インパクトッッッ

お天気の神様に愛されてる ぽよこちゃん

先日も ナイスにあたたかい

ゴルフ日和に 

170215気温
 お家 出た時は この気温だったけどね





とっても 久しぶりのメンバーで

ラウンド行って来ましたよ 

170215オーク






スタートホールで 撮る予定が

おしゃべりに 花が咲いて 

撮り忘れ・・・・・



後半のスタートで 撮る予定が

おしゃべりに 花が咲いて 

撮り忘れ・・・・・



ラウンド終了後の ティータイムに撮ってもらいました (^^ゞ

170215集合

170215おやつ





気の合う 仲間とのラウンドは 楽しいね

思い起こせば

数年前・・・・・


シャンクマンに憑りつかれて

どう~~~にも こ~~~にも ならない時に

ブログを通じて 

救いの手を差し伸べて貰ったんだっけ(笑)






あの頃に比べたら・・・・・

随分 成長したよなぁ・・・・・

と 思ってるのは

ぽよこだけでなく



白から 90前半だった まぁくんは

黒から 80前半に 



100切れない・・・って

嘆いていた ちよたんも

90台 突入に 


みんな みんな

ゴルフしてる人は

みんな みんな


努力して 1歩ずつ前へ・・・・・


この歳になっても

がんばれる事があるって

幸せだね ♥(。→v←。)♥



そんな しあわせを噛みしめながら

本日のラウンドも


テーマは ショートパット




相変わらず 

練習グリーンでは

入るっっっ



でも まぁくんからは

ショートでも ロングでも テイクバック引き過ぎてる

と (;´∩`;)

ショートパットは ラインを消さないと ヨレるから
短く引いて パチンッとあてて
フォローも止める


ロングパットも 
テイクバックを長く取ると
インパクトまでにズレるから
中心外れて思った距離が出ないんだよ




言われた通りに

その場で 打ってみたら

確かに良い音がして 転がって行った



けど・・・・・

ロングは打てるけど・・・・・

ショートは 怖いっヾ(〃>_<;〃)ノ


外れたら すごい行っちゃうじゃんっヾ(〃>_<;〃)ノ



ぐずぐず言ってたら

怖いの承知で 打てっっっ


怖くても 打たなきゃ

いつまでたっても 克服出来ないもんね

素振りをするも

何度もダメ出しくらいましたが

良しって言われてから

打つんだけど



毎回 あ~怖いっ あ~怖いっって

言いながら 打ちました



最後の方になってやっと

怖さは消えたけど



でも

きっと

また



次のラウンドで

怖くなってると

思う 



繰り返し

繰り返しで

克服するしかないよね 




 まぁくんのホーム OUT→IN 白ティ

▲ ▲ ■  +3 ▲ ▲  - ▲ ■  48(19)

- ■ ▲  ■ ▲ +3  ■ ▲ -  48(19)


17021510番




途中でお腹が痛くなって

トイレに駆け込んだり  (((( *ノノ)


絶好の位置から ピンを狙ったボールが

左に飛んで木に当たり

ちよたんめがけて

一直線とか ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 


いつも通りの ドタバタもあったけど




左下に落としたボールを

PWでナイスオン 出来た事


苦手な16番を 3パットしちゃったけど

ちゃんと池越え出来た事


これまた苦手な18番を

まぁくんのアドバイス通り

番手を上げて

ナイスベタピンでパーだった事




うんうん(○^ω^○)

良い事いっぱい あった

次も 良い事いっぱいの ラウンドしよ~~~



↑ ↑ ↑ ↑ ↑

これは 先日のテレビで観た

ルディコーチの 影響ね(笑)

ミスした事は忘れて

良かった事だけ 覚えておく



そうするわぁ~~~♪(゚▽^*)ノ⌒☆


170215ランチ









競技ゴルフの連続で

楽しいゴルフ出来てなかった様子のまぁくんも

この日ばかりは リラックスして

楽しんでくれたみただし 



バーディ発進の ちよたんも

状況判断ねっ を 合言葉に

まぁくんからの アドバイスを素直に聞きながら

ナイスプレーでした 




また次回 一緒にラウンドする時までに

少しでも 進歩がお見せ出来るように


パチッと インパクト



がんばろっと p(*^-^*)q







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

急激(短期間)に上手くなる人や地味(じわじわとゆっくりペース)に上手くなる人がいますが、
毎年コツコツ経験を重ねると、自然と上手くなると思いますよ、ゴルフは、・・・


TVでのゴルフコーチの話
そう 1回目の放送でも「ミスした事より、上手くいった事を思い出そう」、と言ってましたね!
そこが、日本人の指導者と違うところでしょうかね!?
子供にはいいアドバイスだと、思いました。

私がゴルフは楽しく、と感じ、
しかも 良いスコアーで回れた時期って、今考えたら50代後半でしたからね!

人それぞれ、ピークな時期があると思いますよ!

No title

こんばんわ~

楽しそうなラウンドの様子はちよさんのブログで

先に見てしまった(*^^)v

やっぱりゴルフってすごいよね~

レベルの違う人とも楽しくラウンドできたりして

いいスポーツです・・

私もルディコーチのミスしたことは忘れて

いい事だけ覚えておく。。これに尽きると

今年のラウンドはこれで行こうと決めました(笑)

ミスしたことは忘れて~となると、

ラウンドしたこと自体忘れてしまう位ミスしてるんだけど、

小さな事から発見していこうと思います。。

宮里藍プロも同じこと言っていて、

ノートに一個も書く事ない時もあったそうだけど、

だんだん増えてくるはずと言ってました・・

ところで~まっちゃ白玉アイス&抹茶わらびもちかなぁ・・

美味しそう・・・

ブログの出会い・・・

何の切っ掛けか・・・

ぽよこさん、まぁくんとブロ友になり・・・(やまさんの関係)

未だ、ラウンドをご一緒してませんが、何か凄く身近に感じます!

私は練習嫌いと言うか、練習をしない本番派でスコアーも良かったり悪かったり・・・

でも、還暦過ぎてゴルフを週1回はやりたいな思い、その思いをこの1年間実行してきました!!

その間に、私より下手だった人は今や70台後半から80台前半でプレーしていたり、楽しい仲間との19番ホールやゴルフ以外での楽しいひと時を楽しんでいます!!!

ぽよこさんも着実に進歩してますし、何より楽しい仲間とのラウンドが一番だと思います。

お互いに楽しいゴルフライフしましょう。

Re: さんたろうさんへ

さんたろうさん こんにちわ

人それぞれのピークがやって来るのですね
ぽよこは何をやっても
人より遅かったので

ピークはまだ先なのかもe-343

まだまだ伸びると信じて
がんばれる気になって来ましたよ

最近アイアンの調子が良いんです
思い通りにならなかったアイアンが
良い子になって来たんですよねぇ

あとはパットかな
もっともっと良い経験を増やして
怖さを吹き飛ばしたいと思います!!!

Re: ぶりちゃんへ

ぶりちゃん こんにちわ

そうなのよっ
ちよたんは何をやらせても早いのっっっ

ラウンドの時も
ついついぼんやりしてると

もすぐ打てるから準備して~って
声かけてくれたり
ぽよこの方が随分年上なんだけど
ちよたんの方が年上に見える時あるよぉ(笑)

ブログアップも然りよe-287


あのテレビに映ってた
多古中の子供たちが練習してた
ダイナミックのコーチが
ぽよこの(まぁくんもね)コーチなんだけど
習い始めた頃にルディコーチ同様
何度も言われてたのよね
ミスした事をくよくよ言ってると

ミスした事をいつまでもひきづってると
良いショットなんか打てないよ
良かった事だけをイメージして
練習でもラウンドでも打ちなさい

って言われてたの
なかなか・・・実行できなかったけど
これからはやれると思うわe-271

藍ちゃんも
メンタルのコーチをつけてたもんね
一時ドライバーが不調になっちゃったり
パットが入らなくなっちゃったりしたけど
復活したもんねぇ

技術はもちろんだけど
メンタルが大事なスポーツだって
ルディコーチも言ってたね
ぽよこ・・・1番弱いとこかも
前向き! 前向き!!



で・・・
ダイエット中なのに・・・
食べちゃいました

ぶりちゃんの読み通りです
まっちゃ白玉アイス&抹茶わらびもち
美味しかったわぁ
しかも まぁくんにご馳走して貰ったの

まぁくんはいつもご馳走してくれるのよ
教えて貰ってるんだから
こっちがご馳走しなきゃイケナイのにねっ(笑)


Re: ブログの出会い・・・

panchi さん こんにちわ

そおでしたね
panchi さんとは やまさんのブログから
知り合ったんでしたねぇ

ぽよこは 周りにゴルフをする友人が居なかったので
ブログを通じてたくさんのゴル友さんが出来て
とても楽しくなりました

そお・・・まだラウンドご一緒してない
panchi さんも とっても身近に感じますし
多分お目に掛っても
初めての気はしないと思うなぁ~(笑)

今年はラウンドご一緒したいですね
きっと楽しいゴルフになると思いますe-343

No title

お疲れ様です。
前半も後半も同じスコア
パット数も同じ
安定しています。
池は越えるし、べたピンでパーだし、
進化していますね!
途中でお腹が痛くなるとは、何か変なもの食べたのですか?

No title

とっても楽しそうなのが伝わってくるわぁ↑↑↑
ちよちゃんとこでも言ったけど
ゴルフ大好きトリオのラウンドは楽しいはず
めっちゃくちゃ楽しいはずだわぁ
みんな色んな課題にむけてがんばっていてさぁ
前向きパワー全開ねっ

練習グリーンで入らないものは本番でも入らないけど
練習グリーンで入っていたら
本番でもきっと入るわよん(...と人には言える 笑)
お家でパター拭き拭きして、呪文かけるってどぉ?

No title

ども(#^.^#)
パットは・・・ショートパットは 必ず打たなければならないのでww

いつまでも 合わせて打っていたのでは いつまでも入りません

いつかは 打たないといけないのだから・・・最初から

怖さを 認めた上で 打ちぬきましょう

結果外れても 返しを入れてやればいいのですww

No title

この間はお疲れちゃんでした~e-343

ま~ぽよたんとまぁくんのケンカは凄い(笑)
それだけの言える仲なんでしょうね~
真剣なケンカだったものねe-348

ほんと写真撮るのだって最後のティータイムの時も忘れてたよねw
「あ!」って気づいたのはまぁくんだったっけ?
1枚くらいは撮らないとね(笑)

佐原の最初にあったときよりは、みんなレベルUPしてるよねe-343
頑張ってゴルフ上手くなろうって合言葉が、状況判断の合言葉にw
上手くなったから状況判断に変わったんだよね?きっと!
これからも楽しく上手くなっていこうね~e-266

Re: やまさんへ

やまさん おはようございます

ホントに キレ~~~に 揃えましたね

コンペだったら 水平賞貰えたかな(笑)


苦手な16番と18番を 克服出来たのは
嬉しかったですよぉ

うん!!!
進化してるんだと
自信を持って

ショーーーーートパットも
克服したいと思いますe-271


お腹痛くなったのは・・・・・
多分食べ過ぎかも(笑)
いつもは食べきれずに残しちゃうんだけど

楽しくおしゃべりしてたら
お腹苦しくなっても完食しちゃったんだよね
これからは自分の食べれる量を間違わない様にしなくちゃね(;^_^A


Re: うさぎさんへ

うさぎさん おはようございます

ここにうさぎさんも居たら
更に楽しさUPだったわぁ
段々暖かくなって来たし
計画しましょね!!!

そっか!!!
そう言えば・・・クラブは洗ってキレイに拭き拭きするのに
パターってたまにしか拭き拭きしてなかったなぁ
そおだった!!!
前にもうさぎさんに拭き拭きして
良い子良い子ってしてみては?って
アドバイス頂いた気がする!!!

そこかっ!!!


明日もスクールコンペなので
お手入れしておくわぁ

でも春の嵐3弾らしいわぁ

はぅ・・・中止にならないかな・・・( ノД`)


Re: まぁくんへ

まぁくん どもっ!!!

先日は楽しいラウンドをありがとうございましたぁ

返しを入れてやれば良いって
あ~~~たっっっ
返しを入れられる技術があれば
最初から入れられてるわっ!!!

と ついつい八つ当たりしてしまいますが
打たなきゃ入らないのは
よーーーく理解できたので

強い気持ちを持って
パチンって打ちますわe-271

Re: ちよたんへ

ちよたん おはようございます

へっ?????
ケンカ?????

ケンカなんかした覚えないけどなぁ???
真剣なケンカ・・・・って
いつの事言ってるの?????

ちよたんってば
時々謎めいた発言するよね
熟女は悩むわぁ・・・(笑)


そうよねぇ
佐原で初ラウンドした時よりも
かなりレベルUPしたよね
多古でのペアマッチも楽しかったしね
ちよたんのミラクルホールインワンとかv-18
歴史・・・作って来たよねんe-343

これからも
レベルアップした歴史を
どんどん作って行こうね!!!


って事で
明日の嵐のラウンド

お互い頑張って来ようね(;^_^A






カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード