スポンサーサイト


やっぱり 持ってるぅ???

いやぁ~~~寒いっす

お天気は良いのですが

すごぉ~~~~~く 寒いです ヾ|≧_≦|〃


でも お天気に愛されてる (と 思い込んでる

ぽよこちゃん


新春第1弾 スクールコンペは

めちゃめちゃ暖かくて 風もなくて

絶好の ゴルフ日和でしたわぁ



今回のコースは

年末に 日立3ツアーズ チャンピオンシップが 開催されたコース

勿論 初めて行くコース

わくわく ドキドキで 行きましたよぉ



クラブハウスの前に

度肝を抜かれる塔が建っててね 

 

 なんなんだっ なんなんだっ

 ちょっと後ろ来てないから

 写真撮ってよ



と ぽよるに頼んだのに

もたもたしてて 撮ってくれなかったのよ

使えない奴め 




クラブハウスに入ったら

今まで色んなとこに行ったけど


1番バブリーなクラブだった

w(°0°)w
 


コンシェルジュって言うのかな?

入り口や ロッカーへの通路に立っていて

とてもにこやかに 丁寧に

ご案内してくれるのね

そんな経験は滅多に無いので

緊張したわぁ (〃ノ∇ノ)



と 言いつつ

ミーハー心は健在で


201701123ツアーズ①

201701123ツアーズ②

201701123ツアーズ③



着せて貰っちゃった

ぽよるくんは 恥ずかしいって

着なかったよ

ホントは入らなかったんじゃね?笑



でね ロッカールームに 行ったら

更にビックリ 


1部屋 4人用に 区切られてて

1人に1つずつ ドレッサーも付いてて

バスローブまで

20170112ドレッサー

20170112ロッカー

20170112ロッカー中



このお風呂も 反対側に

もう1つあるのよ

20170112お風呂


湯船が2つあるなんて

非常に驚きましたわぁ




更に 朝食バイキングも 無料で

庶民派ぽよこちゃん

もぉスタートする前から

びっくり続きで お腹いっぱいでいした (*^~^*)ゝ





さて

前置きが いつもながら 長くなりましたが

珍しく 

本当に珍しく 


20170112グリッサンド10番

20170112スタート前








1パットの パー発進 


でしたのよぉ

ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー


今日は 良い事ありそうな予感 


と 思った 次のホールで

ドラちゃん 右のバンカーに入れちゃって

PWで ナイスアウトの予定が

シャンクして

またバンカーに 

ダボにしてしましたが

その後は

落ち着きを取り戻して

ボギーペースに


14番 ニアピンのショートへ

今回は 5組参加で

ぽよこは 真ん中の3組目


グリーンを見ると

旗が立ってるけど

そんなに近くはない



コンペは手ぶらで帰らない 



135yd 6Ⅰ で

ビシィーーーーーーッ とな





ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー


手前から

コロコロコロっとな

ナイスショットざますよぉ 


でも旗と微妙な感じだったので

キャディさんに判断して貰って

ぽよこの方が 近いって事でね

旗を取って 誰だろなぁ~???って 見ると



まぁくんだった (*ノω<*)



家来だけど師匠のニアピンを 奪ってしまった罰があたったのか

次のロングで

2回も池ポチャしちゃって

パーをダブルで 頂いちゃいました (; ̄ー ̄A アセアセ・・・



その後もちょっと バタバタしちゃいました (; ̄ー ̄A アセアセ・・・





18番の ミドル

浮島があってね

自信のある人は 浮島を狙うの

20170112グリッサンド18番



ぽよこちゃんは 勿論回避でし

ボギーでした 


ぽよるくんは

果敢に挑戦して

・・・・・・・・・・・・ダボっす 

20170112パパ18番





ランチは 若鳥のタルタルソース

20170112ランチ


食べきれんかったな

ぽよるくんが またしても食べたけどね




後半もスタートは

2パットのボギー 

スタートホールで調子が良いと

乗れる気がするんだけどなぁ



また途中で パーをダブル やっちまった

しかも 4パットしちゃった (TωT)



なかなか今年の目標には

近づけないのよねぇ 



最終の 9番ミドル

テレビで観た

難しそうなホール

20170112 9番




やっぱり 1番難しいホールなんだって



ぽよこの作戦は

ティショットは 真ん中~ちょい右寄りに置いて

2打目は 池越えは厳しいので

手前に

そこから 5wで グリーン手前に持っていくぞ 

だった



途中までは 作戦通り 

んがっ

早々に作戦から 逸れるっ 



いやぁ・・・・・

3打目がねぇ・・・・・

池方向に飛んでちゃってね 

3パットの おまけまで付いちゃった (/。\)




グリッサンドGC IN→OUT 白ティ

 - ■ ▲  ▲ - +4  ■ +3 ▲  50(18)

 ▲ ▲ +4  ■ ▲ ▲  - - +3  49(20)



またしても

ギリギリ 100切りでした



そして いよいよ

成績発表




ニアピンは取れているんだろうか

後半のニアピンは

こぼしちゃったので

前半の まぁくんからもぎ取った

ニアピンは いかにっっっ










ゲットしてましたぁ

オシリフリフリ~~~♪(((o* ̄  ̄)o



4位に 51 45  96

ぽよるくんです


2位に 46 37  83

まぁくんです

前半の 46が勿体ない

まぁくんの実力なら 前半も30台いける筈

後半の1オーバーは さすがっすね 



ここまで 名前を呼ばれなかった ぽよこちゃん

今日はニアピンだけかぁ~~~と

思ってたら



 前半50 後半49の・・・・・・



って コーチが言い終わる前に

 あぁ~~~~~

って

名前呼ばれる前に

立っちゃったよ (*^~^*)ゝ


20170112成績





今年も 良いスタートが出来ました

目標目指して がんばろって事で

パーティ後に 反省練習もして

帰路に着きました







で 目標に遠いパット数を

何とかしようと

調整に



ちょこっと 切って貰いました

これで ショートパット 入る様になるかなぁ~~~



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽよこさん 

ラウンドお疲れ様でした・
さすがですね~コンペの女王ですね。
私も、今年はぽよこさんみたく「手ぶらで帰らない」を目標に
頑張ります。。
すごいバブリーなゴルフ場ですね~
ぶりも去年行ったゴルフ場はすごい設備でしたよ。。
温泉に、浴槽が三つ。。もあったり・・
のんびりしたくなりました(笑)

ゴルフ場もきれいですね~浮島のあるホールもあるのね。。
テラ君は浮島は回避型で、きっちりスコアをまとめる方ですけど、
ぶりは、
浮島なんて、アトラクション(笑)があると、
絶対に浮島を狙うタイプです。。
いつも、撃沈で、「やっぱり回避した方がよかったろ」って
テラ君に言われますけど、一か八かにかけるタイプのブリです(笑)
守りのゴルフばっかりして、どうすんのよって思うのね(笑)

今年のゴルフはいいよね。。きっと。。
素敵なゴルフのスタートでした(*^^)v

Re: ぶりちゃんへ

ぶりちゃん こんばんわ

寒いです
とっても寒くて参ってます
マンションなのでお部屋は割と暖かくなるんだけど
今日は全然暖かくならなくて
寒いですぅ~~~っ

と 北海道在住のぶりちゃんに言っても
笑われてしまうよね(笑)


ぶりちゃんもバブリーコース体験済でしたねぇ
ここはぽよこの中では1番です
宝くじ当たったら買いたいリストの
1番に君臨しました

浮島はドキドキするよね
ここは回避できる道があったけど
回避できないショートホールのあるコースもあってね
毎回ドキドキしながら打つよ

ぶりちゃんの
一か八かにかけるラウンドスタイル
共感が持てるわ
でもコンペでやってはいけません(笑)
上がってなんぼですからね

今シーズンはぶりちゃんも
コンペは手ぶらで帰らない! だもんね!!

お互いコンペの女王として
君臨いたしましょうね(笑)


流石・・・

凄いですね!

ニアピンゲットにおまけが優勝ですか?

しかし、本当に運が強いですね!!


今年もこのまま上昇運なんでしょうね!!!(笑)


※パターは今一ですけど、ちょっとした事で直ぐに良くなりますよ。私も深堀Pのゴルフの真髄で松村Pが同じ逆手パター・・・右手をコックして右手で前に押す感じ・・・これで凄く良くなりましたよ。

No title

キャハハe-452
名前呼ばれる前に立っちゃったぽよたんが目に浮かぶわ~e-266
すごい所でラウンドしてきたんだね~
私でも絶対そのコート着て写真撮るねe-287
まぁくんのニアピンを奪い取るぽよたん!さすがですe-348
難しいコースの白ティでも、安定して100以下になって
ぽよたんの努力が報われてきてるね
私の周りでぽよたん程練習頑張ってる人いないもん
まぁくんは時点かな(笑)
早く宝くじ当てて、招待してちょ~e-343

No title

ども(#^.^#)
早くていい感じのグリーン だったね

読みやすくて いい感触で打てました(笑)

前半は ツキが全くなく (ニアピンもぽよこさんに奪われ)
ましたが・・・

後半は ゾーン入ってました(笑)

順位も・・・ぽよこさん ハンディ付き過ぎです(笑)wwww

持ってるなぁ(笑)

Re: 流石・・・

panchi さん こんばんわ

この運を・・・
宝くじに振り替えられないもんですかねぇ(笑)

そんなに欲張ったら
コンペの方も当たらなくなっちゃうかな(笑)


謙虚に・・・
でもコンペは手ぶらで帰らない!! を
モットーに楽しみます



逆手パター
ぽよこもコーチから言われて試しました
けど・・・・・
順応性がないのか
更に悪化してしまい
全然ダメでした(泣)

panchi さんは光が差したみたいですね
良いなぁ~~~♪
もう1回チャレンジしてみよっかな


No title

お疲れ様です。
優勝おめでとうございます。
ニアピンもおめでとうございます。
スタートからパー発進と調子よく、
なんとか99。
すばらしいです。
パットは38なのですね!
33に向けては、厳しいですよ~

Re: ちよたんへ

ちよたん こんばんわ

やっぱり!
ちよたんも着ちゃうタイプだよねぇ~~~♪
しかも青い方

なんちゃって(笑)


100切りと言っても
ギリギリだからねぇ
もう少し詰められた気もするんだけど
それにはパットだよね

ここをもうちっと頑張らないとね

宝くじが当たるのと
パット数が減るの
どっちが先だろかぁ~~~(*`艸´)ウシシシ



Re: まぁくんへ

まぁくん どもっ(*^□^*)

早くて 厳しいとこに切ってある
グリーンだったねぇ

それでもかなりラインは読めてたと思うんだけど
なんせ・・・ショートパットがね
50cmを往復しちゃうなんてね

アホ過ぎて
笑うしかなかったよ

見せ場はまぁくんのニアピンをもぎ取った事かな(笑)

後半の1オーバーはお見事でしたねぇ
そこには追いつけないけど
コンペの順位で勝つ!!!

これだけは出来ちゃった(笑)

この運を手放さない様に
これからも一生懸命がんばろっと!!!

Re: やまさんへ

やまさん こんばんわ

そおなのよっ そおなのよっ

厳しいわぁ~~~入らないのよねぇ・・・
ショートパットが( ノД`)シクシク…

気持ちがダメなんだろなぁ
ロングパットも入れる気満々で打つので
全然問題なく打てるんだけど

ショートになると
負のイメージが先に出ちゃって

工房行って身長に合わせて切って貰ったから
少しは良くなるかなぁ?
ストロークは お世辞抜きで上手ですよって
言って貰えたので
やっぱり心かな(爆)

よかったね

こんにちw~

新年早々にもう優勝したのかいな おめでとうございます
まるで松山英樹プロやなぁ 今年は凄いことが起こりそうやねぇ

ホールインワンとかアルバトロスとか・・・・目出度いなぁ

Re: よかったね

呑ちゃん こんばんわ

すっごいお返事遅くなっちゃって
ごめんなさいv-435

そおかなっ
今年は松山英樹プロみたいに
凄い事おきるかなっ

ホールインワンとかアルバトロスとか
夢みちゃうわぁ~~~e-420

あっしまった!!!
今年ホールインワンの保険金額下げちゃったんだよね
自腹の額が増えちゃうなぁ
困ったなぁ。。。。。

No title

当然のように また賞品ゲット!
流石でございまする~。

スッバラシイゴルフ場なんだね~っ
コメント欄に来る前に
ホームページ見てきましたわん
あ~~~ゴルフしたいっ
...なんだか、ここんところ冬眠モード
いかんわいかんわ 
素振りだけでもしなくっちゃね

Re: うさぎさんへ

うさぎさん こんばんわ

コンペの賞には当たるんだけど
宝くじはかすりもしないのよねぇ・・・
たまにで良いから
宝くじに当たってみたいと思う今日この頃です(笑)


すんばらしいゴルフ場でしたよぉ
バブリーの残り香を感じるゴルフ場は
いくつかあったけど
ここは!!!
バブリーそのままっ!!!
て言う ゴルフ場でした

それこそ宝くじが当たったら
ここの会員権を買うですe-233e-233e-233


それにしても最近寒いですよね
冬眠モードも分かりますよ
ぽよこもレッスンには行ってるけど
ウチッパから足が遠のいてるもん
うさぎさんは特に寒さには弱いでしょうから
ゆっくり慣れてからで大丈夫と思います

ぽよこが夏バテになってる頃
イケイケでプレーしてるうさぎさんが
目に浮かびますよん(笑)


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
