♪アプローチってやつは・・・♪


涼しくなりましたねぇ~ と 早く言いたい┌┤´д`├┐

秋冬の流行はファー素材なんですってね

お願い!まだショーウインドウに飾らないで!!
汗ジワ~~~って出てくるから;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)


いつも前置き長くてすみません(^^;




先日のラウンドで感じたのは皆さんアプローチがお上手なこと

スコアを縮めるにはショートゲームを制することって
よく聞くけどホントですね

山本さんも、ドラえもん・・・ちがっ ねこサンも(^^ゞ
高いボールでトンッ キュッていう男前なアプローチで

ひめこちゃんは、とっても柔らかい打感でトンッ コロ ピタッと
長い距離も短い距離も合わせてくるんです


ぽよこは・・・ぽよこは・・・コンっ コロコロコロ~
いーーーーっつもオーバーしちゃうの




打ちっぱでは結構狙ったとこに落とせてるんだけど
グリーンじゃないから転がりはちょっとわからない・・・・・

きっと何かが違うんだろうと
ラウンド翌日、レッスンに行ってきました



んまぁ~コーチったら!すぐ見分けるのね!!

ぽよこのスイング真似してくれちゃってもう大笑いよ(*`▽´*) 

そしたら「笑ってるけどぽよこさんのスイングだよ」って

ギクゥっ  そうだったΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!




 1.右ひざが前に出て、つま先立ちになっちゃってる
           ↓
     ショット同様、左足の内腿に引き寄せる


 2.右ひじ突っ張りすぎ
           ↓
     自然に少し曲げる


 3.フォローでクラブがひょいって上げちゃってる
           ↓
     手元は下に


これで30Yをしばらく練習してみた
3番がなかなか治せなくって、ついついひょいってやってしまう

あと2番も意外とね
右ひじ曲げ過ぎちゃうとカシッッてシャンクしちゃう
これはきちんとマスターしないと怪我が大きくなります



フッと60Yになっても手元は下のままかしら?
疑問が沸き起こり、聞いてみました


そう!基本は手元は下で体で大きくもっていって!!
と実践してくれました


    カッコええわ~~~

60Yベタピン




ぽよこもカッコええアプローチが出来る様に
もっともっと練習するわよ

スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

neko型ロボットなもので(^^ゞ

おはようございます。
今朝は朝から雨で、少々涼しく感じますね。
これから30度くらいになるようなので
かなりムシムシするとは思いますが(^^ゞ

アプローチは難しいですよね。
距離によりますが、漠然とあの辺りではなく、
しっかりと「そこ」へ落とすケースが多いですもんね。

私も出来れば人工芝ではない所で毎回練習したいものです。

ところで・・・、
お聞きするのが恥かしいのですが
ファーって何でしょうか?
先日のラウンドでファー言いましたが(^^ゞ

No title

頑張りますねぇv-22
ラウンドで見つけた課題を早速練習ですね。
やはりその意気込みが上達の秘訣ですかね。

アプローチは大切ですよね。
普段からアプローチの練習は二の次になってしまって、
気持ちの良いドライバーばっかり・・・。
(アプローチは球代が勿体ない気がしてe-258

熱心ですねー(笑)

実はあれ以来クラブは一度も触ってないです。
見習わないといけないですねー

この前はたまたま、うまく行きましたけど、私も距離感が出ないんです。あのパターを見れば想像付くでしょ。距離感についてはアプローチとパターは共通したところがありますからねー

裏話をすると練習してても全然距離が一定しないので、AW一本、打ち方もピッチエンドランだけに絞ったのが良かったみたいです。
シンプルイズベストってやつですね。

後、バックスピンはクラブとボール、打ち方以前に止るやつを使うのが一番です(^^)v

Re: neko型 neko5 さんへ

そちらはv-279は大丈夫でしたか?
ぽよこんちは今のところ大丈夫なんですが

職場の前が水没し、長靴借りて駐車場まで・・・v-12
帰り道もあちこち水没してて、消防やら警察やらが出て
渋滞してました・・・

そんなんで、アプ連は中止して帰宅しちゃいました
残念ですv-292

>ファーって何でしょうか?

マジで答えて良いんですよね?
何かのひっかけじゃないですよね?

『ファーッ』はね、お隣のコースや、前組にボールを打ち込んじゃった時に
危ないから逃げてーーーって言う合図です

だから『ファーッ』て聞こえたら
振り向かないで
頭を防御して身を屈めた方が良いですよ!

今まで『ファーッ』を経験してないなんて・・・
只者じゃあないですね(# ̄ー ̄#)

Re: CLSさんへ

今日は練習行けなかったです・・・
雨が酷くてあちこちで道路が冠水してましたv-12
CLSさんちの方は大丈夫でしたか?

アプ連・・・自宅にお庭があったら
絶対作りますね!!!
ぽよこんちマンションなんですけど
アプ連できる位のバルコニー付いてるんです

そこを改造しちゃいたいんだけど
管理組合からはOK出ないので

こっそり???
やっちゃう???
と、ぽよるを誘惑していますv-391

Re: 山本さんへ

へへへ(^^;
お財布が許せば毎日でも打ちっぱ行きたいところなんです

でも今日は雨が酷くて行けませんでした・・・
道路があちこち冠水してて。
山本さんちの方は大丈夫でしたか?

> 後、バックスピンはクラブとボール、打ち方以前に止るやつを使うのが一番です(^^)v

↑ これってコーチにも言われた事あります
随分前ですがツアーステージのX-01Bを頂いて
よく止まるからって
素直で怖いもの知らずだったので 止まるんだぁ~って思いながら
アプしてたらホントにキュッて・・・

今使ってるウエッジも止められるクラブだよって
選んでいただいたんですけど
ボールも同じの使ったりしたんですけど・・・

怖いものを知ってしまったからでしょうか・・・
うまいこといきませんε-(;-ω-`A)
自信いっぱいでアプが打てる様になりたいですo(゚▽゚)/

度々m(__)m

こんばんは♪
またまた説明不足でごめんなさい(^^ゞ
ファーは、素材の方の質問だったんです。

先日の(係員はいませんでしたが)フェアウェイキープゲームのホールで
私しっかり自分で打った直後に「ファー」言っていましたので(^^ゞ

「ファー」って柔軟剤のキャラクターのクマさんですか?
突っ込まれるよう、頭をそちらに向けてますので(^^ゞ

Re: neko5 さんへ

やってもうた~~~~ヽ(///>_<;////)ノ
めちゃめちゃ恥ずかしいんですけど・・・
自分でファー素材って書いておいて・・・
イヤーーー!!!

ファー素材って、毛皮の事ですぅ・・・φ(´ε`*)
ベストや帽子・バッグなどの小物に加えて
ブーツもですって!!!
最近の若い子は手足が長いから似合うんでしょうねぇ~

ハイっ! 柔軟剤はファーファですね!!
一応突っ込ませていただきました(^^;
あ~~~恥ずかしい(((*´ε` *)(* ´З`*)))
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード