

☆練習方法☆

今日も蒸し暑い千葉です。
が降る降る・・・って言うから
浴室乾燥で干してるのに、昨日も今日も降らない


昨日の打ちっぱで なんで164球も打つまで
肩にギチギチに力が入ってる事に気付かなかったのか


ちょっと色々考えてみたんですけど
ぽよこはいつもアプローチから練習します


  ①アプローチの時はしっかりグリップを握る

  ②インパクトで絶対に力を抜かない


特に②・・・特に短い距離・・・
ゆるむんですよね~


だからスッゴイ意識して練習するんです
もしかして それが後々のショット時に力む要因なのでは


と 思ったので 次回からはアプローチは最後にしてみようかな
こんな事じゃないのかもしれないけど
色々試してみないとね・・・何しろ覚えが悪いからね^^;


土曜日のラウンドに向けてパタ連にも力入れてます
あっ力むって事じゃなくってね^^;
最近やっと痛切に分かってきました

アプローチとパターの大切さ!!!


よく飛ぶね~って言われるより
よく寄せるね~って言われる様になりたいです






テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

練習て不思議でしょ?
私はその日の気分やコンディションで
力みかたが全然違います。

簡単に直る時もあるけど、
気分でねぇ(笑

最近リズムを注意されたので
リズム重視で練習しています!!

NoTitle

ぽよこさん、こんばんは。

明後日ですよねぇ、練習し過ぎに気をつけてくださいね。

アプローチ、大切ですよね、
Nちゃんが大好きな上田桃子ちゃんが言ってました。
「短いアプローチでも必ずヘッドが加速してインパクトするように」。
私はいつもそれを心掛けていますよ。

余計なお世話でした(`ェ´)ピャー

Re: いくちゃんへ

そうなの!そうなの!!
スッゴイ上手にできる時があって
(時々・・・ですけど^^;)
そういう時はアイアンだろうが、ウッドだろうが
アプローチだろうが、何でも来い!!!
みたいなね♪

そうだよね!リズムって大切って言われました。
ぽよこ・・・実はとっても音痴で リズム感もないの
関係あるのかな???

Re: CLS333 さんへ

CLS333 さんからのコメント読んで
パターマットの上でアプローチの
ヘッドを加速させて・・・をやってみました

i-282i-282i-282i-282i-282
やばかったです・・・。
ベッドの枠に当たってi-195 床に当たってi-195
クローゼットに当たってi-195 転がって行きました。

狭~い部屋でやる事じゃなかったです。
練習のし過ぎに注意って 書いて下さったのに
おバカでした^^;
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
