スポンサーサイト


2016年 締めのラウンドは。。。

前回のラウンドで


 ボールのセットがズレてる



と言う

驚愕の真実が判明した後

タイミング良く

ミッドコース(12H) の レッスンを入れていたので

早速コーチに 見て頂く事に

161210ミッド



  ボールをセットする時に

  今までよりも あと1歩下がって

  カップとボールを 結んだ真後ろに立ち

  身体も頭も傾かない様に

  直立を意識してラインを読むようにしてみた






すると

何という事でしょう


ピタッ ピタッ と

距離感バッチリ 

方向バッチリ 


ちゃんと 打ててるでないのぉ~~~


コーチからも

ストロークも出来てるし

距離感も良い

42パットも 打つ様には見えないけどねぇ と



ただ ショートパットを外すのは

テイクバックとフォローのリズムが違い過ぎてるらしく

苦手意識がフォローを早くしてしまうそうで

同じリズムで打つように!!! と 



これでもぉ不安は解消された

もぉ40パットなんて 打たないわ!!!

161215.jpg








打つわけないじゃ~~~ん

161215成田東10番





前半 16パット

ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー





いち・に いち・に と 唱えながら打ったら

ちゃんと入るじゃないのぉ

3パットは1回だけだったわ



でも アプローチウエッジとは まだ仲良くなれず

グリーン周りでは 全てパターで対応

  そのライからパターを使うのは正しい選択です

と コーチから 褒められる場面もあり

頭 使えたじゃんっO(≧∇≦)O



前半の最終ホールでは

ドラちゃん 超~~~ナイスショットで

2打目で軽々川を越えられる所に


コーチから良い当たりだったと褒めて貰えて

次の狙う場所も教えて頂き


超~~~~~~ナイスショットのイメージだけ持って

スパーーーーーーンッッッ







の 予定が








ダフッ 

ぎゃ~~~~っ

ばかち~~~んっ

 ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ




ぽよこの 雄たけびが ボールに届いたのか

岩に当たって


スコーーーーーーーン と

フェアウエイに 帰って来たの (°◇°;)


コーチからも 同伴者からも

  持ってるねぇ~~~

  良い事あるねぇ~~~ と



ボギーで済みましたわ (//∇//)



ランチは 牛タン定食を

161215ランチ

ぽよこちゃん 牛タン大好きなの

ぺろりと完食して

後半もっと頑張れるわ~~~




んがっ

そうは行かないのが

ぽよこのゴルフ


いち・に いち・に のショートパットが

入らなくなった


みんな左に外れる


ボール半個から1個

左に外れる



左に向いてるのかな?って 思って

右に構えても

左に外れる



そしたら 体を右に向けると

頭が違和感を感じて

勝手に左に打つ指令を出しちゃうんですって (゜ロ゜;)

だからそんな時は

左に身体を向けて打つと

ボールは真っ直ぐに進むんですって


左に外してる時に 左向くって

ちょっと怖いけど

今度やってみよっと



そんな訳で 後半は

ダブルパーを2回も やらかし

パット数も 19

ギリギリ100切りで 2016年のラウンドは終了です



 成田東CC IN→OUT 赤ティ

 +3 ■ ■  ▲ - -  ■ ■ ▲  49(16)

 ▲ ▲ ▲  ▲ ■ +4  - +4 -  50(19)



ダブルパーのところ

せめてダボに しときたかったなぁ



でも ニアピンと 3位 ゲット

コンペは手ぶらで帰らない!!!

だけは 達成できたから

良しとするかね


161215賞金




いや・・・・・

やっぱり ちゃんと ショートパットを

攻略しないと ダメだよね (〃 ̄ω ̄〃ゞ













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ギリギリ・・・

これが最終ラウンドですか?

とにかく2桁でホールアウトはショックの度合いが違います!


パターのリズム・・・

目から鱗・・・

そうか、同じリズムね!!


言われてみると、そうなのかもしれません?


来週は気を付けていち、に、で同じリズムが出来るよう頑張ってみます!!!


※ついでに、昔の相棒を連れて気分転換します。

No title

ラウンドお疲れ様でした。
向きって大事ですよね~
ぶりは、調子悪くなると、どんどん右を向くらしく、
「右向いてるよ」ってテラ君に言われると、
ますます、そんなことない!!と意地張って
おかしくなります。。
冷静に向きを確認するって大事ですね・・
先生が、効き目が右の人は右で見ることが多いから、
思ったより、右を向くから、あえて、左目で見る様にしたら
いいよって教えてくれたの・・
でもね~ラウンドとなると、難しいかな・・

コンペもしっかり賞品ゲットですごいです。。
私も来年はぽよこさんみたいに、コンペでは
必ず賞品を持ち帰るを目標に頑張りたいな(^_^)v

今日はクリスマスイブ・・
いいクリスマスを過ごしてくださいね~

No title

お疲れ様です。
パットの調子がよくなりましたね。
35パットならよいと思います。
パット数がよいと、100切れますね!
ニアピンと3位ゲット
おめでとうございます。

Re: ギリギリ・・・

Panchi さん メリークリスマスv-255

これが 打ち収めの筈だったんですけど

急きょ・・・ぽよるのリクエストで
もう1回ラウンドして来ましたよん(笑)


いち、に、で同じリズム
ぜひ試してみてください!!!

ぽよこみたいに
ラインがズレちゃってると意味ないんですけどね((;^_^A

Panchi さんなら大丈夫e-461
昔の相棒と親交を深めて来てねぇ~e-271




Re: ぶりちゃんへ

ぶりちゃん メリークリスマスv-255

右に向いちゃう人
多いみたいだよね(;^_^A

ぽよこも効き目が右なんだけど
左目で見ろって言われても
どうやって見て良いんだか???

右目隠してみたりしても
打つ時は手を離しちゃうから
右目で見ちゃうんだよねぇ
左目でずっと見るって簡単じゃないよね
もぉ・・・ホントに・・・
ゴルフって難しいねぇ

『コンペは手ぶらで帰らない!!!』

これ良いでしょ
だって会費払ってるんだもん
何か持って帰りたいよね

ショートのニアピンは
いつも燃えますわe-269

ぶりちゃんも来シーズンは是非
ニアピンは必ず持ち帰るぞ!!!って気持ちで
挑戦してみてねぇe-271

Re: やまさんへ

やまさん メリークリスマスv-255

ここんとこ40パット以上だったので
35パットは改善の兆し~~~なんですけど

目標は高く
目指せ!30パット!!
なので

あと5打・・・
詰めるの大変ですよねぇ(;^_^A

詰めるどころか
また40パット以上に戻ったりして

なんて・・・
不吉なことを考えるのは
止めときます(笑)

No title

パットに光が差し込んでいる感じ~っ
前半の16パットもいいし
なんたって後半の
『左に外している』って分析が立派だと思いまする~。
だって ついつい外したら『あ~ぁ』で終わっちゃうでしょ
だけど、どうなっているかわかっておくことって
傾向と対策をつかむための第1歩だと思いますもの...。

そうねっ 左を向いてみるってことも アリなのね~。
もっと外しそうに考えちゃうワタシ...まだまだ未熟者ね 笑

Re: うさぎさんへ

うさぎさん こんばんわ

それがね
光が差し込んだわぁ~~~と
思うと

バシッと閉ざされちゃうのよねぇ

なんだって こんなに 入らないのかしら???

この時のラウンドは左に外れてるって
認識できたんだけど

この後のラウンドでは
右にも左にも外れるし

読んだラインはボール1個ズレるか
手前で曲がっちゃう・・・

ホントにもぉっっっって
腹が立ったわぁ


うさぎさんは
いつもパット数 少ないじゃないですかぁ
30切れるって
憧れを通り越して
神の領域ですわよ
未熟者なわけがないでしょ!!!

あぁ~~~ぽよこも30パット
切ってみたいわ
がんばるです!!!




No title

ラストラウンドお疲れちゃんでしたe-446

すぐに修正できてよかったね~
やっぱり読みより置く方のがすぐに直るね~
私は逆に読みがダメらしいから辛抱強く読み続けないとe-286

左に向く・・・
これは確かに怖いわ~
でも今度試してみまーすe-348

No title

ども(#^.^#)
パターこそ気合です(笑)ww

気合と根性でねじ込むのですww

ジャストタッチでは 完璧に読まないと入らないけど・・・

壁ドンで カップにぶつけるつもりで ねじ込むのです
(抜けた時怖いけど・・・)

Re: ちよたんへ

ちよたん おはよぉ~

今頃はラストラウンド楽しんでるかな

実はこのラウンドの後
ぽよるが どーーーしてもラウンド行きたいって
言うから
行ったんだけど

この日と同じく
前半は良かったのに
後半また入らなくなったんだよねぇ(泣)

ちよたん同様
ぽよこも険しい道が立ちはだかってるわぁ

あっ左に向くのは
ぽよこは左に引っ張る癖があるからだかね
左に向く事で右に手が出やすくなるらしい

左に引っ張る癖が無いようなら
この方法は合わないと思うよぉ


Re: まぁくんへ

まぁくん どもっ

きゃはははっ

気合いと根性でねじ込むのねぇ~!!!

自信ないから
ボールも自信なく進むのかぁ

以前の ビビりながら打つ は克服したんだけど
まだ弱い気持ちは出てるかもなぁ・・・

ボール1個、半個
このズレが・・・・・
なんとかしたいわ


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
