スポンサーサイト


☆取手国際ゴルフクラブ☆

ごめんなさい・・・ご無沙汰してしまいました
猛暑が続いていますが、皆さんお元気でしたでしょうか


7月22日(木) 猛暑の中 取手国際ゴルフクラブ

行ってきました
想像はしていたのですが・・・
覚悟もしていたのですが・・・


気絶しそうなくらい 暑かったです


しかも徒歩ラウンドのコースだしね・・・
ハーフ終了間際には気持ち悪くなってくるし

一生懸命歩いてるんだけど
なかなか皆に追いつけなくて・・・情けない

でもクラブハウスに戻ったらキンキンにエアコンが効いていて
生き返りました~


猛暑のラウンドを甘くみてはいけませんね


今回もKumiちゃん夫婦と一緒のラウンドでした
WEST COURSEの

ダーリンさんとぽよるはバックティから
ぽよこはレギュラーティから
Kumiちゃんはレディスティから
スタートしました


結果から言うと・・・今回も100切りならず

 ティショットが相変わらず右に行ってしまうので、林から出すだけの1打
 とてももったいなかった事

 とにかく暑くてパットする時の集中力が保てず、3パットを3回も
 してしまった事

そんなこんなでスコアは
OUT 52(18)  IN 53(17)

TOTAL 105(35)

集中!集中!集中!歩け!歩け!歩け!
って言いながらスッゴイ頑張ったな・・・と思います

1月に合宿に行ったときは、ドライバーが真っ直ぐ面白い様に飛んだのに
今は時々しか真っ直ぐ飛ばなくなっちゃって・・・

悪いとこは分かってるのに、なかなか治せない自分が情けないなぁ

早くこの迷路から抜け出さなくっちゃ
明日もレッスン行ってきます



そうそうそう
Kumiちゃんのダーリンさんはお医者様なんだけどね

スポーツドリンクよりも手っ取り早く塩分を取るには
都こんぶ男梅


と言って、おすそ分けしてるれたんです
これが!!!スッゴク美味しかったんですよ~

体中にが行き渡る~って感じで

都こんぶはジップロック式のも販売されてて便利でした
皆さんも夏のラウンドに是非!試してみてください













スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

取手国際って河川敷のトコでしたっけ?
この夏場はキツイですよねぇ・・・隠れる場所がなかなかなくて・・・
アツイアツイ
それも歩きでしょーーーー?

すごいすごい!!!

No title

おはようございます。

灼熱の中、歩きゴルフお疲れ様でした。
レギュラーから立派なスコアだと思います(しかもバーディーも)

気合を入れに昨晩練習に行きました。
この暑さで、空いてると思ったら、満席。
昼間やめた人が夜来るみたいですね。

「男梅」大好きで事務所で良く食べてます。
熱中症対策にラウンドに持っていくとはアイディアですね。
早速27日のラウンドに持って行きます(都さんもネ)

 テンプ可愛くなりましたねe-266

No title

殺人的ですよね~~この猛暑。
ラウンドも命がけと言っていいほど・・・

そういえば
先日のラウンドで
途中の茶屋に沢山梅干しが置いてありました。

この暑さで
歩きのラウンドで
レギュラーからの105は立派ですよ!

Re: No title

毎年、8月の終わりに夫と2人特訓会と称し
1日ラウンド→1日休息・・・を繰り返し
1週間やっていたのですが、今年のこの暑さで
珍しく夫の方が弱気・・・

ちょっと異常な暑さですよね!

取手国際は河川敷ではないのですが
平たいコースで、両端が林になっています

年配の方が多くて、2人キャディさんを
付けて回ってる組が多くて
なんてブルジョワなゴルフかしら・・・と
思いましたよ^^;

Re: ひめこさんへ

↑↑↑↑↑↑
ひめこさんへってタイトル入れるの忘れちゃいました^^;

Re: CLS333 さんへ

ホントに異常な暑さですよね
27日、少しは気温下がると良いですけど・・・
男梅と都さんで元気回復できると事を祈ってます

最近はずっと105前後のスコアで停滞してます
今日のレッスンで自分のダメダメさを痛感したので
治すのにちょっと時間がかかりそうですが
諦めずに頑張ろう!!!と、思いました^^

ぽよこんちのリビングには、2羽のウサギが
ほぼ放し飼いの状態で棲息してるんですe-266

このテンプにウサギがちょこんとe-266
一目惚れで変えちゃいました^^

Re: メイさんへ

ホントに異常な暑さですよね
でもラウンドに行く人は多いんだから
皆、ホントにゴルフ好きなんですよね~
ぽよこももう行きたくなってますし^^;

今日のレッスンで自分のダメダメなとこ痛感してきました
治すのにちょっと時間がかかりそうですが
乗り越えないと100切りは無理!!!
諦めずに頑張ります!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お疲れ様でした☆

暑い中のラウンドって結構ツライですよねぇ。
私も昨日だけで水を何杯飲んだかわかりません!!

あーしばらく辛いラウンドが続くよぉ!!
頑張りましょう!!

Re:いくちゃんへ

いくちゃんもお疲れ様!
ホントに今年の夏は堪えるね・・・

ぽよこは『男梅』と『都こんぶ』で乗り切るよ!!
いくちゃんはラウンド中は
何を補給してますか?
今度おしえてね~♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
