スポンサーサイト


☆いやだぁーーー☆

3日(土)曇り 行ってきました
紫カントリークラブあやめコース


常磐自動車道で事故があって 急遽一般道で向かう事に
余裕を持って出てるとはいえゴルフ場に着いたのが
スタート15分前 


人間やれば出来るもんですね
どんくさぽよこでもマッハの速さで準備して
スタート時間にはティグランドに立ってました


しか~し・・・このドタバタが良くなかったのか・・・
前回あんなに調子の良かったドライバーちゃんが

右・・・右・・・右・・・





それでも先日Kumiちゃんのダーリンさんから教わった
ラフからの脱出方法が功を奏し何とか50(16)で乗り切り後半へ期待



ところがドッコイ
なんと後半はドライバーちゃんどころかFWアイアン

右・・・右・・・右・・・





もう本当にね・・・
  どうしてこんなに・・・
    おバカなんでしょうね・・・


右肩が前に出ちゃってるのか???

はたまた右肩が下に落ちちゃってるのか???


それすらも判断できぬまま 修正を試みるも
復活には至りませんでした

後半は55(16)

TOTAL 105(32)



それでもレギュラーティからで105は上出来だよ
     とか
残り150Y 160Yを乗せられる様になったんだから随分成長したよ
     とか

ぽよるが慰めてくれたので気を取り直しもっと練習しよっ て思いました


そういうぽよる89で回ってました
一緒にレッスン始めたのに・・・

ぽよるもぽよんぽよん体型で運動神経ないに等しいです
テニスもスキーもぽよこが教えたんです
でもゴルフだけは負けちゃって・・・ちょっち悔しいです




スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

ぽよこさん、おはようございます。

紫CC、実力出せず残念でしたね。
やはりスタート前のメンタル調整は大切ですよ。
でも、パット、すごく上手なんですね、羨ましいです。

私たちも少し前、茨城の勝田GCへ行く途中に、
首都高の加平で事故渋滞に逢いました。
それでも無理やりカッ飛ばしてスタート40分前になんとか到着。
大勢の人が時間に間に合わない様子。
急いだかいあって「少し練習できるね」って思ってたら、
「後が詰まるから、今すぐスタートしてくれ」と急かされて嫌な思いをしたことがありました。
その日のスコアはボロボロでした(´Д`)

Re: CLS333さんへ

CLS333さん こんばんは。

せっかく飛ばして40分も前に着いたのに
練習もさせてくれないなんて・・・
ちょっと失礼ですよね

やっぱりメンタルって大切なんですよね・・・
もうホントに極弱で・・・
強い体は筋トレで手に入れられるけど
強い精神力はどうしたら手に入れられるのでしょうかね^^;

パター褒めて下さってありがとうございます^^
褒められると伸びるタイプなので
もっと上手になれそうですi-184i-184i-184

NoTitle

パットが上手なんですね!羨ましい!!
それにレギュラーティーからの挑戦なんでしょ?
私なんていつだってレッドからよ!
ぽよこちゃんテニスするのね!
やっぱりな~~!
テニスしてた人って体の使い方が上手で
(たまに使い過ぎてしまう人もいるけど)(苦笑)
HSがメチャ速い人が多いのよね~!

NoTitle

しゃーないよ!
時間って大切じゃないですか?
心の準備ができてないままスタートしたら
やっぱ支障が出ますよね?

私はよくやりますけど(笑
だってこっちは30分前に到着するのが
普通ですから(笑

Re: メイさんへ

え~~~そうなんですか?
知らなかったです・・・
野球のピッチャーやってた人は
腰の切り替えが似てるのでHSが早いって
のは聞いた事があったのですが・・・

もしかして!!!
ぽよこの体が突っ込むのって
テニスのスイングの名残かしら???
って今テニスの素振りしたら閃いちゃった!!!

もしかしたら・・・なんか・・・わかったかも!!!
ありがとう♪メイさんv-238v-238v-238
あ~~~打ちっぱ 行きたい!!!

Re: いくちゃんへ

励ましてくれてありがとう!!!
それにしても1日立て直せなかったのは
ちょっとショックです・・・。

精神修行ってどうしたら良いんだろうね?
平常心ってどうやったら保てるのか・・・
やっぱり自分に暗示をかけるのが近道かなぁ???
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
