スポンサーサイト



今日の千葉は朝からと風で30℃を下回りました
時々こんな風に気温が下がってくれるとホッとします

今日は振り替えレッスンに行ってきました
前回と同じバネコーチです

相変わらず華奢な体で300ヤード飛ばしてましたよ



先日のレッスンで指摘された事を治そうとすると
手前ばっかり打っちゃって
自分では手首の角度や左手の親指が上向くように気を付けてるんだけど

そしたらバネコーチ

ぽよこさんアイアンと同じ様にFWも振ってるからですよ!!

・・・えっ・・・同じじゃダメなの???

基本的には同じで良いんですけど、

クラブの長さによってボールの位置を変えたりするのと同じで
アイアンは打ち込んで先のターフが削れる

ウッド系は払い打ちして芝がハラハラ~って舞う感じ

決してターフは削っちゃダメです!!



あまりにも基本的な事すぎて、誰も触れてはくれなかったんだわ・・・
それとも聞き流しちゃったのかしら・・・
やっぱりゴルフの理論をちゃんと勉強しなきゃダメなのかも



そしてあともう1つ気になる事があります・・・

テイクバックの時に左ひざが右に流れてます

・・・えっ・・・だって左ひざは右に寄せるって習ったよ???

ぽよこさんのは寄せてるんじゃなくて
伸びきってます・・・

・・・あっあっ足が短いってこと???
違いますよ~と笑われてしまった^^;

たとえ伸びていたとしても、インパクトの時は左股関節へグッと
体重移動してるから、伸びた分ちゃんと元に戻してる・・・と
思っていたのは自分だけでした

伸びたまんまインパクトを迎えるので、体が詰まって逃げて手前にドッスン
ってクラブが落ちちゃってるらしいです・・・



とにかく・・・今回はボールの先に1万円札があって
それをソールで滑らせてくっつけるイメージで
何枚1万円札ゲット出来るか 楽しみながら練習してください

ひざの件は後からでも良いです
先に払い打ち覚えてください・・・って言われました


今日は7枚ゲットできましたよ

すぐ忘れちゃうから明日も打ちっぱで練習しよっかな



スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良いレッスンですね~v-91

ぽよこさんのスイングが目に浮かんできましたよv-398

うんうんっ
可愛らしいスイングですねv-10

No title

ぽよこさん、こんばんは。

練習、頑張ってますね。
私はドライバー修理完了しましたが、取りにいけませんe-259

私の課題である「U」字のスイング・アーク。
「U」の底辺部分、体重移動の部分ではないかと気づきました。
はい?常識だろ?って、失礼しましたぁ。

No title

その一万円のドリル!!!
絶対に挑戦してみます!!!(爆)
いえ!
冗談抜きに私に有効なドリルだと思う!!うん!!

Re: よっちさんへ

えへへ~
なんか照れちゃうなぁ~
かわいいなんて・・・
ここ数年言われた事ないですも~ん

ってスイマセン
真に受けちゃって^^;

毎年、人間ドッグで
『痩せないと 大変な事になりますよv-293
って、先生から怒られてます^^;

Re: CLS333 さんへ

こんにちわ~

せっかくドライバーさん直ったのに取りに行けないなんて
寂しいですねぇ
お仕事お忙しいのですね

> 「U」の底辺部分、体重移動の部分ではないかと気づきました。
> はい?常識だろ?って、失礼しましたぁ。

いえいえ、ぽよこ全然ゴルフの理論が分かってないので
レッスンの度に「そうだったのかぁ・・・」と^^;

あと、このレッスンの時のように
わかってて、やってるつもりが、違う事してたっていうね
ホントにゴルフってなかなか振り向いてくれないですよねv-239

でも、いつか必ず振り向かせてみせたいですv-238


Re: メイさんへ

楽しかったですよ~

でも、さすがに打ちっぱでやる勇気はなかってです
破けちゃったり・・・
飛んで行ってしまったら・・・
ダメージありすぎですv-406

昨日の打ちっぱではザク取れで
あ~これがリアルだったらなぁ~
って思いましたv-290

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
