スポンサーサイト


嬉しいお誘い (o≧ω≦o)

昨日は息子の保護者会でした

のたくさん付いた中間テストの結果を頂き

帰ったら どう料理してやろうかと思案していたところ

PTA役員で仲良くなった ゴル友Kumiちゃんから


「来週木曜日なんだけど1人欠員でちゃったから行かない?」

と めちゃめちゃ嬉しいお誘いが



赤点まみれの中間テストの結果など 忘れてしまいましたわ

ただ不安定なぽよこのスイングが・・・心配

そして初体験 カートがない・・・徒歩のラウンド・・・

できれば あっちこっち行かないボールを打ちたい

ので レッスンも気合を入れて コーチを質問攻めにしてきました




そしたら!また!ぽよこの勘違いが発覚

 インパクト後は目標に向かってまっすぐヘッドを出すものと思ってたんです

 インパクト後はフェース面を変えずに少し右方向に出すんですって

これって基本の『基』なんでしょうね・・・お恥ずかしい



右方向に出すってことは ぽよこの場合

右肩がまた突っ込んでしまいそうで怖い

と言ったら

右肩と左足内側が引っ張り合うように意識すれば右肩入ってこないから

と実演しながら説明してくれて

右脇開かない?

と言ったら

テイクバックする時って左腕はまっすぐだけど 右腕は自然と肘折ってるでしょ

インパクトも右腕はまっすぐ伸ばしながら下ろして フェース面を変えずに右方向へヘッドを出しつつ

自然に左肘が折れていくんだよ そうすれば脇あかないよ


って実演してくれた



ほっほ~お

コーチったら 当たり前だけどとっても綺麗なスイングでした

ごめんねコーチ!!いつも実演させて!!














スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

質問攻めは普通です(笑

わからないことは
納得のできるまで質問するのが私です!!

いいなぁ、ラウンドやん!!
今までないんだぁ?>徒歩
私は近所のパブリックで徒歩ラウンド鍛えてますよ!!

私も左へ引っ張ろうとしてカット軌道になっちゃうんで
右へ打ちだす意識で最近は練習していますが
ホントに右へ出ちゃったりして恐ろしくて本番でまだ使えません

Re: いくちゃんへ

そう? 質問攻めはOK?

そうなの カートが無いなんて考えた事もなかったんだけど
年配の方から『昔はどこも徒歩だったよ』って聞いてびっくり!!
プロだけかと思ってた・・・無知なぽよこですi-229

Re: メイさんへ

今日ね打ちっぱ行ってきたんだけど
メイさんの言うとおり・・・ホントに右に出ちゃうは
腕の動きに気をとられて下半身がストップしちゃうは
悲惨でしたi-241
まだラウンドでは無理っぽいですi-229
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
