スポンサーサイト


♪ブロガーズラウンド②♪


今日は自分のゴルフのことを少しだけ・・・
そう、少しだけ・・・です(。・_・。)

スタート前、集合写真を撮る・・・ことになりました

当然ですよねぇブログに写真は付き物ですもんね

何度かブログにも書いてますが
ぽよこでぶっちょです

息子からは『縄文時代に生まれてればヴィーナスだったのにね』って言われてます 凸(・`ε・´o从ムキッ

 (数年前、長野県茅野市に縄文ヴィーナス観に行きました・・・自分で言うのも何ですが
  確かに・・・




だから遠近法を使って、皆さんから少し離れた立ち位置で・・・と言ったのに
あえなく却下


超ーーースマートなひめこちゃんの隣で

どすこい体型なぽよこ・・・

ええ・・・ぽよこのブログには載せませんのよ

最後の悪あがきに横を向いてみるも
残念な結果となりました





そんな心の動揺を隠しつつ、スタートホールに向かいます
ティグランドに立つと変な方に向いてるの


そうそう!これに騙されないでピン方向に立つ
何度もコーチに注意された事だわ
コーチちゃんと気づけましたよ~~~(*′ω`)b゛ок!!


しか~~~し!!!どうもしっくり立てない(p・Д・;)
心に迷いを残したままティショット



   OBでぇ~~~す

ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!



あえなくWパー発進となりました
まだまだ修行が足りましぇん(((p(≧□≦)q)))


結局OB3回、池ぽちゃ1回、ロスト1回



  ・・・107
でした・・・




フェアウエイが狭く、ドッグレッグの多いコースは
狙いどころ近辺に打てる様にならないと難しいですね

でもコレが中々難しいんですよねぇ・・・(_ _|||)




今回ご一緒した山本さんは2年半ぶりのラウンドとは思えない安定感

ぽよこの目指すところはソコなんです

きちんとしたスイングを体に沁み込ませて
間が開いてしまったとしても再現できるスイング
これをどーーーしても、手に入れたいんです

山本さーーーん!!!
次回は是非その辺のところをレクチャーお願いしま~す




スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまた、こんにちは!

ドラえもんさんのとこいえいえneko5さんのところで
豪快ティーショット拝見しましたわぁ~。

ひめこさんといいぽよこさんといい…
みなさん、可愛らしい感じで、いったいどんだけ飛ばすんですかぁ?

そうそう、うさぎもうすぐ日本に帰ったら
ぽよこさんもお友達だったよっちさんとラウンドあるんですけど
ちょっと、心配になってきましたわぁ。
日本って み~~~んな飛ばし屋さんなの?アワワ

ひょえ~~~(゚ロ゚ノ)ノ

ぽよこさんのまね(笑)

あの程度でそんなに褒められてしまうと、
穴を見つけて入らないといけなくなってしまいますー(^^;

エヴァンタイユは復帰戦をやるのには正直難しかったですね。
(実は前回は2年半前なのですが、その前はさらに10年前なんです)

そう何回も回りたいコースではないのですが、もうちょっとラウンド慣れしたらリベンジしには行きたいですね。
返り討ちにあってボロボロになるかもしれませんけど(^^;

その時は是非ご一緒に。

No title

いいですねぇv-22ぽよこさん。
お友達も増えたし、ラウンド回数も増えそうだし。

でも、初めて会った方とのラウンド、
スタートのティーショットは緊張しますよねぇe-258
気持ち分かりますよ~~。

どんな状況下でも平常心でいられる度胸って、
どうやって養うんでしょうね。
やっぱり練習あるのみ、なんでしょうか。

よしっ!今晩は練習するかぁ~~~v-217

Re: うさぎさんへ

うっわ~~~!
よっちさんとラウンドするんですねぇo(´∇`*o)(o*´∇`)o

ぽよこの心の師匠なんですけど
今、ブログお休みされてるから
寂しくって(TωT)

たくさんよっちさんの技を盗んで
ぽよこにも教えてくださいねd(*^0^*)d
よろしくお伝えください♪

で、ひめこさんはマジであの華奢な体のどこに
あのパワーを秘めているのか・・・と
思いましたが、筋肉ついてました
コソっと見ちゃいました(¬з¬)σ

ぽよこは全身ぽよんぽよんの脂肪で出来てるので
単純に重たいからちょっと飛ぶだけだと思います(≧v≦●)


Re: 山本さんへ

Σ(゚□゚(゚□゚*)なにーーーーーっ!!
ってしつこいですか?

10年前・・・ですか?
いや~ますます山本さん憧れちゃいます

えっと、やっぱり集中して練習とかラウンドして
身に付けたんですか?
ぽよこも、もう少し成長したらエヴァンタイユ
リベンジしたいです

是非ともご一緒しましょう
打倒エヴァンタイユ  ダ━o(`・д・´)ノ━!!

Re: CLSさんへ

そうなんですよね・・・
ぽよるとのラウンドでもティショットは緊張するのに
 (っていうか、負けたくないって力むからかも)

お初の方とはドッキンドッキンしちゃうんですよねぇ・・・
よっちさんは、練習によって徹底的に技術面を磨いて
自信を付ければメンタルも強くなるって
言ってましたよね・・・。

イチロー選手は、プレッシャーはあって当たり前
その中で力を出せる練習をするって言ってました。

やはり練習の様ですねv-91
打ちっぱ行けましたか?

No title

見たの?ぽよチャン・・・ひめこの筋肉って贅肉でしょ?

そうそうエヴァンタイユってトリッキーで有名なの・・・あのあたりで

ひめこゴルフ始めて最初の年・・・結構通っていたのよねぇー
最近でこそあまり行かなくなったけど
でも今年の6月に行ってたわ^_^;

とか言いながら
過去最大の悲惨さだったけど(笑)

あのコースはOBさえ出さないで無理しなければ
ぽよちゃんなら次は絶対に100切れるよーすぐに・・・
ぜひまた行ってみてぇー!!!

Re: ひめこさんへ

見ちゃった(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
全然贅肉なんかじゃないよ~~~
カッコいいですv-218

エヴァンタイユはICから近いのが良いですね
でももう少し、狙いどころに置ける様にならないと・・・
ゴルフ始めた頃にあそこって・・・
中々ハードなコースで鍛えてたのね
納得です(d ̄▽ ̄)

男前な女子ゴルファー目指してがんばるですv-91

No title

エヴァンタイユ、私には難しかったです(ーー)
しかし、上達してからなんかではなく
今すぐにでもリベンジしに行きたい気分です!
まぁ、私も返り討ちを食らうでしょうが(^^ゞ

先日のドラえもん腹の件ですが、
お腹の汗が物凄くて
大きく滲んだ汗を見て
ドラえもんみたいだと言われちゃったんです。
説明不足ですいませんでした(^^ゞ

Re: ドラえもん腹さんへ

そっかー!!
そうですよね~~~勘違いも甚だしいぽよこ
お恥ずかしい・・・(//∇//)

打倒エヴァンタイユ隊v-91 を結成しなければ!!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
