

☆1万円札ドリル☆


一昨日習った、払い打ちを体が覚えてる内に、打ちっぱに行ってみました

始めはぽよこの得意なアイアンで打ち込むスイングで
手元に気を付けて、体の近くを通して、そりゃ~!!!

GOOD JOB 

引き続き、打ち込みスイングで5UTも、そりゃ~!!!

GOOD JOB 


ヤバイです 面白いくらい真っ直ぐ飛んでびっくり
打感もいつもと全然違うし・・・すごーーーく気持ち良いです



そして、いよいよ1万円札ドリルです
さすがに、打ちっぱで1万円置く勇気は無かったので
そこにあるつもりで練習しました

7FWはほぼ完璧
どーーーしちゃったんだろう?????
ってくらい・・・つか怖いくらいボールが上がって真っ直ぐ飛んでました

  ちょっと数えきれないくらい1万円札ゲットしちゃったわ
調子に乗って、今度は苦手な4FWに挑戦してみました

・・・やはり世の中そんなに甘くはないのです
以前の様な手前をドッスンはないのですが

右行っちゃったり、左行っちゃったり
距離も7FWよりも飛んでないし

あっそうか

ちゃんと気が付きましたよ
手打ち・・・してたんです

腰からちゃんとスイングしたら
やったーーーちゃんと真っ直ぐ距離も飛んでるじゃ~ん

めっちゃうれしかったです
今まで4FWは打ちっぱでもティアップしないと打てなかったので
下からでもちゃんと打てましたぁ



そして問題のドライバーちゃんです

ふっふっふっ(気持ち悪くてごめんなさい)
開眼しちゃったかもしれません

1度もミスること無く
  200ヤード表示のところまで
    駆け上がって行くぽよこのボール

思わずうっとりしてしまった
おバカなおばちゃんです

本当に昨日の打ちっぱは、上出来すぎて
ゲットした1万円札がリアルだったら

しばらくは毎週末ラウンドできたな



でもこれラウンドで出来なきゃ意味が無いんですよね
次の予定は8月17日と19日

随分先だなぁ・・・
薄暮でも良いからラウンド行きたーーーい




テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

いいですねv-290、アイアンとドライバー両方調子いいなんて、
どちらか一方は有りますけど(あやかりたいなぁ)
やはり、しっかりした理論に基づいた基礎から教わってるからでしょうね。
それを次の日に復習するところがまた偉いe-278
この絶好調、あと半月ちょっと持続して、実践ラウンドで花を咲かせてくださいねv-218

No title

おぉぉぉぉ~v-91
絶好調みたいですね~v-411

調子がよい時は、できれば50球でも毎日打って身体にたたき込んだ方が良いですよ~v-398

しかし女性で200ヤードは素晴らしいですねv-344

8月中旬のラウンド報告が今から楽しみですv-308

No title

憧れの200ヤード・・・
昨日レッスンでシミュレーター使って練習してて
快心の当たりでも180ヤードがやっと・・・。
どうしても200ヤードに届きません。

きっと何かが違うんだ・・
私のスイング理論の何かが・・・
発想の転換が必要なんだろうな~

いいな~~
私は昨日の夜練でシャンク魔になって中止して帰ってきちゃって凹んでいます。

No title

おはようございますぅ☆

こんなドリルがあったら
ドキドキやん(笑

マジで何枚取れるかやってみたいよね(笑

Re: CLS333さんへ

こんばんは~^^

それが・・・そうでもないんです
今日のレッスンでやらかしちゃいましたi-195

なんか・・・あんなに浮かれちゃって
恥ずかしいですv-13

Re: よっちさんへ

それが・・・たった昨日1日あいただけで
4FWが別人ショットにv-12v-12v-12

よっちさんの『できれば50球でも毎日打って身体にたたき込んだ方が良いですよ~』
の、お言葉が・・・身に沁みました

ああ・・・浮かれてた自分が恥ずかしいです
練習もっと頑張りますv-91v-91v-91v-91v-91

Re: メイさんへ

> 憧れの200ヤード・・・

> きっと何かが違うんだ・・
> 私のスイング理論の何かが・・・

ズバリ!!体重ですv-16
スイング理論でも何でもないですよーーー

だって今日のレッスンでドライバーちゃん
めっちゃ治されました・・・
浮かれてた自分が恥ずかしいですv-13

シャンク魔の事は早く忘れた方がいいです
たまたま出ちゃっただけの事ですよ
次はきっと元に戻ってますよv-290

Re: いくちゃんへ

面白いよね~
多分20代だと思うんだぁ
例え方が上手ってコーチとして良い武器になるよね

どうも浅草寺の仲見世に本物そっくりの
1万円札を売ってるお店があるらしいの

今度、それ買って練習してみようかな
でもやっぱり本物じゃないと気合入らないかなi-229
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
