スポンサーサイト


や~~~めたっっっ

先日の スクールコンペで

衝撃の 46パット !!!


ありえんてぃの 46パット !!!

 ↑ あり得ないの意










でしたがっ


そのすぐ後に

ミッドコースのレッスンにて





開き直ってみましたの





どーーーせ ボールに線を描いたところで

合わせ方が ズレちゃってるみたいだし

もともと 大雑把で

感覚だけで やって来たんだもん





合わせるの や~~~めった




ボールを ポンッと 置いて

自分の読んだラインに 打つのみっ!!!











ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー




入るじゃないのぉ~~~





ちゃ~~~んと 入るじゃないのぉ






感性の熟女 ぽよこ

開眼 





かもよぉ~~~(笑)






今月は 強化月間で

6ラウンド 予定してるので






打倒 40パット超え 


目指せ 30パット切り 






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽよこさ~ん

頑張ってね~私もパットは感性で打つ方です(笑)

何回か合わせて打つのを練習しましたけど、

入らない。。腹立つで ダメです・・

もともとあまり、考えないでパーンと打つ方だったので、

きっと 合わせ打つのは向いてなかった・・・

テラ君がびっくりするくらい、早く打ちます。。

結局、気持ちの問題ですもの。。

入ればいいのです(*^^)v

Re: ぶりちゃんへ

ぶりちゃん こんばんわ

嬉しい~~~っ(≧∇≦)

ぽよこもコーチとまぁくんに
色々教わったんだけど
全然入らなくて

随分前に
 
色々教えてるけど
パットなんて入れば良いんです
どんな打ち方してたって
入ればそれで良いんだから

って コーチに言われた事があって
そん時は???だったけど

もっと自分で考えてみろって事だったのかなぁ・・・と


ぶりちゃん打つの早いのね

このレッスンラウンドの時ね
ぽよこもいつもより早く打ったの
考えるとドンドン不安になるから

ラインを読んだら
パッと置いて
パッと打ったの

気持ちの問題なんだね

この調子で明日から頑張って来るわ
ぶりちゃんちとは真逆の
暖かいとこ行って来るねぇ!!!

No title

お疲れ様です。
パット46って、ありえないですね!
これだと、目標の33は遠いですよ~
そして、レッスンでちゃんと入った!
目指せ、パット数30切りですね!
今月の6ラウンドって、すごすぎ!
がんばってください。

Re: やまさんへ

やまさん こんばんわ

ありえないです!!!
全くもってありえないです!!!

だって
46パットで スコア93

半分パットって事だもんね(爆)


今月は お泊りラウンドが2回入ってるので
6回になっちゃったの(;^_^A

にゃんとか 
パット数を減らせる様に
がんばってみますわe-271

気持ち・・・

パットは緊張していても引掛けるし、考え無しで打つとオーバーだし、適度な緊張感を持って打つしかないのですが・・・

スイングの中でパターほど時間を掛ける物はありません!

時間を掛ければ掛ける程、訳が分からなくなり緊張のあまりショートしてしまう事がありますね!!

何時も思う事は仮想カップ、またはこの方向へこれくらいの強さで打つ、これが実際にグリーンに上がると出来ないんですよね!!!(爆)

No title

ども(#^.^#)
今日のラウンド終了後・・・

友達が彼女連れて来てたんだけど・・・

練習グリーンで パターを 教えてたから・・・


教えてくれってゆうから 少し見ましたが・・・

ショートパットで どうしても カップ見ちゃうもんだから・・・

ヘッドアップして  真っ直ぐ打ち出せてないの・・・


なので・・・アドレスしたら 目を閉じて打って貰いました(笑)

目を閉じて打った方が 頭が動かないから 入るのです(笑)

教えたあとは 本グリーンでも 目をつぶろうか?ww

って言ってました(最初は怖いって言ってたけどね)

No title

打倒 40パット超え!

目指せ 30パット切り!

いい、目標ですね!

<30パット切り>  は、目標が高すぎるような気がしないでもないですが、・・
何十年間もゴルフをしてきましたが、
30パットを切ったことがありません!  ^0^;

No title

合わせないで打つのも全然ありでしょ~e-287
自分のやりやすい打ち方が一番ですよ~e-343
私はパターの打ち方どんどん変わっちゃうから(笑)
悪くなっては変え、戻しの繰り返しですe-351
私も目指せ30パット切り目指す~e-271

No title

食事の好みが同じなら
パットのときのボールの合わせ方も
一緒なのかも♪
そういえば、賞金って文字に弱いのも
一緒よね~っ

...にしても、ぽよこさん元気だわ
パワーあるわっ
見習わねばv-91

46

まいど~ 46P これはすごいわ貴女がチャンピオンです。

 4+6=しろくのぶたやんかいさ
 ははは~(オイチョカブではこういうよ)関係ないか

Re: 気持ち・・・

panchiさん こんにちわ

お返事遅くなりました(;^_^A

沖縄に行ってました
暖かかったですよぉ
さすが沖縄でしたv-278

初日に・・・合わせるの止めたのに・・・
またやらかしても~~~たっ( ノД`)シクシク…

適度な緊張感
これが中々難しいですよね
びびりんぽよこは
めっちゃ緊張しちゃうから

合わせないでパパッと打つのが良い!!!
とおもったんだけどなぁ

でも最終日には
やっと入る様になってきたので
これで次からも入ると良いんだけどなぁ

そんなに甘くないかなぁ。。。(笑)

Re: まぁくんへ

まぁくん こんにちわ

お返事遅くなりましたっ

このコメント読んで
練習グリーンで試してみたけれど

入る時もあるけど
入らない時の方が多かったので
止めました(爆)

相当重症ですね
でも・・・
多分だけど・・・
頭は動いてないと思われるのですよ

そこはめちゃめちゃ気を付けてるもん

思うに・・・
緊張の余り
肩がスムーズに動かせないでいると思うのよ

ショートパットになると
感じるの
ぎこちない動きが来てるっ!!! て

そこを治す方法は???
メンタルだから自分で何とかするしかないか(爆)

Re: さんたろうさんへ

さんたろうさん こんにちわ

お返事遅くなりました(;^_^A
寒い千葉を抜け出して
(さんたろうさんに寒い千葉って言うのは
 どうかと思いますが 笑)
暖か~~~い沖縄に行ってました

さすが沖縄はあったかくて
気持ちよ~~~く
ドラちゃん飛んでくれましたぁ


がっっっ
初日は目標には程遠いパット数に Σ(゚д゚lll)ガーン

クラクラしましたが
最終日はビシッと決めてきましたからぁ!!!(笑)


ぽよこもベストのパット数は 30 なんです
そこを1打でも縮めたいぞっと
目標は高く設定しましたが

さて・・・30切れる日が来るのでしょうかねぇ
さんたろうさんでも切れなかった
高い目標ですが
もがいてみたいと思います!!!




Re: ちよたんへ

ちよたん こんにちわ

お返事遅くなりました(;^_^A

せっかくレッスンで

合わせて深みにはまる前に
合わせずに打ってしまえ打法を
生み出したのに

合わせなくても入らんって・・・(´;ω;`)ウゥゥ
と愕然としました

ホントにもぉ~~~~(」。≧□≦)」

でも最終日の後半に
やっと入る様になって来たから
この調子でイケると良いんだけどなぁ

お互い30パット切り目指して
前向きに
(後ろ向きになったら叱ってね)
がんばろう!!!

Re: うさぎさんへ

うさぎさん こんにちわ

お返事おそくなりました

そうなのよっ
うさぎさんとは共通点が多いのに
こんなにスコアもパット数も違うってぇ

どーゆーことざましょ!!!

最終日の後半になって
やっと入る様になってきたのね
この感じを忘れたくない

けど
うさぎさんとの違いは
ぽよこは ビビり ってとこ

うさぎさんは
たとえ外しても
まっいっか 次っ次って
気持ちを切り替えられるでしょ

いつまでもウジウジぐじぐじネガティブに
ならないところが
とっても見習いたいとこです


パワーはね
うふふふ
家事をせず好きな事だけしてれば良い
これに尽きますわぁ(○´艸`)オホホホ

Re: 46

呑ちゃん まいどぉ

おほほほほっ

>4+6=しろくのぶたやんかいさ

これっていい意味なの?
ダメな意味??


まぁどっちにしても
46は 有り得ない数ですよね(;^_^A

合わせない打法を生み出して
沖縄の地に乗り込んだのですが

再びの45パットを献上して参りました
これは おいちょかぶでは
何て言うのかな???(爆)


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
