スポンサーサイト


♪色んなこと気付いた♪


今日も暑かったですねぇ
そのうえ今日も残業だったけど・・・
しなくちゃイケナイから・・・
ちょいっと打ちっぱ行ってきました




日曜日(22日)のレッスンの時に
暴れん坊ショットの話をして、以前にも注意された
腰の回しすぎ!を治さないと真っ直ぐ飛ばないよ・・・って
言われてしまいました(´Д`。)

腰を回さない体重移動を習ったのだけど
これが・・・
なかなか・・・
難しいの・・・ハァ━(-д-;)━ァ...

それでもコーチが居てくれる安心感と
目の前にある画面に自分の姿が映ってるので
チェックが出来る安心感で
ぎこちないけど何とか打てた・・・6Iだけね(^^ゞ

家でも姿見、相手にクラブは握らず素振りしてました
ぽよこの部屋は狭いのでクラブ握ったら色んな物が壊れます





無理無理無理ーーーΣ(゚Д゚|||)

打ちっぱで、クラブ握って、腰を回さない体重移動なんか無理ーーーっ

ぎこちないっていうか・・・ロボット
身体に染み付いた動きって中々治せるもんじゃないですね
しかも新しいスイングのイメージが全然沸かないんだもの・・・致命的(;´-`)...。





仕方ないので、色々考えてみました
コーチは「腰が回転しすぎてるから、体の正面でボールを捉えられてない!
開いちゃったり・詰まっちゃったり・突っ込んじゃったり・引っ張っちゃったり・・・」

って言ってたので
そんなにたくさん言わなくても(・ε・`*)・・・と思った

だったら腰が回りすぎちゃっても体の正面でボールを捉えればいいんじゃん!
こっちは凄ーくイメージし易かった





いいんじゃ~~~ん

PWも6Iも5UTも7FWもちゃんと真っ直ぐ飛ぶじゃ~~~んヽ(〃'▽'〃)ノ
やれば出来るじゃ~~~ん
シャンクしまくりアプローチも今なら
やれば出来るじゃ~~~ん
しかも距離感バッチリだしぃヽ(〃'▽'〃)ノ

そして気付いちゃった事が1つ
打ちっぱとラウンドではリズムが違ってる!
コースに出ると強欲ぽよこが顔をだしてたんだ!!
今の方がエレガントなリズムになってるぅ

  と思ったのはぽよこだけかもしれませんが(*^^*)





な~~~んて調子に乗ってたら落とし穴ドーーーン

愛しのドライバーちゃんが言う事聞いてくれません
右行っちゃったり~
左行っちゃったり~
チョロちゃったり~


うぅ~ん・・・なんでだ???
他のクラブで出来た事が、なぜ? 出来ない???

10球打っても
20球打っても
30球打っても
・・・・・・・・・・・





ハッΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!

右肩だ!! 右肩が突っ込んでるんだ!!!
春日スイングしなくちゃ!!!



と、言うわけで60球近く打って気付いたぽよこ
今日は早い方です
感じが掴めたのも束の間・・・
もう帰らないとお腹を空かせたぽよるが帰って来ちゃう  ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

せっかく良い感じだったのに残念(o´_`o)ハァ・・・
忘れない様に明日も行こうかなぁ





今日の良かったショットだけ思い出しながら寝ます
80台で回る夢が見れますようにヾ(∪。∪*)=3=3=3




スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、主夫のneko5でございます(^^ゞ
練習頑張ってらっしゃいますね!
私も昨日久し振りに練習をしました。
もうすぐですもんね。
ご迷惑かけないよう、私も頑張らないと(^^ゞ
当日はかーなーり緊張すると思いますが、
それ以上に楽しみにしています♪

80台の夢を見られていると良いですね!

No title

ぽよこさん、まじめだよねぇ。

私、さぼりまくってるから
バチが当たったんだよぉ

不思議とラウンドしているときは
わからないことでも、
練習ではできてたりするでしょ??

うーん、メンタル強化が必要だよねぇ。

でもぽよこさんなら大丈夫よ!!

No title

残業後に練習、素晴らしいですね。
そしてちゃんと「ぽよる」さん思い出して家にダッシュ!
普通なかなか出来ませんぜ、ぽよこさんv-290

そんなぽよこさんのこと、心から応援してまっせe-281
明日も頑張っちゃってください。

Re: neko5さんへ

こんばんは。
緊張とご迷惑はお互い様です(^^ゞ
ぽよこ、めちゃチキンなので上手にお話も出来ないかも・・・です
暖かく見守って頂けると、エンジンかかって
いい調子になれると思います(*^~^*)ゝ

いや~お料理ポイントは高いです!!!
どんなご飯でも良いんです
その作ってくれるっていう気持ちが嬉しいんです
neko5さん優しいですね

お料理ブログいっちゃって下さい♪

Re: CLSさんへ

そうでっか?
ありがとうございますv-290

でもCLSさんもNちゃん思いですよ~~んv-238
いっつも優しいなぁって思いながら読んでますぜ

ぽよるはね食いしん坊なんです
毎日カエルコールしてくれるんだけど
『今日のご飯な~に?』って
まず最初に聞いてくるので
ご飯作らなきゃ!!!って(#`ε´#ゞ

2連荘打ちっぱ行ってきましたよ
でも、ドライバーちゃんがね・・・
練習あるのみv-91

Re: いくちゃんへ

いやいやいや
いくちゃんこそ真面目だしがんばり屋さんじゃん!!!
ぽよこには到底真似できないレベルですよ

ラウンド中は勿論だけど
練習中にもさっき出来てた事が出来なくなってしまう事も
しょっちゅうでさぁ・・・

よっちさんのブログにあった
「練習により培った自信を土台に、メンタルを強化する・・・」
やっぱり自信が付くまで練習だな!!!って
時間はかかりそうだけど
がんばろうね!!!

いやー

頑張ってますねー

それだけ頑張ってれば80台は近いと思いますよ。

そう言えば44。よくよく見たら4パットを2回もしてるじゃないですか。
いい方にずれてれば40。80台どころか70台が出ちゃいそうですね(^^)v

No title

どうしよう~~!
ぽよこちゃんにどんどん置いてかれちゃう~~v-12
80台なんてあきらめている私が恥ずかしい~~
頑張らねば!!

No title

今日もラウンド行っちゃってるのかな?

うちっぱであーだこーだやってるより
思いきりコースで試してきたほうがいいですもんねぇー

やっぱり練習と本番じゃ違うから♪
練習でダメでもコースでOKってかなり多いじゃない?
結果オーライとか・・・

頑張ってきてねぇー(●^o^●)

No title

ぽよこさん

おはようっv-398

スイングって基本は大切なのでしょうが、人それぞれ身体の柔軟性や手足の長さや筋力もすべて違いますからね・・・。
自分にあったスイングを見つけないといけないのでしょうねv-91
樋口久子さんのスイングは、肩の回転と同じくらい腰も回転してますよ。
それでも無類の強さでしたからねっv-415

色々なことを試しながら、自分のための自分にしかできない自分だけのスイングを手に入れて下さいねv-410

がんばれ~v-91

Re: 山本さんへ

頑張ってる事が結果として出る時もあれば
ちーーーっとも結び付かない事もあって

どれだけ我慢ができるのか・・・
どれだけ諦めずにいられるのか・・・
そこが重要なんだと最近やっとわかってきた様なきがします

わかっても中々実行するのも難しいんですけどね(^^ゞ

Re: メイさんへ

え~~~
メイさんだって頑張ってるじゃない!!
ぽよこもメイさんにスッゴイ励まされてるんだから~

一緒に80台目指しましょうv-218

Re: ひめこさんへ

山ラウンドでしたよ~~~ん♪
ホントにラウンドだと上がらないボールでも転がって
距離が稼げたり・・・
トップしちゃったアプローチが土手にあたってベタピンとか

何かしら良い事ありますもんねv-218
これからはラウンド回数を増やす為の
やりくりの仕方を勉強しなくちゃe-348

Re: よっちさんへ

さっそくコメント頂いて嬉しい限りですぅv-291
よっちさんの言う通り
「ベスト更新!!!」の記事を何度もアップ出来る様に
精進しますv-91

確かに・・・基本の中から自分のスイングを見つけるのが大切なんですよね
今までコーチの言う事が絶対!だと思っていたので
よく考えてみたら、プロは勿論のこと
コンペなんかでご一緒する方々でも
なぜその打ち方でシングルさん???って
思うこと何度もありましたもん(^^ゞ

『自分のための自分にしかできない自分だけのスイングを手に入れて下さいね』
簡単には手に入らないだろうけど
地道にがんばりますv-91
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
