

♪桜ゴルフ倶楽部♪


     谷の次に山が来ました~~~






♪イェーイ ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃 ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃イェーイ♪




ベスト更新には至りませんでしたが、初めて前半と後半で50を切りました

久しぶりにパットのラインが良く見えたのですが
高麗グリーンって中々の曲者ですよね
カップのギリッギリ際の所で止まっちゃうんです 

もの凄くストレス溜まりました もぉぉぉ~っ!!o(*>д<)o″))

ホントに今日はパターが冴えていたので、タラレバの話ですが
もう少しだけ強めに打てる勇気があったら・・・90前半だったかも

な~~~んて夢は広がる ぽよこです(≧v≦●)



桜ゴルフ倶楽部 東コース・白ティ

№1(358Y)4  5(2) 愛しのドライバーちゃんがナイスショット

№2(419Y)4  6(2) 80YのアプローチPWが右っ飛び

№3(411Y)4  5(2) 3連続でパットがカップ際で止まり苛々し始める

№4(126Y)3  4(2) ココでもパターが決まらずパーを逃す

№5(471Y)5  7(2) とうとうドライバーちゃんが暴れだしました 

№6(325Y)4  5(2) 今日は引きずらないでドライバーちゃん良い子です

№7(145Y)3  4(2) この距離の為に購入した6I・・・
               気合入りすぎたのか?グリーンオーバー

№8(405Y)4  6(1) また80Yのアプローチを今度は左に引っ掛けて
               寄せの50度もチョロ
               パットだけは絶対に外すもんかでやっと1パット

№9(513Y)5  7(2) ドライバーは良かったんだけど 
               7W2回チョロリ
               そして再びパターが止まる

     東コース(3173Y) 49(17)



南コース・白ティ

№1(378Y)4  6(2) 左ドッグでドライバーが使えない距離
               4Wのティショットは良かったんだけど
               次が続かなかった

№2(128Y)3  3(1) 8Iダフってグリーン左に
               でも50度ナイスアプローチで1mのパット!
               絶対外すもんかぁ

№3(471Y)5  7(2) 悪い事も続かないけど、良い事も続かない

№4(326Y)4  4(1) 良い事も続かないけど、悪い事も続かない

№5(405Y)4  8(2) ココとっても苦手なホール
               案の定1W左に引っ掛けて、4打でグリーン周りに
               到達するも
               アプローチも失敗して6オン・2パット

№6(343Y)4  6(2) ナイスショットが無くて地味にダボ

№7(294Y)4  4(1) 淡々と3オン・・・パターが決まればパーだよ
               って自分に言い聞かせて 成功

№8(182Y)3  4(2) 4Wグリーンオーバー ナイス寄せしたのに
               パーパット外してもうたぁ

№9(485Y)5  6(2) 左ドッグレッグだったので2打目を右目にと
               思ったら狙いすぎて超右に
               自ら距離を伸ばしてしまうなんて

     南コース(3012Y) 48(15)

TOTAL(6,185Y) 97(32)





今回、打ちっぱで調子の悪かったドライバーがまあまあで
調子の良かったアイアンはダフり気味・・・7Wはぽっこん・・・

ぽっこん病は最近出てなかったのになぁ( _ _ )..........o



ぽっこん病が出てる時は、体がぐにゃぐにゃで
軸が全然なくなってるよ!!って言われちゃいました
まだまだですね・・・



やっぱり打ちっぱとラウンドでは違うんだなぁ・・・
打ちっぱでもラウンドでも同じ様に出来れば
夢の80台も実現するのかしら



次のラウンドは一体どうなるのでしょうか・・・
楽しみでもあり、怖くもあり

山あり谷あり・・・
どうか山ラウンドになりますように゚+。(o・ω-人)・.。*









            






テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)
オメデトウ~~~!!

すごいな~~
ぽよこちゃんって練習を確実に身につけて前進している感じ!
努力のたまものだよね!

私もぽよこちゃんを見習って頑張らなくっちゃ!
そう言えば私も
インとアウト両方とも40台を出した事ってあったっけ??(汗)

よ~~しゃ!!頑張るぞ!

Re: メイさんへ

ありがとーーーヾ( ̄∇ ̄=ノ
これがねぇ・・・次に続かないところが・・・
情けないよねぇ・・・┌┤´д`├┐

やっぱり気負ってしまうんだろうか
ゴルフで生計を立ててるわけでもないんだから
いつでも楽しい気持ちでラウンドできる
大人になりたいもんです(=´▽`)ゞ

No title

やりましたねv-22ぽよこさん。

すごいじゃあないですかぁ!
後半パー3つもとって、しかもレギュラー・ティーからですもんね。
すごい、すごい。
プロでも手こずる高麗グリーン、寸止めがなかったら・・・、

これから涼しくなってきたら好スコア連発ですね。
ずっと「山」のまま突っ走りましょうv-218

No title

いいぞ~v-415
調子が出てきましたねv-91

前向きに頑張ろうとしているぽよこさんへ、ゴルフの神様からのご褒美ですねv-218

私も忙しい中で今日は練習に行ってきましたよv-398
調子は悪くないですv-353
送別ゴルフが沢山あるので、私もぽよこさんに負けないくらい頑張ってみますねv-290

Re: CLSさんへ

ありがとうございま~すv-22
ホントにずっと山のまま行きたいですv-263

今年、秋は来るのでしょうか???
10月も暑いって長期予報で言ってましたけど
早く良い気候の中でゴルフしたいですね

CLSさん今日のラウンドはいかがでしたか?

Re: よっちさんへ

ありがとうございま~すv-352

よっちさんの方がたくさん頑張ってるじゃないですかぁv-91
送別ゴルフでパーたくさん決めてくださいねv-20

ゴルフの神様から、ず~~っとご褒美いただける様に
がんばりまっすv-41

いい感じみたいですね

ベスト更新は来週に取って置きましょう。

昔は高麗が多かったのですが、最近は減ってるみたいですね。
慣れないと難しいかも知れません。

来週はまたベント(ワングリーンなので多分)に戻るので、
一旦リセットしておいたほうがいいかも知れませんよ。

後、「ぽっこん病」ってどういうショットのことですか?

No title

ぽそこさんv-22
昨日のラウンド、「谷」にはまりました。
そこも高麗グリンーンでした( ̄◇ ̄;)ドヨヨーーン

Re: 山本さんへ

このまま良い調子が保てればいいのですが・・・
昨日のレッスンでは非常にまずい状態でして・・・
ベスト更新どころか、ワースト更新にならないように
気持ちを落ち着かせてラウンドしようと思います

高麗は中々慣れる事ができませんねぇ・・・
来週は早めに行ってベントグリーンの練習した方が良さそうです

「ぽっこん病」というのは
強欲ぽよこが顔を出すと、上体が突っ込んでしまうんですね
特に右肩がしゃしゃり出てきてしまって
その上、強欲モードなので力みまくって

ボールの真上をクラブが通過するのです・・・・
すると、「ぽっこ~ん」とボールが力なく舞い上がり
1、2ヤード先に落下するという

豪快なスイングで貧弱な飛距離・・・
情けない限りです
やはりゴルフは紳士・淑女のスポーツ

強欲はいけませんよね
エレガントなスイング作りに励みます♪

Re: CLSさんへ

ひょえ~~~っっ!!!
CLSさんも高麗にやられちゃったのですねv-393
悔しいですよね! あの寸止めはv-313


次はNちゃんと勝田GCってとこでしたっけ?
ベントですか?
あっでもNちゃんパター上手って言ってたから
教わるのも手かも・・・

大丈夫v-218 谷の次は山ですよv-221
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
