スポンサーサイト


鰻を食す会 冬

いつもの事だけど

ぽや ぽや~~~んって してたら

2月になってたね (*^~^*)ゝ




寒い日があったり

あったか~~~い日があったり

陽も伸びて来て


170126ウチッパ






なんだか 嬉しいなぁ









先日 ゴル友の

Junちゃん & Kumiちゃん ご夫妻の

メインホーム

大利根CC に 行って来ました






通常ですと

お高い万円過ぎて

安サラリーの ぽよこ家では

伺えないコースなのですが



8・9月 と 1・2月 は

お得なお値段でプレー出来るので

いちも誘って貰ってます 








スタート時は 曇ってたものの 

どんどん晴れて来て 

気温も高めで

徒歩ラウンドには

ちょうど良い お天気になりましたぁ

170129大利根10番
東コース10番


170129大利根1番
東コース1番





少し前から

インサイド → アウト に振って

ドローボールを 打つ

練習してたのね





時々・・・ドロー

大体・・・真っ直ぐ





に なって来てた 





ラウンド前日のレッスンでも

良い感じだった





コーチからは

  明日はドローを打つとかの意識はなくして
  気持ちよく振り抜いてくるように



と アドバイスをいただき

  


  ハイッ c(´∀`)ノ

元気よく お返事して
















意識を 捨てすぎたんだろか (  ゚ ▽ ゚ ;) 







右に行ったら

戻って来る筈なんだども




右に行ったきりさぁ 




まっ

こんな事も

あろうかと





6Ⅰで 低~~~~~~~く出す 練習もしといたからね

キャディくんにも 褒めて貰えたしね 

松山英樹プロと同級生でバッグ担いでたんだって




この時季だから

ラフも短くカットされてて

枝がせり出してなければ

4w 使える時もあったし




アプは 何回かトップしちゃったけど

ダフりは無かった



パットは 苦手なショートパットを

全部OK だった




上がりの7番終ったところで

スコアを数えてみたら

残り 2ホール

パーだったら 100切れる




8番ミドル

やっぱりドラちゃん 右へ 

6Ⅰで フェアウエイに戻して

5Wで



これが




にゃんと 




にゃにゃにゃんと 





ピンに向かって まっしぐら~~~っっっ 




カップ手前 3cmで 止まった


オシリフリフリ~(((o* ̄  ̄)o 


ナイスパー ざますっ






持ってる

ぽよこちゃんは

持ってる

次もパーゲットで

100切るじょ 





最終ロング

ドラちゃんは やっぱり右に

またまた6Ⅰで もどしてぇ~~~~~





↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓






大利根CC 東コース白グリーン IN→OUT 白ティ

▲ ■ ■  ■ +3 ■  ▲ ■ +3  54(18)

■ ▲ ▲  ▲ - +3  ▲ - ▲  46(18)




1歩 及ばず でした  (-_-)




振り返ると

これが夏ラフだったら

4Wは 絶対使えなかっただろうし



6Ⅰで低くも

PWにせざる負えなかっただろうし



パットに至っては



OK なしだったら





怖っ  (((((°°;)







松林の美しいコース

フェアウエイの中にも

立派な松の木が





狙った方向に打つ

この技術がないと

コースの攻略は出来ないんだわねぇ








お得期間は

ランチも何を食べても

プレー費のみ





170129ランチ


3000円の うな重

美味しく頂きました φ”( ̄¬ ̄*)




次回

夏の鰻の会までに

もう少し

狙った方向に

打てる様に

練習あるのみざますっ 








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鰻が・・・

めちゃ美味しそう・・・

プレー代に込みは良いですね!

食いつくとこはここかね?(笑)


で・・・


パターはまあまあのまぁ君ね・・・
寄せは???

DRは兎に角振り切る!!


良い言葉だね・・・

中々、振り切れないのがゴルフ・・・

薄芝からのこのスコアーは良いじゃない。

最近天気が良く、暑いくらいだから天気だけは冬ゴルフじゃ無いようですね!!!

No title

鰻?
機会がないから、あまり食べませんが、・・・

鰻の思い出と言ったら、
社会人になって、1,2年後(歩行者天国が始まった頃)、
中学生の同級生が新宿の鰻屋(新宿東口 伊勢丹のある通り)に努めていたので、何人かで食べに行った事を思い出しましたネ!
有名な鰻屋さんだったが、今はどうしているのか?不明です。(笑)

No title

こんにちわ・・・

早々あっという間に二月だね・。
そして陽が長くなってきて、さすがの北海道も
空気がなんとなく春に向かってきている感じがします。。
ラウンドお疲れ様でした・・
1月2月は安いのはわかる気がしますけど、8月9月は
どうして安いの??暑くて???

でもいいコースをお得なお値段でラウンドできるのって
庶民には嬉しいですよね・・

うな重って3000円もするんだね~
ぶりはウナギが苦手なので、食べないから
知らんかった・・・テラ君はだいすきだから、
お家でうなぎを食べる時は、ぶりは、たれだけ
ご飯にかけて食べます(笑)
たれは美味しい・・・・

また、頑張って、夏のウナギの会では90台・・
頑張ってくださいね

No title

お疲れ様です。
ちょうど100
惜しいです。
前半で、パーなしが痛かったですね!
うな重 3000円は高いです。
それだけに、おいしいと思いますが・・・

No title

ゴルフコースの両サイドの木が
見事に育っていて 名門の風格がありますわん
(...ティーグラウンドに立っていないときはそう思える)

だけど、自分がティーグラウンドに立っていると思えば
両サイドのこの圧迫感 遠くにちょこっとしか見えない
フェアウエイ...心理的にやられそうです~。
林の中に入らなければOKって
思っちゃいそうでございまする~。

鰻の選択は素晴らしいわん
急に頭の中が鰻の味でいっぱいになりました♡

No title

すげぇ~~~3000円の鰻!
ゴルフ場で鰻って贅沢で食べれないよね~e-446
ランチ食べた後なのにお腹が空いてきました(笑)

ぽよたんのドロー
想像つかないけど打てるようになったんだねe-343
ぽよたんの努力には、いつも感服です

冬は冬でゴルフって難しいね
色々考えすぎて頭がパンクしそうです
私も頑張る~~~e-271

No title

ども(#^.^#)
大利根相手に 白から100は・・・

善戦したほうじゃない?ww

難しいと 思うよww

特に ティショット曲がる日は・・・

ああゆう 名門コースは 途端に厳しくなるから

Re: 鰻が・・・

panchi さん こんばんわ

そおです!!!
喰いつくとこは 鰻で良いんです!!!(笑)

だって鰻なんて中々食べられないでしょ
土用の丑の日だって
1匹の鰻を2人で分けあって食べてる
ぽよこ家ですもん
1人に1鰻重
有難いっす

でも・・・鰻込みのプレー費は
勿論ゲストだけでして
メンバーさんは3000円出して食べるのよe-350
ちょっと心苦しいけど
Junちゃんちはブルジョワジィーなので
勝手に良しとしてます(^^ゞ


と、鰻談議が長くなりましたが
寄せはね
ベタピンとは行かなかったけど
ピンに向かって打てたので
あとは距離感をもっと磨きたいです

パットはね
相変わらずロングパットは良いんです
3回ほどねじ込みましたe-271

問題はショートパット
今回はOK出して貰えたから
これで済んだけどね
次回は・・・どうなる事やらです(^^ゞ


ドラちゃん
振り切れてないのかなぁ
練習では良い感じだったのに
まだまだ修行が足りないみたい

次はまぁくんと
ラウンドレッスンなので
お勉強して来ますe-271


Re: さんたろうさんへ

さんたろうさん こんばんわ

そおです!!!
鰻です!!!

美味しかったわぁ
確かにあまり鰻を食べる機会はないですよね
思いつくのは
土用の丑の日くらいで

成田山の参道には何故か?
たくさんのうなぎ屋さんがあって
良い~~~香りが漂ってくるんですよ

美味しいけど
やっぱりお高いです

有名な鰻屋の同級生さんは
どうしてますかね?
暖簾分けして貰って
成田でお店出してたら凄い事ですね(笑)


Re: ぶりちゃんへ

ぶりちゃん こんばんわ

今日は午前中は春が来た!!!
と 思うほど暖かったのに
午後から北風ピューピューで
とっても寒くなって来たよ
春はまだまだみたいね(^^ゞ

そうなのよ
8・9月は暑いからお得になるんだって
暑くても・・・寒くても・・・
行っちゃうよねぇ~~~(笑)


あれまっ
ぶりちゃん 鰻ダメなんだぁ
そりは・・・人生損してるかも
そんな大げさな事じゃないか(笑)
でもたれは好きなのね(*´艸`*)
甘くて美味しいもんね

また夏の鰻に向かって
練習がんばるわ!!!


Re: やまさんへ

やまさん こんばんわ

そうなんです
コーチからも

54は叩き過ぎだねって 言われちゃいました(^^ゞ

ショットを安定させるのって難しいですね
もう少し練習時間取れると良いんでしょうねぇ。。。

鰻重3000円
勇気いりますよね
お得デーじゃなかったら
絶対に頼みませんよ

でも確かに美味しかった
肉厚のうなぎちゃん
夏の再会までに
もうちょっとショットが安定するように
がんばらなくちゃ!!!

Re: うさぎさんへ

うさぎさん こんばんわ

そうなんです
ここの松林は立派に育ってて
枝も絶妙にせり出してて
プレーヤーを考えさせるように出来てるんですね

初めて行った時は
前しか目に入らなくて
何度もせり出した枝にぶつけてました(^^ゞ

ぽよるはJunちゃんと同じ1番後ろのティからプレーするので
更に圧迫感が違うって言ってましたよぉ

林に入れないのもそうなんだけど
右側か・・・左側か・・・
これも間違えると2打目が狙えなくなるので
ホント難しいです

今回で5回目なんだけど
去年の夏の鰻を食す会の時に
96(36)で初めて100切ったの
この時はドラちゃんが安定してたのよねぇ
やっぱりドラちゃんが安定してないと
お話にならないんだわね(^^ゞ

美味しい鰻も堪能したんだから
せっせっと練習しなくちゃだわ

うさぎさんも近々うなぎ食べちゃうかも?(笑)





Re: ちよたんへ

ちよたんへ こんばんわ

すげ~~~よねっ
ゴルフ場で3000円の鰻食べれる人が居るんだよ
だってここの会員権・・・
びっくりするよ
たまたま会員権のサイトで見たんだけど

ひょえ~~~~~~~~~~っっっ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
って 金額だったもん

ロト6当たったら買えるかも(爆)


いやいやちよたん
ちゃんと読んで
ドローは練習場でだけ打てたのよ
コースでは全く打てなかったよ( ノД`)シクシク…

もっともっと練習しないとダメなんだけど
寒いじゃ~~~ん
ついつい足が遠のくよね(^^ゞ
あったかいお部屋でパタ練だけやってます

ちよたんもあんまり考え過ぎて
頭爆発しないようにね(笑)

Re: まぁくんへ

まぁくん こんばんわ

ホントにねぇ
ティショット曲げてたらお話にならないよねぇ

後半の・・・何番だったかな?
左ドッグのホールで
左サイドぎりぎり狙ったの
そしたら右に曲がるんだから
丁度いい塩梅でドッグポイントの真ん中あたりに
落ちるだろう・・・って

そーゆー時に限って・・・・・
真っすーーーーーーぐ飛ぶんだよね(‐ω‐;;)
今まで右だったじゃーーーんって
叫んじゃったよ

いつか必ず攻略して見せる
その為にもショットを安定させなくちゃ!!!
でもパタ練しかしてない!!!
早くあったかくなりますようにv-278v-278v-278

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
