

ゴルフ合宿①

ただいま!! って、ずいぶん間・・・空いちゃいましたけど

いってきました。ゴルフ合宿 in グアム

おNEWの (表現に昭和の香りが) クラブをひっさげて

空港に降り立った瞬間に上着を颯爽と脱ぎ捨て いざ

えっ さっさっ寒い

去年は凄~く暑かったのに・・・同じ時期なのに・・・。


まっこれから4日間の戦いですもの、涼しい方が体も楽よね

と、気を取り直し スターツ・グアム・ゴルフ・リゾートへ


1日目は、練習場でのレッスンを受けた後 各々ラウンド

ぽよことぽよる夫婦は少々まったりペース・・・。

がんばったんだけど、やっぱり最後。

もう、ラウンドに出だ人も(何でそんなに早く動けるんだろう?)


でもね、2回目のぽよこ達は知ってるの 

いかに多くラウンドするか・・・では無くて

いかに多くレッスンを受けてからラウンド出来るか・・ってことを

ぽよこ夫婦 最後の最後まで 余ったボールまで頂いてレッスン受けました。

ぽよこの課題はテイクバックをコンパクトに

体重移動は横にスライドするのではなく後ろに移動させること

1番難しいのが腕の力は抜いて腰の回転で振るってこと

本当はもっと たくさんあるんだけど たくさん出来ないから・・・

嬉しいことに、赤いモトーレちゃんめちゃめちゃ良い仕事してくれます~

1Wも4Wも7Wも良く飛んでく~~~

腕の力を抜いても ちゃんと飛んでるよ~

もしかして、ぽよこ開眼しちゃった・・・かも


さあこれでコーチが居なくても一人で出来るのか

でも もう16時近くになってしまったので、乗用カートでのスタートはNG

手引きカートなら、無料で回り放題 しかも好きなホールだけ選んで回っても問題なし

なんて自由なコースなんでしょう 何年ぶりかの手引きカートでのラウンドです


意気揚々スタート 1W会心の当たり

7W会心の当たり

50度 どスライス

気を取り直して 次のホールへ・・・ 1W会心の当たり

7W会心の当たり

PW どスライス

そ~よ!ぽよこ 赤いモトーレちゃんに心を奪われすぎてた

アイアンもウエッジも買い換えたのよね



コーチにみて貰うの忘れてた


                  続きはまた後ほど・・・














テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

グアムに行かれたんですね?
私は先月、ハワイへ行ってきました!
2ラウンドしたんだけど、
散々なスコアv-219

私もレッスンで『コンパクトトップ』をお題に練習しておりまーす。また遊びに参ります♪

そうなんですよ

4日間ゴルフ漬けの毎日でした。
いくちゃんのハワイの記事も読ませていただきましたよv-238
まだゴルフを始める前、スィート10ダイヤモンドは要らないからスィート10ハワイに連れてってとぽよるに頼んで行きました。
いくちゃんの記事読みながら色々思い出して懐かしかったですv-238
いつかはハワイでゴルフ・・・憧れちゃいますv-237
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
