スポンサーサイト


☆朝 連☆


今朝は6時に目覚ましをセットして
早朝練習に行って・・・・・・来れなかったΣ( ̄ロ ̄lll)

夏休みに入って夜更かしが続き・・・
起きれなくってぇ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

でも7時には起きてちゃっちゃっと身支度整えて朝連には間に合いました

9時までに入ると、打席料が無料で、50球500円なんです



張り切って来た割には夏休み中、あまり外に出てなかったせいか
素振りの段階で 汗が・・・大量に・・・(@_@;)ぁせぁせUu
イヤイヤイヤそれはマズいでしょう
気合入れなおして!集中して!!

脇を締めて締めて両肘の間隔はずっと同じで

体重移動は内側から内側で


そしてそしてよっちさんのブログにあった

右手の平をフェース面と考える

3点に絞って練習してみました

内側から内側の体重移動がなかなか上手くいかなくて
ちょっと流れ気味

スイング前に股関節に手をあてて 左右にグッグッて何度か移動させてから
スイングすると良い感じになるので
ラウンド中に待ち時間がある時はやってみようと思います

脇を締めて両肘の間隔を同じにするスイングは
今日は上手に出来たと思います
ただ、手の動きに集中し過ぎると腰の動きが止まって
手打ちに・・・

色んなとこに神経を配る事が苦手なぽよこ
ゴルフは良いボケ防止になりそうです( ̄▼ ̄|||)



そして本日1番の収穫

右手の平をフェース面と考えるbyよっちさん です

コレがぽよこのゴルフ脳の芯を喰ったみたい

先日のラウンドでぽよるから
「フェース面意識しながらスイングしてるか?」って聞かれて
イマイチよく分からなかったのですが

右手の平をフェース面って意識しながらスイングすると
なぜか春日スイングが出来る様になって
右肩が突っ込まなくて、偉そうにクラブを見送る事が出来てました

インパクトも右手の平で押し込むbyよっちさん 方式でやってみると
ひゅんってヘッドが走って打感は軽いのにしっかり当たって
曲がらずにボールが飛んでくれたんですぅ

コレ明日も出来るかしら???
今日こんなに調子いいと、明日ダメダメなんじゃないかしら???
しかも屋根つき・扇風機つきの下でやってるのに
滝汗で頭ボーーーっとしてるし(;´ρ`) グッタリ


1番の敵は暑さかも0(`・ω・´)=〇



スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それはそれは良かったですね~v-398

実は、私以上に会得してたりして・・・v-12

でも、良かったです・・・
少しでもお役に立てて・・・v-415

この右手の平をフェース面に見立てるというのは、家でも何処でも簡単に素振りというかイメージトレーニングができるところも良いですよねv-410
右手を握手するように前に出して、その手の平をボールに向けたままの感覚でテークバックして、そのままボールに向けて押し込んでいく・・・
これは何処でも出来ますよv-426

No title

やりましたね!ぽよこさんv-22

ゴルフ脳の芯を喰いましたかv-218

その感覚は海馬の奥に焼き付けられて、
明日からは、いつ何時でもナイス・ショットの連発・・・、
だったら、本当にいいですよねぇ。

でも頑張り屋のぽよこさん、
頑張った分だけ、素晴らしい成果が現れますよ、きっとv-8

Re: よっちさんへ

いやいやいや よっちさんより会得するには
20年早いですヾ(°∇°*)

姿見で何度も確認しました
毎ショットなんて贅沢は言いません

明日のラウンドでどうか・・・
どうか・・・
ティショットでちゃんと出来ますようにv-352

と、ゴルフの神様にお祈りしながら
やすみますv-75
良い報告が出来ますようにv-221

Re: CLS333 さんへ

> その感覚は海馬の奥に焼き付けられて、
> 明日からは、いつ何時でもナイス・ショットの連発・・・、

ホントにこうだったら
どんだけ幸せでしょう・・・v-352

思うようにいかないのがゴルフなんだけど
分かってるんだけど
今日はあまりにも素敵なスイングだったので

ちょっと期待しちゃうぽよこですv-290v-221

No title

よかったねぇー
ぽよこサン♪
よっちゃんがとっても素敵なヒントくれたのねっ!

ひめこも右手の平をってイメージしてよくテニスのラケットで素振りしたわぁー

きっと今日のラウンド成果でてるネッ

暑さに負けてないよ。。。絶対に(●^o^●)

No title

私もそういう感じのドリルやった事があります
(なぜか過去形)(苦笑)
何をやっても成果がすぐに出ないと飽きちゃう私・・・。
だから進歩しないのよねきっと。

Re: ひめこさんへ

思いがけない結果で
疲れもふっとびましたo(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノ

ラケット使うと更に意識しやすくなりそう♪
たしか・・・押入れに眠ってるはず
やってみますv-221

Re: メイさんへ

わかります!!!

確かに成果が出ないと挫けますよね~v-13

特にぽよこは覚えも悪いし、すぐ忘れるし
でも、今5年に1度の成長期がきてる気がするぜよ
(って、何歳だよ?って話ですが・・・)

基本のスイングが身に付くように
がんばりますv-91

メイさんもがんばりましょーーーo(゚▽゚)/
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
