スポンサーサイト


遅ればせながら


 新年あけましておめでとうございます 

今年も ゆる~~~りと お付き合いのほど

よろしく お願い致します。。。



いやぁ・・・・・

のんび~~~りしてたら

もぉ7日だったよ (⌒_⌒;

皆さん 良いお正月だった事でしょう

ぽよこんちの方は

三が日ずっと良いお天気で



蟹料理を満喫し

170102蟹工船

170102蟹②

170102蟹③

170102蟹④





今年の目標を


平均パット数 33 


体重 マイナス8㎏ 




と 決めました 

無謀な目標かな (*/∇\*)

でも目標は高いほど

やる気もみなぎるかな??? と




2016年の上半期と 下半期を 比較してみたらね

上半期 ラウンド数 22回

  平均スコア  99.7
  平均パット数 37.7






下半期 ラウンド数 22回

  平均スコア  98.5
  平均パット数 37.4





ほんの わずかだけど

良くなってたのよん


この37.4パットを 33にしようってんだから

相当気合い入れないと

って 事で




新春 第1弾

初打ちに行って来ました

170104成田の森




念入りに パットの練習をして

練習は いつも良いのよ

練習だけは いつも良い






やっぱり 本番に弱いっ (TωT)



でも3パットしても

ボギーだったから

良しとする



11番は 寄せが短くて 

2パットだから 


12番も 2パットだけど

これは1パットで入れられる距離だったから 


13番は 1オンしたのに

3パット  


14番は ドラちゃん左の林に入れちゃったけど

7Iで ナイスリカバリー

7wで ナイスオンして 2パットだから  


15番も バンカーから超~~~ナイスアウト

入ったかと思った

10cmを 1パットで 



そして・・・・・

ぽよこの苦手な

16番が やって来た



右ドッグの ロング



グリーン手前は

大きく窪んでる上に

池まである


ちょっとでも足りないと

急坂を下って池ポチャ


だから 2打で池の見えるところまで運んだら

3打目で グリーンオンを狙うか

グリーン左の 狭い所に逃げるしかないの


ギャンブラーぽよこちゃんは

果敢に池越えを狙うのだが



結果は いつも池ポチャ



今度こそ 安全策で行くぞっっっ



思ったのに

まさかの

ティショットで 

O B 



前進4打の位置は

グリーンが見えるところに



ピンまで175ヤード

安全策で・・・・・の決意は呆気なく消え去り




ここは 

ドラちゃんで 

乗せたるっ 










良い感触だったんだけどねぇ


ちょ~~~~~っと 低かったんだよねぇ


でも池には落ちなかったの


土手にぶつかって

うまい具合に 平らなとこに留まってくれた

このラッキーを活かさなければ



でも土手が高くて ピン見えないし

見当付けて打ったんだけど


力み過ぎて

グリーン右にオーバー

寄せる気満々で打ったら

チョロッ


悪夢は続くよ どこまでも・・・・・


そこから 4パット 

新年早々 早くも 

パーをダブルっすよ 





 成田の森CC IN→OUT 白ティ

 ▲ ▲ +3  ▲ ▲ ▲  +5 ▲ ▲  51(20)

 ■ ▲ ▲  - ▲ ■  ▲ - ■  46(19)




ギリギリで 40パットは切れた (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

2017年 始まったばかりだものね

平均パット数 33 を目指して

頑張って行きますよ


170104ランチ


↑ ↑ ↑  2つ目の目標達成のため

半分 残したよ




でも・・・ぽよるくんが・・・食べちゃった

ぽよるくんも 痩せないとダメなんだけどなぁ~(^^ゞ




















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとう。。
今年も宜しくね~

カニおいしそう・・なんていうカニですか??

ぶりはタラバ蟹食べましたよ・・毛ガニは苦手なの・・
カニもエビも本当においしいですよね・・・

今年の目標。。パット数はうん・・何とかなると思う。。
体重マイナス8キロは、ハードル高い(笑)
ぶりは無理だ・・・
8キロなんて・・・
でも、痩せれたら、いいよね=
健康診断でも、必ず もう少し痩せましょうって言われます(笑)
もう、聞き飽きた・・・
それでも、メタボは非該当だったんだから、
いいじゃんって開き直ってます(笑)

初うちもお疲れ様でした。。

No title

あけましておめでとうございます
今年もゆるりと遊んでください~~~♪
ってここのところ、ゆるすぎる自分にビックリです
あ~~~ゴルフ場から遠ざかっているわ

新年の目標 すぐ達成できそうよぉ~っ
ここのところのぽよこさんの練習
そういう風にがんばってみたい!と思うもの!!
ペースダウン気味ではありますが、
どうぞよろしくお願いします

No title

お疲れ様です。
そして、明けましておめでとうこざいます。
正月からたくさんのカニを食べていいなー!
私は食べていません。

さて、平均パット数33を目指して頑張ってください。
と、初戦で39だと、次回は27でないと、33になりません。
むずかしい目標ですね。
しかし、目標を高くもつことはよいことです。
ということで、私も同じく平均パット数33を目指します。

最高の目標・・・

明けましておめでとうございます!


何しても初打ち2桁はご立派・・・

パターさえよければと言う処ですかね?

目標には遠いけど、まだ始まったばかりですから頑張りましょう!!


ダイエットの方は何とコメントして良いか解りませんが、各言う私も3キロ強太りまして、ズボンが・・・(笑)

ここらあたりで止めとかないと、服装をそう取替えになってしまいますので自重します!!!(爆)

※体重とは関係ないと思いますが、2回目ラウンドで靴のワイヤーが切れて大騒ぎ・・・何とかラウンドは出来ましたが、ワイヤーが切れるとは考えていませんでした。

Re: ぶりちゃんへ

あけましておめでとぉ
今年もよろしくねっe-343

これはズワイ蟹って言う種類で
画像を取り忘れたけど
毛ガニ→ズワイ→タラバの
3種類食べました

毛ガニは身よりも
ミソが美味しいよね

3蟹とも楽しみました
ダイエットも忘れて
食べちゃった(笑)


数十年前の事
まだピチピチのお嬢さんだった頃

8㎏ダイエットには成功してるんだけどね
あの頃の気合いが蘇れば・・・・・
ダイエットも神頼みっす(笑)


ぶりちゃんメタボじゃないのに
もう少し痩せましょう・・・って言われちゃうの?
えぇ・・・厳しいんだね((;^_^A

うん!開き直って良いと思う!!
メタボじゃなければ大丈夫っす!!!

Re: うさぎさんへ

あけましておめでとぉ
今年もゆる~~~くよろしくですっe-343

って事で
うさぎさんは寒さに慣れてないのだから
ゆるすぎるくらいで良いんですよ
その分レッスンで体を温めて
春になったら全開で行きましょう

またラウンド楽しみにしてます
その時までに
新年の目標が少しでも
現れてれば良いんだけどなぁ
メンタル最弱だから
気合いもだけど
ご褒美も与えつつ・・・かな(笑)

お互い ゆる~~~く前向きで!!!を
合言葉にがんばりましょうね


Re: やまさんへ

あけましておめでとぉ
今年もよろしくねっe-343

久しぶりに蟹を存分に食べちゃいましたっ
食べてないやまさんには酷かもだけど

めっちゃ美味しかったよぉ~~~e-349e-287

蟹料理専門店なのだけど
今年は鮑やステーキが導入されてましたよ
生簀の蟹の量も少なかったし・・・
蟹の漁獲量が減ってるんですかね?


げっっっ
次回は27って・・・・・・
確かに厳しい目標ね

ぽよこは30パットがベストなの
まだ20台は未知の世界ですわぁ

まぁ1年かけての目標だもんね
前向きにがんばるわ

やまさんも
平均パット数33ね!!!

お互いがんばりましょうねe-271e-271e-271

Re: 最高の目標・・・

panchi さん

あけましておめでとぉ
今年もよろしくねっe-343

このコースは距離が短いので
白からでも2オン出来るホールもあるのですが
パットが入らないとねぇ
せっせと乗せてもねぇ
ボギーになっちゃう( ノД`)シクシク…

ショートパットをキッチリ入れられるようにならないと
ダメだわ!!!

そうですね
まだ始まったばかりだから
1年かけて取り組みます!!!


おや???
panchi さんも???
ダイエットチームに仲間入りかな(笑)

でも3㎏なら直ぐ戻せますよ
ぽよこなんて戻そうと思ったら
8㎏どころでは済まない事態なのですよ
先ずは・・・8㎏から・・・という事で(笑)

※ワイヤーは体重とは関係ないかなと思いますよぉ
3㎏増で切れてたら・・・ぽよこなんて・・・(爆)

No title

先日、ご挨拶をいただきながら、ここでの(新年のご挨拶が)遅くなりました。
新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

目標を決めたほうがいいと、私も思います。

平均パット数を減らすということは、
アプの精度を上げるということに繋がりますから、ガンバって下さいね!

Re: さんたろうさんへ

さんたろうさん こんばんわ

明日は新春第1弾の スクールコンペなんです
しかも3ツアーズが開催された
難しいコース

決めた目標に近づけるのか
自分との闘いですかね(笑)

失敗しても
ケ・セラ・セラの精神で
前向きに頑張って来ますね!!!


そちらは雪が凄いみたいですね
お身体ご自愛くださいね

No title

改めまして今年もよろしくお願いしまーすe-343

去年44ラウンドもしたの!
羨ましいなぁ~e-349

私もパット計算したら36.6だった
私は平均35にしようかなe-351
グリーンもゴルフ場によって色々違うからね~
3m以内のパットは1回でとか他の数値取ろうかしら(笑)

2つの目標クリアがんばれ~~e-271
いま真生がダイエット頑張ってるから、いいのあったら情報送るね~

Re: ちよたんへ

ちよたん こんにちわ

こちらこそ よろしくねぇ~e-343

知らない間に
44ラウンドもしてたよ

ぽよるから
ママばっかりズルいなぁ って(笑)

そっか・・・入ってる印象が強いんだけど
36.6だったかぁ

>3m以内のパットは1回で

これの方が難し気がするけど
そーゆーのを入れて行かないと
パット数も減らないかな

あとは如何にアプローチで寄せるかだよね
ウエッジ調整して貰って
不安は一切消えたので
寄せられる気がするんだけどね

ちよたんは アプローチ上手だから
平均35パットは達成できるでしょう!!!


ダイエット情報
お待ちしております
最近・・・いつもお腹が空いてる
ぽよこちゃんでした(爆)


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
