スポンサーサイト


☆表現方法☆

一晩おいたけど・・・直ってなかったです

文字色かえられましぇん・・・どうしちゃったのかしら???

息子ちゃんにみて貰わなければ



明日は法事があって レッスンお休みするので

木曜日にぽよこだけ振り替えレッスン受けてきました



スクールで1番の若手コーチで体も華奢なんだけど飛ばし屋さん

300Y超えるからねって いつものコーチがいっていたので

あんなに華奢なのになんで? って聞いてみたら

体がバネみたいなんだよって



体がバネって・・・どういう事なのか・・・

また謎が増えてしまった



で、木曜日はそのバネコーチのレッスン時間だったので

  右肩が前に出ちゃうから直したいんだけど ぽよこおバカだから
  なかなか直せないの どしたらいい?


って聞いてみた


  逆転の発想ね! 右肩が出るって事は左肩が開いてるんだよ!
  だから右肩じゃなくて 左肩意識してみよう!!


って教えてくれたの



左肩を意識するには 左脇を締めるのはもちろん 左の壁も再認識すること!

左の壁の意識の仕方としては

インパクトの時にサイドステップして体の左側面を壁にドンってぶつける感じ!

なんだそうです



ぽよこ1人だけ打席でサイドステップしながらドン!って

ちょっと恥ずかしかったですけど・・・

何度かやってみると あ~なるほどねぇ~という感覚が



次にテイクバックして背中が目標に向いたら手だけ下ろしてスイングして!

って

えーーーっすごく怖いよぉ

大丈夫だからやって!!! 手首の角度はキープだからね!!!



ハイ!次はその動きに腰の回転つけて やってみよ~!

いままでの動きわすれないでね~!



  あら不思議!? 

右肩突っ込まないでボールがめちゃめちゃ走ってる




ぽよこは肩始動でダウンスイングが始まってる から右肩が突っ込む

腰から始動しようとすると 今度は振り遅れちゃう

だったら上げた手の右肘がわき腹に当たってから腰の回転を始めればいい

肩始動でも腰始動でもなく 手始動でやってみて



とっても意外でした・・・手は使わないって思ってたから

でもこの方法でスイングしてみると 体の近くをクラブが通って

とっても良い当たりが出るの



コーチが違うとこうも表現方法が違うのかって思うでしょ



ってぽよこの心の中を見透かされた様でした

ちょっと この方法で頑張ってみようと思います







スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

うんうん!
すごーーい言ってることよくわかりますぅ!!!
同じこと教えるんでも
コーチによって違いますもんねぇー
たまに違う人から聞くのも目からウロコなのかしら?

NoTitle

こんばんは。
やはりレッスン受けるといいみたいですね。
「背中が目標に向いたら手だけ下ろしてスイング」って、ちょっとビックリです。
うちのヘナチョコNちゃんにも奨めてみます。

我が家のPCも文字の色、変わりませんから。
きっとFC2側の問題だと思いますよ。

Re: ひめこさんへ

ひゃあっ!!!
遊びにいらしてくださったのですね
お忙しいのに有難うございます♪

ホントに今回のバネコーチは斬新な教え方で
びっくりだったけど 納得もできました。
くすぶってる時はコーチを変えるのも手なんだなって
ぽよこも感じました^^

Re: CLS333さんへ

ホント!斬新な教え方ですよね!!
サイドステップといい、背中は目標で手だけスイングといい
初めてな事ばかりでとまどいました^^;

ぽよこのスクールも女性が凄く多いです。
最初はペシッペシッて音だったのに
パキュン!パキュン!って力強い音になって卒業していきますよ♪
Nちゃんもあの綺麗なスイングなら、すぐ上手になれるのでは?

・・・文字色の件、息子にもFC2の問題だと思うよって言われました。
ありがとうございます。

NoTitle

私も前回の練習で同じ事言われた~~!
(手から下ろしなさい)
でもそう振っているつもりでも実際は決して手から下りてはいないんだって
そういう意識で振ればちょうどいいタイミングで連動するらしい。
ゴルフって深いよね~~!

NoTitle

梅雨らしいtopやん!!

今日の香川はとっても夏でした!
でも今大雨なんだよ(笑

いいなぁ、練習できるんだもん。
練習したいなぁ!

Re: メイさんへ

そうなのね・・・肩始動を治す為のタイミングの取り方なのかぁ!
この方法を教わって以来、時間がなかなか取れなくて
練習行けてないんです;;
早く練習した~~~い!!!

Re: いくちゃんへ

ありがとう!

昨日はとっても蒸し暑かった千葉ですが
今日は我慢できる蒸し蒸し感かな^^;

だいじょうぶよ!
今しっかり治しておけば
また力強いいくちゃんのスイングが
復活するから!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
