るのか???

ポイントがずれていても、ずれた方にちゃんと打ててればポイント修正でOK!

でもポイントに打ててないと言う場合は、スイングに問題ありですね!!


強弱は仕方ないとは思いますが、オーバーすればラインが判りますので、返しで必ず入れる事が出来ますが、ショートですと次のラインに不安が・・・


私と同じパターだけでハーフラウンドしたのはショックですね!!!(爆)

No title

お疲れちゃんでしたe-446
あの時はその場で言わなかったけど(後で言ったけど(笑)
同じラインだったから後ろから見てたら凄いフックに読んでるな~って思って、やっぱりカップの右に外れたから読みすぎかな?って思ってたの
でも単純に狙いたい場所とボールの置く位置が違うってだけだったね~
だってその後の「ここ狙いたい」ってぽよたんが言ったラインに合ってなかったのを狙いたい場所に合わせたら入るんだもんe-343
読みが違うって事じゃなく、合わせ間違ってるって言うのは直る気がしない?
読みを直す方が難しそうと思ってしまう私でしたe-351
そしてそのまた後に「これはどう?」って確認作業するときに、ぽよたんどいてくれなくて、身体で全くボール見えないのに見せようとするぽよたんが可愛かったです(笑)

No title

ラウンドお疲れ様でした
パット数40越え・・ぶりも何度かあります。
パターは直感で打つと打っていた時は、
パット数少なかった・・
この頃はいろいろ考える様になって、
それがいけない・・・打数だけ増えている・・
考えすぎ~がいけないのは判っているんだけど、
いつからこんなに考える様になったのか??

この頃は悩みの多いゴルフをやっています(苦笑)
英語禁止のゴルフは大変ですね~
ホールアウトとか、チップインとかなんていうの??(笑)
あ=チップインは 一発で入ったとか・・__???
考えるだけで楽しそう・・・

No title

ども(#^.^#)
目標に対して 真っ直ぐアドレスしてないときが

多々認められます・・・

狙っている方向へ 正しくアドレスが取れないと・・・

ラインに乗せられないから・・・

向きは 注意が必要です・・・

Re: やまさんへ

やまさん こんばんわ

最近40パット越えが増えてるんですよぉe-259

直近の10ラウンドを振り返ってみても
40パット越が6回もあるんですよぉe-259

打ち方が悪いのかと思ったら
狙い方が悪かったみたいなので
まだ救われる道は残ってると信じて
ボールのセットの仕方を
考えてみますわe-271

ホントよね
パットが良ければ90前後でイケたわよね!!!

Re: ライン・・・

panchiさん こんばんわ

ホントだ!!!
パターだけでハーフラウンドしてるっ!!!

なんと勿体ない事をぉ~~~e-259

ロングパットの距離感は悪くないと思ってるんですけど
ショートパットがドキドキドキ・・・・・
なじぇ30センチを外すんだろか???
あり得ないだろっ!!!
って 思うんですけど
外すのですよねぇ・・・・・爆

ストロークのリズムは治したのに
外れる理由が
ボールのセットが間違ってるって
今回のラウンドで判明したので
そこを注意しながら次のラウンド頑張ってみました

結果は如何に???

お楽しみに(笑)

Re: ちよたんへ

ちよたん こんばんわ

そおかなっ そおかなっ
合わせ方なら治せるかな???
まだ何とかなるかな・・・って
次のラウンドで頑張ってみたんだけどね

前半は良かった!!!
んがっ
後半が・・・e-259

やっぱ太ましい身体でブロックしたまま
ボールのセットが正しいか?って聞いてる様じゃ
まだまだ・・・って事っすね(笑)

今度一緒にラウンドする時に
それで良いと思うよって言って貰えるように
がんばるですe-271



Re: ぶりちゃんへ

ぶりちゃん こんばんわ

ホント! ホント!!
ぽよこも勝手にやってた頃の方が
パットもアプローチも上手だったもん
でも直感で打ってナイスって言うのは
そうそう長続きしないのかなぁ?

考え過ぎの先にはきっと見えてくるものが
あると思うよ
悩みは多ければ多いほど
肥やしに変わるものも多いと信じよう!!!
お互い前向きに頑張っていこうねe-271



そうそう
英語禁止は悩むでしょ~~~(笑)
チップインなんて無理っ
良く入りました~!!! で良いともいます(笑)

このゲームはホント楽しかったよんe-343
夫婦2サムでも取り入れてみようかと
ケンカになるかな?


Re: まぁくんへ

まぁくん どもっ

多々認められますって・・・あ~たっ

ま・・・まぁ・・・ホントの事だけど 爆

  正しくアドレス

また新たな問題が勃発ですよ
いつになったら
まともなゴルフが出来るようになるんだかねぇ~~~

がんばるしかないっすねe-271




No title

パットがなかなかうまくいかないようですね〜!?

パットって同じ状況にないので、個人の感覚も加わると倍難しいんでしょうね!

経験値が多くなれば、対処できると思いますので、ガンバって!!

Re: さんたろうさんへ

さんたろうさん こんばんわ

ボールの線なんか関係なく

ただの直感で打ってた時の方が入ってたと思います

今は色んな事考えて

あ~すれば良いのかな?

こ~すれば良いのかな?

結果、合わせたつもりの線がズレてるって、、、

アホかっ!!!


経験値も必要なんでしょうが

賢い頭も大事ねぇ・・・と実感してる

今日この頃です(笑)


がんばりますわe-271




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
