スポンサーサイト


☆調子が良いのか悪いのか☆


もう・・・げっぷがでる程が続きいてる千葉です

仕事をするのも、家事をするのも億劫なんですが
ゴルフの練習だけは億劫になりません

みなぎるヤル気です
 (お仕事と家事に分けてあげたいくらい・・・でも分けません



ってなわけで、昨日仕事帰りに打ちっぱ寄ってきました
先日のレッスンで4FWがへぼへぼだったので
何とかしなくちゃと思って

7I→5UT→7FWと 大変よくできました 
ちゃんと7FWがあたることが確認できて
すごく安心したのが良かったのでしょうか

4FWも最初の3球くらい手前をドッスンだったのが
その後は、みるみる上昇気流にのって

とても軽い打感でスイートスポットにちゃんと当たってるなって
感じられるほどでしたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


ここまでで60球くらい打ってましたが
左ひざが痛いです

先日のレッスンで左股関節・膝頭・つま先は正面って
言われたので意識しながら振ってました

負担がかかってしまったのかなぁ・・・
でもまだドライバーとアプローチ練習してないのでガマン!!!


4FWで良い当たりが出てたので、ドライバーは前回も調子よかったし~
と意気込んで振ってみたら

1球目   ひっかけて左へ
2球目   再びひっかけて左へ


いかんいかん 打ちに行ってはダメなのよ
クラブにお任せすれば
きっちりお仕事してくれるんだから

3球目   手前をドッスン
4球目   再び手前をドッスン


くおるぁあぁぁーーー{{{p(●`□´●)q}}}

だから打ちに行くんじゃなーーーい
肩の力を抜いて 仕事はクラブにまかせさーーーい

   ぜえぜえぜえ0(*>д<*)0==33

5球目以降・・・腰が引けてしまって完璧振り遅れ・・・
でも10回に1回くらいナイスショットが出ました???


あぁ ぽよこのゴルフ道はなかなか険しいなぁ・・・
左ひざも痛いし・・・

アプローチやろっ・・・
あ~あココではこんなに上手に出来るのになぁ・・・
なんでコースではヘボヘボなんだろ・・・(_ _|||)

徐々にネガティブぽよこさんの登場です


ふと打球数を見ると115

ヨシ!!! ダメもとで後5球だけドライバーやろっ


1球目   手前をドッスン
2球目   カキューーーン
キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!
200Yの看板めがけて駆け上がっていった
3・4・5球とナイスショット

ナイスショットした時は肩の力が抜けてた様に思いました




ただ全てのクラブでインパクト後に力を伝える! 加速させる!っていうのが出来ないですね
加速させようとすると、左脇が開いて体から手が離れてしまうし

左脇を締めて加速させようとすると右手でこねてしまうんですよね

そしてインパクトの時に腰がひけてしまうのは・・・ 
一体どうやって治したら良いでしょうか?????



良い方法ご存知でしたら教えてくださーーーい


急遽!! 7日(土)ラウンド決定です









スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、ぽよこさん。

7日ラウンドですか?いぇ~い(*^-^)/\(^-^*)ナカーマ!
暑さに耐えて(負けずとは言わん)頑張りましょうね。
昨晩の練習で右腰に違和感があるので、
ラウンド前の練習は諦めました。

左への引っ掛け対策は「クラブにお任せ」で行こうと思いますv-221

No title

ま、ま、マジに急なラウンド決定ですねっv-12v-10

それまでに調子を上げて・・・

って、もう明日しかないジャンv-405

もう、こうなったら、ひたすら自分を信じてv-91

そして練習場で好調なアプローチを実戦でも出せるように、ヘッドアップには注意してねっv-398

No title

わかる!わかる!
打ちに行っちゃうの・・・ひめこも

たとえ球の位置をずらされても

「これを打たねばぁー!!!」みたいなぁー(-_-)

で、そういうときは応急処置っていうか
リハビリのためにボールをすんごく左において
でもアドレスは普通に構えて打ってますよん。

これ何球かやるとだんだん合ってきます・・・タブン(^・^)


ぽよこサンったら
またラウンド入れちゃったの?

頑張ってきてねっ♪

No title

お疲れ様です☆

私は長いクラブになるほど、
リズムに注意しています。

ゆっくりになるように!!

暑い中、ちゃんと練習に行ってるぽよこさんは
素晴らしいです!!

私も今夜は久しぶりにレッスンです!!
怒られるだろうな(笑

Re: CLS333さんへ

こんばんは!

右腰の具合はいかがですか?
ラウンド前に違和感とか痛いとことかあると

「気のせい!気のせい!」って
現実逃避に走るぽよこですが(●´艸`)ヾ

CLS333さんはちゃんと練習休んで偉いですね
ぽよこは今日も行って来ちゃいました

明日は「お任せスイング」で、暑さに耐えて
頑張りましょうねぇ~p(*^-^*)q

Re: よっちさんへ

ま、ま、マジに急なラウンドで(ー△ー;)
でも今日の打ちっぱでドライバーも甦ったので
なんとかなるかな・・・^^;

アプローチもヘッドアップに気を付けて
ナイス!アプローチv-433
10回目指してがんばりますv-91

欲張りすぎかな(●´艸`)ヾ

Re: ひめこさんへ(今日は忘れなかった)

ひめこさんのアドバイス通りやってきました
最初怖かったけど、

だんだん右肩が入って来ない打ち方を思い出し!!
テイクバックがスゴーーーク大きくなってた事に気付き!!

ナイスショット連打でしたヾ(≧ー≦)ゞ
ありがとうございました

明日がんばってきま~す


Re: いくちゃんへ

いくちゃんのコメントを読めないまま
打ちっぱ行ってしまった・・・

そうだよね!長いクラブほど「ゆっくり」って言うよね

ぽよこはテイクバックはどのクラブも「ゆ~っくり」なんだけど
ダウンスイングが早いのね

ゆっくりにしようとすると
力まで抜けちゃうんだよぉ(_ _|||)

そこの違いが理解できない残念なぽよこです
でも明日はがんばってみるね☆ミ(o*・ω・)ノ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
