

ゴルフ合宿②

合宿2日目・・・お天気が何だか怪しい

  灼熱の太陽しか想定していなかったのに・・・秋風が吹いてる感じなのよ。



今日はレッスンがっつり受けたい人と、2ラウンドしたい人に分かれてのスタートです。

  ぽよこ夫婦は勿論レッスンがっつり受けたい人に挙手

  上手になりたくて参加したんだもの・・・でも、それ以上にレッスン受けたい理由が・・・



昨日の夜、ウエルカム・バーベキューの時に衝撃の発表が!!!

  5年間もの長期に渡り、ぽよことぽよる夫婦を見捨てる事なく

  根気良くレッスンして下さった○ちゃんコーチが転勤することに

ゴルフ部門をテコ入れする支店の、女性としては初の店長として配属が

  グアムに発つ前日に内示されたそうです。

勿論、○ちゃんコーチにとっては栄転なわけで・・・

喜ばしいことなわけで・・・



でもでもでも悲しいのよぉぉぉ

まだまだ教わりたい事たくさんあるのよぉぉぉ

でも、ぽよこ達が騒いだところで取り消されるわけだは無いし、何より○ちゃんコーチに迷惑だし、

涙をグッとこらえ5年分の総復習よ!!!



幸いにも、○ちゃんコーチの生徒さんでレッスン希望者はぽよこ夫婦だけ

  っていうか、ぽよこ夫婦の鬼気迫る勢いの挙手に皆さん尻込みされたのかも・・・

1ラウンドがっつりレッスンして貰えました。



どスライスの原因は 何故だかフェースを開いて構えていました

コーチに正しい位置にセットして貰ったら 何だかすごく左向いて見えるんだけど

でも そのままスイングしたら真っ直ぐピューンって飛んでった


ウエッジなんか もっとひどくて

フェースを開いた上に、体もめっさ開いて構えてましたわ


5年もレッスン受けてて未だに100切れない・・・わけよね

他にも ①右膝が前に出てお腹がのけ反る

    ②フォローの時に上体が突っ込む

    ③狙い所よりも 右に構える癖がある


昨日の注意事項にプラスされて頭ん中ぐるぐるですよ

でもでも○ちゃんコーチとの最後のラウンドレッスンですもの!

最終日には結果を出して喜んでもらわなくちゃだわ



ぽよんぽよんのお腹の奥底にしまい込んだ根性を引っ張り出し

ぽよこは頑張ったよ いつもは途中で もう無理ー止めるーって投げ出しちゃうんだけど

ラウンド後も背中が痛くなるくらい アプ連もしたよ

充実のレッスンに満足してコースを後に・・・。



夜は街に繰り出して 皆でシーフードレストランに

なんとその場所は ぴゅう(息子)がまだ年長さんだった頃家族で訪れた

アンダーウオーターワールドの2階でした



そう・・・あの頃のぴゅうは可愛かった

           超 可愛かった

          宇宙1可愛かったのよ~ん

    まっ過去形だけどね・・・

あ~でも想い出させてくれてありがとう その頃の思い出がなかったら

生きていけない・・・。



だって出発の日の朝・・・とんでもないこと・・・やらかしてくれたんだもん

その話はまた後日・・・


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
