スポンサーサイト


☆ゴルフシューズ☆

全英オープン始まりましたね
遼くん今度はどんなプレーを見せてくれるのか
とっても楽しみです

トム・ワトソンがと~っても優しい眼差しで
遼くんを見守ってくれてる様な感じがして
色んな世代の人が、一緒にプレー出来るゴルフって
本当に良いスポーツだなぁ・・・って改めて思いました




突然ですが・・・
皆さんスイング中に足がズリッて滑った事はありませんか?


そうなんです・・・ぽよこはあるんです
傾斜地はもちろん平らなフェアウエイでも


初めはナイキのセールで買ったシューズでズリッを経験し


「セール品だからだよ~!」と ぽよるにクレームを出し
次にプロパーでツアーステージの以前、藍ちゃんが履いていたのと同じのを
買った貰いました


プロパーを持ってしても・・・藍ちゃんをもってしても・・・ダメでした
傾斜地はもちろん平らなフェアウエイでもズリッ


なんでだろ~
認めたくはないけど・・・まさかの重量オーバー^^;


そしたら、ぽよる
ママ!アディダスから踵に4つもスパイクが付いてる
シューズが出たよって


これはもう買うしかないでしょう
でもちょっとお高い万円なの・・・で
いつも泣かせている お世話になっている
つ○や千葉店へ


ちょっと踵が浅いのが気になったのですが
4つのスパイクには変え難いものがあったので
店長さんには泣いて頑張って頂いて
TOUR360,3.0を購入したのが
1年くらい前でしょうか・・・


4つのスパイクの威力は絶大で
その後は1度も滑らなくなりました


お気に入りのシューズですのでラウンドでのみ使用
ハーフ終了の度に丁寧に拭き拭きして
もちろん帰宅後も拭き拭きして
スパイクが劣化したので全部取り替えて
大事に履いていたのですが


とうとう・・・内側のつま先に穴が開いてしまったのです
いままでぽよこの体重を支えてくれて有難う
新しいTOUR360にするね


とととととところが・・・
メンズは後継のTOUR360 4.0や4・0Sが出てるのに
レディースは生産が中止になってたのですぅ


ほかのブランドも探してみたのですが
踵のスパイクは皆2つ・・・どころかスパイクレスなシューズまで・・・

ど~しよ~
と途方に暮れていたらば
東京に出張に行ったぽよる
帰りに御徒町のゴルフショップを回ってくれて
1足だけ見つけてくれたんです


時々とっても良い仕事をする ぽよるさんです


でも・・・今度このシューズがダメになったら・・・もう無いんです


やっぱり・・・


重量を軽くしないと・・・


だめ・・・


かな



スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ぽよこさん、
おはようございます。
タイムリーだったんで、コメしちゃいます。

昨日、私、18日のラウンドに備えてショップに行って来ました。
暫く使っていなかったアディダスのシューズを今度の日曜に履いていこうと、
見てみると、スパイクが劣化して数個ツメが掛けてたんです('A`)

ぽよこさんのより古いタイプですが、同じシリーズの360ナンチャラだと思います。
スポーツ・オーソリティでスパイクを購入しようと思ったら、「このタイプはもうありません」って、(´Д`)
最近のは、スパイクの爪巾が少し細くなって、ネジ込む部分の形状も変わってました。
しかたないので、別メーカーの物を代用で購入した次第です。
(色も形も合ってねぇし('A`)、靴底だからまあイイか)

ついでにドライバーのグリップも交換したんですが、
これまた、閉店時間ギリだったんで、良く考えずに・・・。
選んたのはパープル!とてもカッコ悪くなっちゃいました。

超~、長文で失礼しました。

NoTitle

私もね、
フットジョイに変えてから
足が滑らなくなりました。

以前、プーマを愛用していましたが、
すぐにスパイクがくちてしまうの。

こういうことも大事だよね!!

いくちゃんへ

お返事出来なくてゴメンナサイm(__)m
昨日から何故だかFC2に繋がらなくなってしまいました
携帯から送ってみます。ちゃんと出来るかな…。

フットジョイもプロが多く履いてますよね!後ろにダイヤル付いてるのなんかメカっぽくてカッコ良いよね!

CLS333さんへ

お返事出来なくてゴメンナサイm(__)m
何故だかFC2に繋がらなくなってしまいました
携帯から送ってみます。ちゃんと出来るかな…。

明日のラウンドに備えてちょっと色んな事になっちゃったんですね
厄払いが出来て明日はビックスコア間違いなしですよ
それにしても家電といいサイクルが早過ぎますよね でも新しい物を出して行かないと物が売れなくて経済が上向かないし…難しいですね

NoTitle

ぽよこさん

ぽよこさんのお宿をついに見つけましたv-91
これから遊びに来ますね~v-415

Re: よっちさんへ

ひゃ~ありがとうございます^^
よろしくお願いしま~す♪♪♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
