スポンサーサイト


初めての沖縄 ラウンド編

ぽよるくんの 永年勤続のお祝いで

会社から 5日間のお休みと

すずめの涙な お小遣いを

頂戴したので




初めての 沖縄ゴルフ ツアー


行ってまいりました


やっぱり 沖縄は

暖かいねぇ 



朝だけ夏のウエアに 薄い上着で

プレーが進むにつれ

脱皮して行きましたよ



先ずは ラウンド 1

大京オープン という男子ツアーが

開催されてたコースと言う事で

どんなかなぁ~~~と 

わくわくで臨みましたが













強  風  吹きすさぶっっっ



まっまあね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

南国だもの

風は付きものよねぇ・・・と

覚悟はしてたものの



沖縄の風は 



 美ら オーチャードゴルフ倶楽部 OUT→IN 白ティ

+5 ■ +4  ▲ ▲ +3  ▲ ■ ▲  56(20)

■ ■ -  ▲ ▲ +4  +6 +3 +3  58(25)





すんごい事になってますでしょ

景色も良く

黒いアゲハ蝶や

リスに似た 小動物にも遭遇して

気分は良かったんだけどねぇ



ボールに書いた線を

合わせない打法で

挑んだんだけどねぇ


グリーンが ザリザリなんだものぉ

(言い訳ですね。。。)


170307美ら看板

170307オーチャード入り口

170307めんそーれ

170307①

170307②

170307② (2)

170307③

170307④

170307ランチ






ラウンド 2

宮里3兄妹が 育ったというコースに

挑戦です

ここは 全てのホールから

海が見渡せて

解放感バッチリコース



前日の反省を活かし

スタートするまで

ずっとパタ練に費やしましたが



前日に引き続き

硬くて ザリザリで 砲台グリーン

手こずります



 ベルビーチ ゴルフクラブ IN→OUT 白ティ

+3 ■ +3  ■ ■ ▲  ■ ▲ ▲  53(22)

▲ - -  ■ ▲ -  ■ ■ -  44(17)



後半 少しづつ グリーンに慣れて来て

パーも取れる様に


170308ベルビーチ看板

170308パイナップル

170308大漁船

170308パタ練

170308⑪

170308⑫

170308ランチ








ラウンド 3

今年の 日本プロゴルフ選手権 が

開催されるコース

1番プレー費が お高い万円コース

さすがにグリーーーンは

1番良かったです



そのせいでしょうか

それとも

いつも こうなのでしょうか




待ち待ちの ラウンド


打っては待ちぃ~

打っては待ちぃ~~

打っては待ちぃ~~~


途中で アヒルにも遭遇し

癒されたんだけどねぇ


170309⑫アヒル

170309⑫アヒル2





待つのはそんなに苦にならない方ですが

さすがに

この待ち時間は

堪えました




 かねひで喜瀬CC WOODS→OCEAN 白ティ

▲ ■ ▲  ▲ ▲ ▲  ▲ ■ ▲  47(17)

■ ■ +3  ▲ 〇 ▲  ■ +4 -  50(14)




後半ショートで 

バーディパットを 決めてから

それまで 外しまくってた


1mちょいのパットが

入る様になった



美らオーチャードで買った

このマーカー見ながら

170307マーカー


なんくるないさぁ~~~って

言いながら

打てたのが

良かったのかも


+3 と +4 が無ければなぁ

これは どちらも

ショットのミスから

ズルズル行っちゃったパターンです



こーゆーとこ

反省ですね


170309喜瀬看板

170309方向指示

170309喜瀬①

170309PGAツアー

170309パタ練

170309⑬

170309バナナ

170309花

170309花白

170309喰う


3日間を通して

ドラちゃんは とても良い子でした

5wは 時々ダフってましたけど

そんなに悲観するような状態ではなく

アプローチも

寄ったり 寄らなかったり



最終日になって

やっと入る様になったパット

このままの状態をキープしたいなぁ



キーーーープ したいですっっっ

強い気持ちで

がんばるですっっっ
 






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんくるないさぁ~~~

良い言葉です!

私は高校時代と大学時代に沖縄に何回か行きましたが、その頃はゴルフのゴの字もありませんでした!!


ぽよる君の永年勤続表彰おめでとうございます!!!

私の場合はディズニーランドでしたがね。(笑)

パットは現在私も重傷ででショットも重傷・・・

滅多に行かない練習場に行くくらい重傷です。

早く春よ来い・・・(爆)

Re: なんくるないさぁ~~~

Panchi さん こんばんわ

なんくるないさ~~~

良い言葉ですよね

ぽよこ大叩きすると引きずる方なので

なんくるないさ~~~精神で

切り替えて行こうと思いましたよぉ


Panchi さんも

なんくるないさ~~~精神で

パットもショットも乗り越えていきましょう!!!


お互い  目指せ30パット切り!!! を

合言葉に頑張って行きましょうねe-271

No title

あ~~~も~~~っ
めっちゃくちゃ楽しそう~~っ
めんそ~れもそうだけど、
大の字のポーズやバナナの花を食べるポーズも
ウレシタノシの感情が画像からあふれ出てるわぁ

お魚のランチは気になりますっ
どんなお味だったんでしょう?
レモンが添えてあるけどぉ...想像ができないわっ

ゴルフ場 海も見えて木々も南国ムードで
いいわぁいいわぁ♪♪♪
?そのドリアンもどき? 初めて見たワン
ドリアンかと思ったけど木の感じが違うもんねぇ

色んなゴルフ場でのラウンドで
スコアも色んな事になるけど
それも楽しいよね~(←自分に言ってます)

No title

ども(#^.^#)
パターだね 南国のグリーンは違ったかな?(笑)ww

沖縄は遊びしかないので・・・ゴルフしたことないなぁ・・・

喜世カントリーは 行ってみたいなぁww

No title

おかえり~e-446

楽しい沖縄旅行で締められて良かったね~
沖縄のコースって難しいイメージしかないわe-330
でも写真は楽しい感じ満載ねe-343
パターも打ち方変えたり、クラブ変えた直後って合わないけど
もしかして~もしかして~最後に合ってきたんじゃないすか!!
強い気持ちキープ私も心に留めておく~ぽよたんが弱ったら渇いれますよ~e-348

No title

いいですね~沖縄・・・行ってみたいけど、

きっと私が行ったら、遊びで忙しくてゴルフは二の次になりそう(笑)

でも、、いつかはラウンドしてみたいな・・・

綺麗な景色の中ラウンドしたら、テンションもあがるね~

ヤシの木みたいな木なんだね・・・これって確か、

千葉の東京TDLの周りでも生えていたような(笑)

すっかり 沖縄は夏なんだね~

沖縄のアヒルも、北海道とは全然違うからびっくりした。。

北海道のアヒルはね、白くてくちばしが黄色なんだよね。。

そしてもう少し太ってる~

夫婦で同じ趣味を持つと、こんなに楽しい事もあるのね~

頑張って、テラブリも、沖縄行こう(*^^)v

No title

お疲れ様です。
沖縄での3連チャン
芝が違うのですかね?
グリーンはザリザリですか?
これだと、スピード遅くて、転がらないような・・・
そして、変わったアヒルです。
一瞬、ニワトリに見えてしまいました🐔

Re: うさぎさんへ

うさぎさん こんにちわ

楽しかったですぅ~~~e-343
やっぱり暖かい所は身も心も軽くなって
解放的になるんですかね
(実際の身の方はどすこい級ですけど笑)
良い歳こいて色んなポーズしちゃいましたよん

このランチのお魚は
名前は忘れちゃいましたけど(^_^;)
揚げてる様にみえるけど焼いてあるそうで
にんにくバターで味付けしてあるの
にんにくどうしますか?って聞かれて
ぽよると2人だし
にんにく抜きだと味がぼやけてしまいますって言うので
連戦初日だし、にんにく増し増しでっ!!! とオーダーしちゃいました 笑
そうそしてレモンをジュッとかけて
めっちゃ美味しかったですよぉ~~~

2日目のランチは
アグー豚の生姜焼きでね
とっても甘い味付けでした
お肉も柔らかかったわぁ

>?そのドリアンもどき?

ん??? どれの事だろ???
って思ったんだけど

もしかしたらスナックパインの事かな?
まだ熟してないから緑色でしたねぇ
これも美味しいんだよねっ

そうそうドラゴンフルーツを毎日食べてました
見た目が・・・美味しそうに見えないから
勇気が入りましたが
食べてみたらすっごく美味しくって
滞在中は欠かさず食べてましたよぉ
ドレッシングにもなってたけど
やっぱりそのままの方が1番美味しいね

ほんとほんと(^_^;)
色んなスコアに・・・そして
色んなパット数にもなるけど
どんだけやらかしてもまた挑戦してるんだから
楽しいのよね


週末は良いとこコースに行って来ます
グリーンが難しいらしいです
どうなる事やら・・・(^_^;)


Re: まぁくんへ

まぁくん どもっ

沖縄の高麗グリーンを甘くみておりました
関東の高麗とはまた違ったグリーンでしたよぉe-259
すっごいザリザリしてるの
でもって思ってもいない方向へ転がるの

ぽよるも同じ事言ってたから
ぽよこの打ち方が間違ってた訳じゃないと思うんだけどね(^_^;)

喜瀬カントリーのコースは
千葉や茨城と変わらないよ
グリーンは1番良かったけど
あそこは高麗じゃないと思うよ

ぽよこは ベルビーチのコースで
グリーンとカートが喜瀬だったら最高だなぁe-397e-420
(喜瀬のカートは静かで早くて無臭e-461

ベルビーチは全てのホールから海が見渡せて
これぞ沖縄ゴルフ!!!って言うコースだったよ

でもINからのスタートはスタートする時も
クラブハウスに戻る時も移動距離が長いのが難点でした(^_^;)
あとカートがとてもガソリン臭くなるのも難点でした(^_^;)

みんなで沖縄行けたら良いね!!!


Re: ちよたんへ

ちよたん ただいまっ!!!

沖縄のコースが難しいのは
風とグリーーーンだねっ!!!

風が吹かない日なんて無いんじゃないかなぁ
と 思っちゃうくらい
国際通りや美ら海水族館でも風は強かったの

でも風なんかなんのそのっ
景色と暖かさに開放的になって
とってもわくわくでプレー出来たよん

これでパットさえ決まってくれてれば
もっと楽しかっただろうけど
そこはぽよこちゃんなんでね(^_^;)

初日45パットは
沖縄に来てまで45パットは
と・・・凹みそうになったけど

関東の芝とは違うんだから気にするなって
ぽよるくんの暖かい励ましと
美味しいもん食べて癒され
最終日にはにゃんとか入る様になったけど
芝の種類が違ったの
高麗ではなかったよ

この調子で
週末の良いとこコースに挑みたいんだけど

グリーンが難しいらしいの

今から弱気になってたら
ちよたんに怒られちゃうね

強い気持ちキープで
頑張ってくぅ~るぅ~~~e-271 笑

Re: ぶりちゃんへ

ぶりちゃん こんにちわ

良かったよぉ~沖縄e-255e-397
ぶりちゃんちからしたら
びっくりするくらい暖かいよぉ

お花も咲いてるし
アゲハ蝶も飛んでるし
芝が緑だしぃ

ぶりちゃんちはテラくんも泳げるの?
ウチはねぽよるくんが泳げないから
スキューバとか水関係のレジャーがNGで
ぽよこは泳げるけど高い所が無理で
スカイダイビングなんて絶対NGなの

そうなると・・・ゴルフと観光しか残らなくて
観光は歳とってからいくらでも行けると思って
今はゴルフメインでしか動いてないんだぁ

そうそう
このアヒル変わってるでしょぉ
ぽよこもこんなアヒル初めて見たよ
しかも・・・奥に居る子ね
トサカ付いてるのよe-451
超~~~びっくりでしょ

アップで撮れなかったのが残念なんだけど
柄付きも初めてだけど
トサカ付きのアヒルも初めて見ました

千葉のアヒルもぶりちゃんちの方と同じだものぉ
それしか居ないと思ってたものぉ
同じ国なのに知らない事いっぱいだね

Re: やまさんへ

やまさん こんにちわ

芝がね・・・全然違うのよ
ザリザリしてるの
千葉の高麗とも違うって思ったわぁ
でも早いっす
転がらない様に見えて
早かったっすe-259
そしてカップ手前で切れます
ぽよるくんは合わせて打つので尽く切れてました(^_^;)

最後の喜瀬カントリーだけ高麗じゃないと思う
ザリザリしてなかったので
またちょっと違う芝の種類なんじゃないかと感じましたよ
3か所の中で1番良い芝でしたe-461


このアヒル変わってるよね
ぽよこも初めて見ました
でね、もっとびっくりなのが
奥に写ってるアヒルには
トサカが付いてたのよ!!!

もっと近くで撮りたかったんだけど
動くから撮れなくて
鶏の様にも見えるけど
くちばしがアヒルなの
体型もアヒルだったわぁ

ぶりちゃんちの方も
白い体に黄色いくちばしのアヒルしか居ないって
言ってたから
沖縄だけ柄のあるトサカ付きのアヒルが生息してるのかしらね?
アヒルは白って概念を変えないとイケナイね 笑


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
