スポンサーサイト


☆2日天下☆


本日は正規のレッスン帯にいってきました
いつものKコーチに、カッコいいとこ見せなくちゃ
張り切って行きました

アイアン・UT・ドライバーちゃんと申し分ない出来だったのですが
4FWになった途端に・・・手前をドッスン

あれ あれあれ
おかしいな ちゃんと腰から振ってるのになぁ

何回やっても、何回やっても復活しませんでしたぁぁぁ
今日は7FWを持っていかなかったので、比べられないし


Kコーチには恥ずかしくて見せられなかったです
なんの為のレッスンでしょうねぇ
ああ・・・おバカなぽよこです

3日天下ならぬ2日天下でした 


で、コーチが回って来た時はちゃっかりドライバーちゃんを振っていました^^;
申し分ない筈・・・だったのですが

フィニッシュの時にフラフラっと前のめりになるところを指摘され

  つま先に重心を置きすぎてるから、足の裏全体にのせる

  もう少しだけお尻を突き出して、膝曲げること

  左の股関節・膝頭・つま先は出来るだけ正面キープ


って言われちゃいました
自分自身では絶好調のつもりだったのになぁ


まだまだ修行が足りませんでした^^;




スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明智光秀を超えちゃいましたか・・・?v-12

でも、調子の波ってプロでもあるんですから、気にしなくて良いと思いますよv-91

その調子の波の大きさと感覚が段々小さくなっていくのが上達なんですよね・・・

ぽよこさんなら大丈夫!

ゴルフを愛している人は絶対に上手くなりますからv-218

No title

いっつも満足できることがないのがゴルフだよねっ

そんな中でも
少しでも満足度を多くできたらなぁー
っていつも思っちゃう・・・

でも練習ではイッパイ
悪いとこ見せて練習してたほうが
本番できっと生きてくるよねっ♪

そう信じて頑張ってるわ・・・ひめこも。
がんばろーーー

No title

こんにちは。

ぽよこさん、悩んでますね。

でも、「ウッドとアイアンどちらも絶好調!」ってことが、
実際に出来たことは事実じゃあないですか。

ちょっとしたきっかけで、また戻って来ますよ。
あせらず冷静に肩の力を抜いてみてください。

本番のラウンド時に戻って来ればビッグスコアですね。

Re: よっちさんへ

> その調子の波の大きさと感覚が段々小さくなっていくのが上達なんですよね・・・

なるほど!!! そうですよね!遼くんだって3日目にはコースレコードだったし
藍ちゃんだって最終日は7個もバーディとったんですもんね

このお言葉メモさせて頂きましたi-220
すったもんだが激しくなったら
このお言葉をかみ締めて冷静になろうと思いますv-290

よっちさん!来年じゃないですよ
いつかは・・・です
まだまだ小樽は敷居が高いです^^;

Re: No title

> でも練習ではイッパイ
> 悪いとこ見せて練習してたほうが
> 本番できっと生きてくるよねっ♪

ホントにその通りです
なんで悪いとこ隠しちゃったんだろって
やっぱりカッコいいとこ見せたかったのかな・・・
(結局見せられなかったしv-12
後で反省しましたv-13

満足度を高められる練習
がんばりましょうね!!!
っていうか、ひめこさんは頑張ってますよね

ぽよこももう少し要領よく動いて
練習時間を増やしたいですv-91


Re: No title

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
また宛名を忘れてしまいましたv-435

『ひめこさんへ』

Re: CLS333 さんへ

ホントにもう・・・たった1日空けただけですからねぇ
すったもんだするには早いだろう!!!って感じですよね

でもCLS333さんのおっしゃるとおり
1度できたんですもんね! 肩の力抜いて冷静になれるように
努力します・・・

ぽよこにもビッグスコア来るんでしょうか?
そういえば、ぽよこは宝くじに当たる夢とか
ホールインワンした夢とかはよく見るんですけど

ビッグスコアの夢は見たことなかったなぁ・・・
まぁ夢見たからって実現した事はないのですがね^^;

No title

その逆で
師匠とレッスンした時はすごくうまくいっていたのに
その後すぐに自主連したら
まるきりできなくなっちゃうって事もありますよね!!
ホントに悔しい!
でも楽しい~~~~!!
まさにゴルキチ!!(爆)

Re: メイさんへ

お返事遅れてごめんなさいv-435

ホントに、このすれ違ってしまうゴルフを
何とか差を縮めてモノにしたいですよね
なかなか手強い相手だけど
なかなか楽しい挑戦ですねv-10
一緒にがんばりましょう!!!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
