

☆サミットゴルフクラブ☆


とりあえず無事に帰ってきました

昨年までは気持ち悪くなる・・・なんて事は1度もなかったのに
前半ハーフ終了時点でムカムカしちゃって
またしても食事が喉を通らず・・・
なんか損した気分でした

練習グリーンもコースのグリーンも
この夏の猛暑と豪雨の影響で芝が腐ってしまったそうです
土が出ちゃってました

もちろん、ちゃんと圧接っていうんでしょうか?
平らに均してあるのでパターに影響はないのですが
なんだか切なくなっちゃいますね

また元のキレイなグリーンになります様に願わずにはいられませんでした



それではラウンド結果です
よっちさんのドリル・・・成功したかと言うと

№1(494)  6(2) 1Wがビシッと決まって2・3打目も問題なくアプも
              絶好調
              いつもスタートホールはダボかトリなので上出来
              よっちさんのドリル大成功・・・と思いきや
              良かったのはこのホールだけ
              持病が再発しましたーーーヽ(≧Д≦)ノ

№2(133)  4(2) グリーン右に外す アプが寄ったのに短いパター外す

№3(352)  6(2) 1W右に1ペナ

№4(375)  6(3) 1W右に また短いパター外す

№5(371)  6(1) 1W右に 山からの脱出に失敗
              でもアプローチがベタピンに

№6(183)  5(2) 4Wチョロった上にアプもチョロリ・・・
              パターもチョロリ

№7(353)  8(2) 全ての歯車が狂いだし
              ショット3回・アプ3回・パター2回 

№8(384)  6(2) 1W右に

№9(499)  6(2) 1Wナイスショットし過ぎてフェアウエイバンカーへ
              でも9Iでナイスアウト出来た


OUT(3,144) 53(18) 


あぁいつものパターンだなぁ・・・
ただ7番でWパーをやらかした後の
8番ダボ・9番ボギーと我慢できたのは嬉しかったです

昨日はぽよこのゴルフ脳が目覚めた と思ったんだけど
やはり打ちっぱの様には上手くいかないんだなぁ・・・

100切りは無理でも昨日のショットが1個でも多く打てる様にがんばろう

と、気持ちを切り替えたのが良かったみたい・・・



№10(381) 5(2) 1Wナイスショット 

№11(164) 2(1) ナイスバーディ 2mのパターをねじ込んだよ

№12(533) 6(2) 1Wチョロ

№13(358) 5(2) 左ドッグレッグの谷越え
              いつもなら谷を避けるけど果敢に攻めてみた
              あと一歩及ばずだったけど満足できた

№14(361) 4(1) 1Wナイスショットでパー

№15(379) 6(4) 2オンしたのに4パット
              2パットでいける距離・・・
              悪くても3パットの距離なのに・・・
              もったいない

№16(147) 5(2) このホール苦手なの
              案の定、池ポチャ

№17(381) 6(4) 再びの2オンしたのに4パット
              2パットでいける距離・・・
              悪くても3パットの距離なのに・・・
              メンタルでしょうか???

№18(492) 5(1) 最後パーで上がれたーーー



IN(3,196) 44(19)
TOTAL(6,340)  97(37)




100切ってましたぁーーー\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/



よっちさんのドリル もっともっと練習します
相変わらずの長文にお付き合い下さいまして
ありがとうございます

おやすみなさい・・・Юヾ(∪。∪*)=3=3=3 オヤスミー







                                      

      

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございま~すo(^-^)o

そして、ナイスバーディー&ナイス100切りで~す( ^^)Y☆Y(^^ )

私のドリルは関係ないですね。
ゴルフに対していつも真摯な姿勢で取り組んでいることに対する純粋な成果ですよo(^-^o)(o^-^)o

これからも一緒に頑張っていきましょうね!(^^)!

No title

v-425すごいじゃあないですか~v-237

特にバックナインのバディー、ダボ以上打たない堅実さ、完璧ですね。
お昼ごはん食べずに良く頑張りましたね。
あがりホールのパーも次回に期待が持てますよね。

このまま一気に80台目指しちゃいましょうv-221

Re: よっちさんへ

ありがとうございます♪

いやいや、よっちさんのドリルのおかげですよ
ひめこさんも、テニスのラケットを持ってこの練習
してた事があるんですって

これまた、フェース面が更に意識しやすくて
いいんじゃなかって
押入れ探したらラケット出てきましたv-91

こうやってブログを通じてお友達ができて
色んな事教えて頂いて
ホントに感謝でいーーーっぱいになりますヽ(*´∪`*)ノ"

はい!これからも一緒に頑張っていきたいですv-91

Re: CLS333 さんへ

ありがとうございます♪

昨日ゴルフ場に向かう常磐道で
CLS333さんと同じv-448v-355
しかも横浜ナンバーだったので

縁起が良いなぁi-184 良い事あるかもi-184って
思ってたんですよv-290v-290v-290

№13の谷越えもCLS333さんの同級生ラウンドの真似したんですv-221
1Wが当たり始めたから逃げてばかりじゃなくて
攻めてみよっかな~って

左ドッグの左が谷だったのですが
右に出やすい1Wだったのでギリギリ左に立って打ちました
そういう時に限って立った通りにボールが飛んで
土手にあたって左に落ちちゃいました(^^ゞ

でもナイスショットの結果だったので
気持ち的には満足でしたv-218

明日は苦手なコースなので・・・
レディスティからやろうかなぁ・・・と
思案中ですv-8

No title

ぽよこさん、すごいねぇ!!

白からでそれだけのスコアで周れたら
羨ましいですよ!!

おめでとうございます!!
この調子で頑張ってくださいね!!

お疲れ様でした!!

Re: いくちゃんへ

ありがとーーー!!
夏休みだったからゴルフの事しか
考えないで練習もがんばったんだぁv-91

お盆明けだったから、ゴルフ場も空いていて
待たされないし、急かされないのがよかったのかもv-221

いくちゃんも来週のラウンド頑張ってねv-91

No title

ぽよこさぁーん
おめでとー
ナイスだったじゃないの~100切り♪

気持が余裕のラウンドだったねっ

オッと
やばいなぁー
ひめこも来月~頑張らないと!!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ひめこさんへ

全然ヤバくないですから・・・
まだまだ修行が足りませんでした(_ _lll)

来月みなさんの足を引っ張らないように!!!
一緒に楽しくラウンド出来る様に!!!

なんとかしなくちゃーーー(p>□<q*))

No title

やったね!100切りおめでとうv-238

すごいよね~~
一生懸命練習したりイメトレしたり頑張ってるもんね!
私も見習わないとな~~
最近90台全然出せなくなっちゃってるし・・・(涙)

ところで変な質問ですけど
どうやって各ホールの詳細をこうやって覚えていられるの?
私後から思い出すなんて絶対に不可能!!

ブログに紹介したくてもできないのよ~~
秘訣を教えて!

Re: メイさんへ

ありがとう~
でもね、人生で2回目よ・・・100切り
やっぱり下手っぴなんだよねv-292

ぽよこはね、スコアカードは自分のしか付けてないの(^^ゞ
4列ある左からショット数・アプローチ数・パター数・合計数
と、書いてるの

ティショットが良かった時は「ショット数」に○付けたり
出球が左だったら、小さく「左」とか

アプローチ3回とかやらかした時は
やらかした原因を、例えばバンカー2回だったら
小さく「B×2」とか

後は線引っ張って、余白に100Y、PWでオーバーとか
フェアウエイバンカーを9Iでナイスショットしたら
FW・9I○・・・とかね(^^ゞ

ぽよこも覚えてるのは到底無理なので
メモばっかりしてるのφ(.. )
そうすると、帰ってから見直すと意外と
思い出せるのですv-218

こんなんで参考になるかなぁ(*^~^*)ゝ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
