スポンサーサイト


☆春日スイングぅ?☆

今日ははっきりしないお天気だった千葉です
先週は結局、1度も打ちっぱに行けなかったので
今日のレッスンは張り切って行って来ました 


  *ずーっと続けてる右肩の突っ込みや落っこち
  *クラブのヘッドを見送る優雅なスイング
  *ダウンスイングの始動は手から



この3つ以外にもたくさん気を付けなきゃいけない事あるんだけど
どうも上手いこと行かないので
この3つを何とか体に叩き込もうって思って


アイアンは良い感じになってきて 7Ⅰで140Yフェアウエイ
真ん中あたりに置けるようになってきました

すごい進歩 だと自画自賛しちゃいました^^;

でも4W・7Wがボールの手前にあたって手をこねて
スイングしちゃってるみたい

当然飛距離もイマイチで左方向へ飛んでいきます

でもってドライバーちゃんは絶好調
200~205Yフェアウエイ真ん中あたりに置けるし 
何より今まで中々出来なかった体の近くを腕が通るスイングができて
クラブヘッドを見送る事もできました

ちょっとちょっと!どうしちゃったのかしら?
忘れなきゃ良いんだけど・・・^^;


コーチが回ってきたので 事の次第を告げると
ボールの手前にあたるのは気にしなくていいんだけど
刃が刺さって入っていくのはダメだし 手をこねるのもダメ
なぜかFWのスイングの時だけ上体が突っ込んでるね^^;



多分・・・グリップ握る時に(ぽよこ手が小さいのに
メンズのクラブを使ってるので 右手が開いてしまうのです
だから右手が開かないように被せ様として腕ごと被って右肩も被ってしまうのかな?って


う~んでも7W以外はみんな同じグリップだもんねぇ!!!
そしたらねアドレスして構えたら右手を離して
そして肩甲骨を寄せてから右手戻して
・・・そうそうそう偉そうにね春日みたいにね
って


もうホントにね・・・ここのコーチ達ったら
春日スイングも結構キツイです
しかもコレだけじゃ済まなくて


あとね、スイングって打ったら終わりじゃないよね?
打った後のフォローが大切なんだよね?
って

そんなこと百も承知じゃ!!!って言ったら

じゃモニター見てみよっかって

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほら~打った後すぐに仕事は終わった!
あらよっと って感じでクラブ担いじゃってるでしょ
もう少し体から離して スイングしてる間の懐の余裕を最後まで保って
かっこよくフィニッシュまで作ろうか!!!
って


いや~やらかしてますよねぇ^^;
まぁこんだけ次から次へと直すことの出てくる生徒もいないんじゃなかって
って言うか こんだけ覚えの悪い生徒もいないんじゃないかって


でもねコーチの言うとおりやってみたら
4Wが174Y
ドライバーが213Y と飛距離が伸びたの



今週は春日スイングとかっこいいフィニッシュ
忘れないといいんだけどな^^;
今週こそは打ちっぱ行けるといいな




スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ぽよこさん、おはようございます。

いやはや、ぽよこさんの記事はヘタな教本読むよりためになりますね。
私もフィニッシュで右手をたたむのが早くて、セセコマしいフィニッシュになってます。
ティーショットを高速連射で撮った画像を見て愕然('A`) 
ヘッドの起動が「U」じゃあなくて「V」になっちゃって・・・。
インパクト直前に右足(右膝)をうまく左足に寄せて行けば、
ヘッドが水平に長く走るはずなんですが・・・、「V」なんですよ「V」(´Д`)カッコワル-

ドライバーとアイアンの「絶好調」、次のラウンドまでキープするよう頑張ってくださいね、春日さん!

NoTitle

いい感じで飛距離がのびていますね!!

さすがぽよこさんです!!
アイアンは得意なんでしょ?

私と反対です(笑
アイアンが苦手なので
ウッドはいい感じでもアイアンが・・・


次のラウンド、期待できますね!!
頑張ってね☆

NoTitle

213ヤード~~~~~~~~v-12
凄いなあ~~!!
私どんなに頑張っても最近は180ヤードだ・・
7Iが140ヤード????v-15
私なんて最近110ヤードがやっとだよ(涙)

Re: CLS333 さんへ

いやいや・・・そんなに褒めないで下さい
恥ずかしいですから・・・。
コーチのお言葉全集ですから^^;

>ヘッドの起動が「U」じゃあなくて「V」になっちゃって・・・。

とっても上手な表現方法ですね^^
ぽよこも完璧「V」でした。

昨日は上手いこと出来て、飛距離も方向もバッチリ!
だったけど 次に繋がらないと言うか・・・
再現性がないというか・・・
亀よりも鈍い歩み・・・みたいですが
がんばります!!!


Re: いくちゃんへ

次のラウンドは22日なの♪
でも昨日出来たことが次に出来るか?って言うと
非常に怪しいのが今のぽよこです^^;

スイングの再現性を高めるとか
ナイスショットの確立を高めるとか
ってことは、やっぱり練習あるのみだよね?
がんばるよ~!
いつも応援ありがとう^^

Re: メイ さんへ

へっへっへっ^^;
ぽよこはね・・・体重で飛ばしてるのよんv-91
腹筋ではなく腹を最大限利用してます!!!

メイさんはスタイルも抜群だし
美人さんだし
飛距離まで求めるのは贅沢ってもんです!

なんてメタボなぽよこのひがみを
お許し下さいませ^^;
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
