• 2017-03-22 :

初めての沖縄 観光編③

 3日目 美らオーチャードGCでラウンドした日


ホテル棟 1階の

Wine & Dining The Orange で 朝食バイキング

170307朝食





美らオーチャードで またまた45パットもやらかして

ちょっぴり 落ち込んでたけど

万座毛 目指して ドライブGO GO



ところが

どうやら

万座ビーチに出てしまった様で(=´▽`)ゞ


気が付かない

中年夫婦は


  あれが象の鼻???

  なんか違くない???


などと 言いながらも

写真を撮って


170307万座ビーチ

170307万座ビーチ2



お昼ご飯を 食べたばかりなのに

(沖縄はスループレーの後に ランチタイムです)

途中にあった パンケーキのお店が気になり




Uターンしてまで

入ってみると


そこは 人気店だったらしく

若い子たちで いっぱいでした

170307パンケーキ1



50過ぎの おっちゃん & おばはんは

ぽよこ達だけぇ~~~(^^ゞ


でも喰い気が勝る ぽよこちゃん

店員さんたちの 

けたたましい

いらっしゃいませ~!!!

にも にこやかに応えて


案内された席に 座ったわぁ


アーモンドパンケーキが 1番人気らしいけど

売り切れだったので

ぽよこちゃんは チョコチップパンケーキ

ぽよるくんは マンゴークリームパンケーキ


170307パンケーキ2




とっっっても しっとりした食感で

ぽよるくんの クリーム分けて貰ったら

更に美味しさUP



それにしても・・・

あの けたたましい 『いらっしゃいませぇ』 は

いらないと 思うなぁ (笑)




お店を出て

ホテルに戻る道へ

車を走らせてたら


万座毛の看板が!!!


あれ? こっちだったんじゃない??

って 事で 曲がって行くと

観光客もた~~~くさんで

駐車場待ちの渋滞も・・・・・



やっと ホントの 象の鼻が観れました(=´▽`)ゞ


170307象の鼻

170307象の鼻ハブ




お腹も 心も満腹にして

ホテルに戻りました


この日も 変な時間にランチ食べた上に

パンケーキまで食べちゃったから

お腹が空かず(;^_^A


ファミマで サラダと シークワサー泡盛

Cafe & Deli’ の プレッツェルで 夕飯済ませちゃいました

170307夕食




ベランダからの夕陽がね

とっても キレイだった

170307夕日


明日こそは!!! って 思ったんだけどなぁ~~~(笑)




4日目 ベルビーチGCでラウンドした日


ホテルから 1番遠いゴルフ場だったので

観光地には行かず

目に止まったところへ 寄ってみました



余りにも 大きなブーちゃんだったので

170308アグー豚

ぽよこも ブーちゃんになってみた (笑)


余りにも 不思議な建物だったので

170308名護市役所


上の方には 

170308名護シーサー

170308名護シーサー②

シーサーが たくさん居ました

56体もあるみたいよ

ちょっと 不思議な建物は・・・・・
















170308名護市役所②

名護市役所 でしたよぉ

お役所の建物とは 思えない

アジアンチックで 素敵な市役所でした






そして 沖縄最後の夜は

ホテルの イタリアンへ



170308夕食①
 カルパッチョ


170308夕食②
 エビのフリッター


170308夕食③
 名前忘れちゃった(笑)


170308夕食④
 お魚


170308夕食⑤
 明太子と海ブドウのクリームパスタ

170308デザート②
 ぽよこのデザート


170308デザート
 ぽよるのデザート



どれも とっても美味しくて

幸せぇ~~~な 沖縄ゴルフ旅でした




次は 北海道に行ってみたいな














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしい・・・

最初の観光編を読み落としていて・・・

那覇の国際通りも変わりましたね。
高校2年~大学1年まで何回か沖縄に行ってた時期があります!

沖縄が返還された年の12月が初めてでしたが、まだ左側通行でタクシー代のワンメーターが80円でした。(笑)

国際通りのステーキハウスは安くてボリューム満点ですね!!
私のお付き合いしていた人が壺屋町にいて、スケートセンターや動物園、果樹園とか遊びに行き、この万座毛の下でシュノーケリングやヨット乗ったりしましたよ。

丁度沖縄博開催の何年か前で、ホテルがどんどん出来てた時かな?
国際通りの一番突き当りの近くのホテルに10泊しましたが、1泊朝食付きが2,400円の時代でした!!!

今はもう面影もありませんね・・・


この写真でつい思い出してしまいました・・・

No title

ゴルフも3回もしてるのに、観光もいっぱいしたね~♪
沖縄は行ったことないので、行ってるつもりになって、食べてるつもりになったよ~e-446
やっぱり一度は行かなきゃだねe-461

Re: 懐かしい・・・

Panchi さん こんばんわ

Panchi さんったら
ブルジョワな学生時代だったんですねぇ

1泊朝食付きで2,400円って
随分お安い時代だったのですねぇ
今の物価に換算したら・・・いくらくらいなんだろ?
ホテルも大きいのから小さいのまで
たくさん建ってましたから
今でも格安なホテルもあるのかもですね


きっと夏になったら
シュノーケリングやヨットやスキューバの人達が
たくさん来るんだろうなぁ~って見てましたよ

Panchi さんは 野球もされるし
スポーツ万能なんですね!!!




Re: ちよたんへ

ちよたん こんばんわ

何しろ初めての沖縄だったから
熟年夫婦 がっついてしまいましたわよ(笑)

毎日アクティブに動き回っても
こーゆー時は全然疲れないのよねぇ

現金な奴でしょ(笑)


ちよたんも
是非行ってみてぇ

No title

すごいね~沖縄は・・・

食べ物がおいしそうで・・・

パット数なんて、気にしている場合じゃないって感じです(笑)

レンタカーで移動したんだね・・運転はぽよるさんですか??

すごいなぁ・・・と感心してたら、

テラ君が「俺だって運転できるし~」って言ってますけど(笑)

シーサーも沖縄に行ったら、買ってきたいとずっと思ってます。。

すべてが見どころですね・・

息子が関東にいるから つい・・関東に行ってしまうんだけど、

次は沖縄にしようかな・・行ってみたい・・

ところで、沖縄のホテル編のダブルベッドの件ですけど(笑)

テラブリは、今もダブルベッドなんですけど・・

ぶりより、テラ君の方が寝れないみたい(笑)

ブリの方が寝相が悪いから、蹴り落としてるらしいの(笑)

いつも下で寝てるテラ君です(笑)

贅沢や

 まいど~~~ 何と!!贅沢な 

美味いもん食ってGOLFして おぬしは幸せ門やのう

沖縄でGOLFはしたことが無い 北の大地では一回だけラウンド

もっともっとGOLFをしたいけどなぁ 色々と事情もあるからなぁ

No title

沖縄編順番に楽しませてもらってるよん
美ら海水族館 行ってみたいわわぁ
そして、水族館前でぽよこさんと同じように
フグ?と一緒に写真撮りたいっ(^_-)-☆
いえいえ、大きな水槽の前で魚になりたい(#^^#)

ゴルフはスルーラウンドっていいよねっ
一日が長く使えて
外に食べに行くと色んなものまた出会えるしぃ
いっぱい教えてもらって
すっかり沖縄ファンになっておりますデス
行ってみたいわ~♪

No title

ども(#^.^#)
食い物美味いからね(笑)ww

これで パターが 入れば  言うこと無しだなww

沖縄は レンタカー借りて あちこち見て回ると 色々発見が
あって楽しいよ(笑)ww

美ら海行ったなら 小宇利島行けばよかったのにww

ここの小宇利大橋は 絶景です

Re: ぶりちゃんへ

ぶりちゃん こんばんわ

えっ!
えっ!?
ええ~~~っ!!!

ぶりちゃんち・・・ダブルベッド進行形なのねぇ
ラブラブじゃ~~~んe-266e-266e-266

大事なテラくんを
蹴り落としちゃダメじゃ~~~ん(笑)
思わず笑ってしまったよ(笑)

それでも一緒に寝てくれるんだから
優しいテラくんだね

是非! 沖縄に行って
スイートのお部屋に泊まってね


旅の話に戻ると
運転は珍しくぽよるくんが頑張ってたけど
最後の2日間はぽよこの運転だったわよぉ

ヤツは・・・年下の分際で
いつもぽよこに運転させるんだわよっ(; ・`д・´)
流石に沖縄では運転してくれるのねぇ~~~と
感心してたけど

 あ~~~疲れたなぁ
 オレも景色楽しみたいなぁ

とか言い出して
運転させられたわっ!!!

テラくんの方が100倍優しいわ!!!

Re: 贅沢や

呑ちゃん まいどぉ~~~

いやぁ~~~楽しませて頂きました

ゴルフして 観光して 美味しいもん食べて

夢のような5日間でした


ぽよるも 楽しかったみたいで
夏休みには北海道に行こう!!!って
張り切ってるけど

ホントに行けるのかしら???

宝くじでも当てて
日本全国のゴルフ場を旅してみたいね(笑)


Re: うさぎさんへ

うさぎさん こんばんわ

うふふふっ
つい楽しくなっちゃって
色んなポーズで写真撮って貰っちゃったわぁ(〃▽〃)

うさぎさんもお友達とのラウンドで
楽しいポーズで写真撮ってるでしょ
あの気持ちが良く分かった沖縄でしたよん
是非うさぎさんも関白さんと
ふぐ(ハリセンボン)の前や
大きな水槽の前で写真撮って来てねんe-266


そうそう
スルーラウンドって良いですよね
千葉や茨城でも進行具合で時々やるけど
リズムが保てて良いみたい

沖縄みたいに観光もしたい時は尚更です!!!
ブログには書かなかったけど
最終日は、かねひで喜瀬でラウンドした後に
道の駅?みたいな所に寄ってね
屋台の食べ物みたいのいっぱい食べたの

豚足にも初めてチャレンジしたけど・・・・・
やっぱりぽよこには無理だった
共食いだものぉ(笑)

あとたんかんの生ジュース めっちゃ美味しかったよ
ぽよるはパッションフルーツの生ジュースの方が
美味しかったみたいだけどね

とっても盛りの良いかき氷もあってね
まだちょっと寒いよねぇ・・・って食べなかったけど
勇敢な年配のおっちゃんが頼んでて
びっくりしたざますっ
全部食べきれたんだろか???って感じです(笑)

海ブドウも買ってね
ホテルで食べた海ブドウとたらこのクリームパスタを
見よう見真似で作ってみたけど
なかなかイケましたよん!!!

ただ・・・サーターアンダギーを食べ忘れたのが心残りです(爆)


あっ!!!
四国のメンバーで
沖縄ゴルフツアー行けたら
すっごい楽しいと思う~~~e-343e-343e-343

Re: まぁくんへ

まぁくん どもっ!!!

えっ・・・・・
なんで・・・・・今言うのよ

そーゆー情報は
行く前に教えてよぉ~~~!!!

恨むっっっ



次行く時は 小宇利大橋渡るです!!!

てか・・・まぁくん
漢字間違えてるよ

古宇利大橋だからねっ(笑)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード