スポンサーサイト


☆歴史は繰り返す☆

ティショットが右に飛んで行く ぽよこのスイング

日曜日のレッスンで色んな事が見えた気がします

ぽよこがレッスンを始めた頃
アイアンは真っ直ぐ飛ぶのに
1WとFWがシャンクどころの騒ぎでなく


ほぼ直角に・・・ 前の打席と仕切るつい立に
ボールが当たっていました



ドライバー恐怖症の出来上がりです
どんだけレッスンを受けても治りません
それでもラウンドに連れて行かれました



ティショットからアイアンで打ってもいい?
ダメ!!!練習にならないよ

打ちま~す   OBで~す
打ちま~す   OBで~す



そんなラウンド楽しいわけがありません


辞めたいけど何か悔しいし 真っ直ぐ飛ばしてみたいし
そんなどシャンクが1年半続きました

ところが、ある日突然やってきたのです
ナ~イスショット!!!





ではなく・・・待っていたのは・・・





超ーーーひっかけショット

なぜ??? こうも正反対のショットが???
どシャンクになるのを嫌がって 無意識に左に引っ張ってたんですよね


こちらもやはり どんだけレッスン受けても治らず
再び1年半の月日が流れました



3年もの月日を費やし・・・
   とうとう・・・
      いよいよ・・・




真っ直ぐ飛んだよーーー


いや~嬉しかったです
しかもいきなり180Yの飛距離で
不甲斐ないティショットを見続けてきた
両親とそのゴルフ仲間さん・・・びっくりどころの顔じゃなかったです



そして今、再びのどシャンクまでは行かないけれど
右の林が大好きになってしまったぽよこのスイング

歴史は繰り返す・・・
繰り返してる場合じゃなーーーい


そう!!!ドライバー恐怖症が甦り・・・気持ちが負けて

インパクトで体が引けちゃってるのよ
当てて終わりにしちゃってるのよ
手元が浮いちゃってるのよ


メンタルの弱さをしみじみと痛感したレッスンでした



自分の弱さも分かった!!!
何をやらかしてるのかも理解した!!!
後は・・・どうやって体に伝えるか!!!

まだまだ迷路からは抜け出せないけど
がんばるぞーーー!!!




スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽよこさん

ごめんなさい・・・

毎日ブログ覗いていて、「ゴルフシューズ」の回から更新されないな~って思っていたら、その回のURLをリンクしてましたv-12

今リンクし直しましたので、これからはリアルタイムの「すったもんだゴルフ日記」が見られるようになりましたv-411

・・・って、何やってるのっていう話ですけどねv-406

さて、シャンク→引っ掛け→真っ直ぐ→プッシュアウトという流れですね。
間にスライスがないのが不思議ですが、引っかけとスライスは紙一重の差ですからね。
プッシュが出るようになったというのは良い兆候ですよね。
ヘッドをインサイドから下ろすことができていると言うことですからねv-411

プッシュアウトから、だんだんとストレートに変わっていくと思いますよ。

頑張って下さいねv-91

No title

メンタルの弱さは
きっと私にはかないません(笑

非常に弱いので。

でもだんだんよくなってるから
今、ゴルフ楽しいでしょ??

今度、ラウンドするとき楽しみだよねぇ!!

Re: よっちさんへ

毎日覗いて下さってたのですね~
ありがとうございます♪
でも、ぽよこ更新が遅いので
なかなか、ご期待に応えられないと思いますが
これからも宜しくお願いします^^

そしてそして、ヘッドがインサイドから下ろせてるんですねv-424
迷路から抜け出せるのも、もう少しなのかなぁ
ありがとうございます
がんばりますv-91v-91v-91

Re: いくちゃんへ

いやん!いくちゃんの
メンタル弱かったら、あのスコア出せないよ~

うん・・・そうなの
悪いながらも、悪いとこが分かる様になってきたから
前みたいにクサる事はなくなりました

夫にも「ママちょっと変わったね?」と
不思議がられてます
何しろブログ内緒なので・・・^^;


No title

身体が引ける!
わかります!!うんうん!
左へのひっかけショット!!
私の動画がそうですよ!
(こんかいのやつ)
練習ではできててもラウンドではできない!
お互い頑張りましょうね!!

No title

ぽよこさん、おはようございます。

「シャンク」、いやな響きですね。
私のところへも突然やって来ますよ。
先日の千葉セントラルの練習場で止まらなくなってアセリました。
私の場合、何種類か原因がありますが、
その時は、トップへの捻転(特に右肩)が浅く、
インパクトで力んだ状態で起きてました。

練習中にシャンク野郎が来たときは、
慌てて立て直すより、冷静に分析すること、お勧めです。
エラそうにごめんなさいネv-8

Re:メイさんへ

メイさんも、分かってくれちゃいますか?
動画みました!!!

ぽよこが左にひっかける時と同じかも~v-12
と思いました
体もだけど、左肘もなんか抜けちゃうんですよねv-13

そう!やらかしてる事は分かってきたんだもん
いつかは治りますよね!!!

ナイスショット目指してがんばりましょうね!!

Re: CLS333 さんへ

こんばんは!

 > インパクトで力んだ状態で起きてました。

そうですそうです↑コレ・・・
思いっきり心当たりがあります^^;

嫌な響きのシャンク野郎が出たとき
「何をそんなに力んでるの???
 体全然回ってないよ! 手打ちになってるよ!」

と、いつも言われてましたv-12
そうだったのかぁ・・・

冷静に分析ですね!
1番苦手なところではありますが・・・
がんばります! ありがとうございます^^


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
