♪アプ連♪

昨日は台風一過で過ごし易かったですねぇ~~~

打ちっぱも混んでました
久しぶりに前後に人がいて緊張しました



先日習ったアプローチを練習してみまたのですが・・・

今まで、パターみたいな動かし方をしていたので
右ひじを自然に曲げるスイングが思いの外手間取りました
ヒョイッて上げない手元は下に!のフィニッシュ
更に手間取りました

手の動きばかり気にしながら練習してたので
左腕が凄く痛くなっちゃいました(T-T )
力みすぎですね・・・



まだまだ自分のスイングになってないので振りにくく
柔らかく打ち出す事はできませんでした

まぁ・・・腕が痛くなるほど力んでたら、柔らかいボールなんて打てませんけどね

しばらくアプローチ中心に練習がんばります




スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

いやーホントに

熱心ですねー(笑)

実は私、アプローチの打ち方には悩んだことがないんですよ。
その代わり距離感は悩みっぱなしですけど(笑)

アプローチとパターは間違いなくスコアに直結しますからね。
やっただけの価値はあると思いますよ。
<--なーんて人に偉そうに言ってないで自分でもやればいいんですけどね(笑)

No title

やってますねぇ~、ぽよこさんv-22

この夏に汗を流した人だけが、
秋に充実したスコアで廻れるのですv-219

普段、前後に人が居ないなんてe-330
恵まれた練習環境ですねe-447
うちの近所はいつでも席の争奪戦ですよ(´Д`)

Re: 山本さんへ

てへへへ(//∇//)
実はぽよこ、すごーーーく覚えが悪いのです!
何しろドライバーが前に飛ぶ様になるまで
3年の月日を要しているので

せっせっと練習を積まないと
おばあちゃんになってしまいますから

距離感っていうのはホントに難しいですよね
コーチには振り幅で調整しなさいって
言われたんですけど・・・

小さい振り幅だと、力が抜けちゃってチョロるし
大きいふり幅だと、力が入っちゃってオーバーだし
泣けてきます(TT)

Re: CLSさんへ

そうですか?
充実したスコア・・・来たら嬉しいなぁv-437v-437v-437

今月のラウンド予定は23・25・27日と固め打ちです
で、23日はラウンドレッスンなので
新しいコーチとはラウンドしたこと無いので
ぽよこの悪いとこ、良いとこ全部見て貰って
今後のレッスンに生かして貰いたいなぁ~と

正しい向きの立ち方もコースで聞いてみますね
ぽよこもスパットとか見付けて立つようにはしてるんですけど
なぜ右に向いてしまうのか・・・v-13

No title

ぽよこさん、練習がんばってらっしゃるんですね。

私もアプローチは何回教えてもらってもうまくいかないのです^_^;
真夏にショートコースでダンナにしごかれて、
「わかった~!」と思ったのもつかの間です・・・
頭悪いのかと落ち込んでしまいます。

でもアプローチうまくならないとスコア、良くならないし、
お互い、がんばりましょうね♪

練習

こんばんは。
練習頑張ってますね~(^。^)
私も本日仕事の帰りに打ちっぱへ寄って来ました!
アハハ、何故だろう?左手首が痛いアハハ(T-T)

アプローチは難しいですねぇ・・・。
当然リズムが大事なんですが、
ついつい手だけで打ってしまってトーーップ!ガーン!
の連続です(^_^;)
とりあえず心がけているのは
ヘッドの重みを感じて打つって事ですかね。
そうすれば、手打ちは防げそうなので(^^ゞ

私も頑張りま~す(^_^)/~

Re: まりさんへ


> 「わかった~!」と思ったのもつかの間です・・・
> 頭悪いのかと落ち込んでしまいます。

わかります!すごいわかります!!
ぽよこも、同じ経験が・・・

ごく稀にピタッと決まる時もあるんですよ
5月と8月に1回づつ・・・来ました
稀すぎますよね(^^ゞ

でも何が良かったのか分析できないところが
なんとも情けない次第です

アプローチの女王v-20 目指してがんばりましょうね

Re: neko5さんへ

ハハハ、左手首でしたかぁ・・・
左腕全部よりは救い様があると思いますよ(^^ゞ

ヘッドの重み!!!
そういえば、言われた覚えが(゚ロ゚;)
すっかり忘れてました

早速あす、ベランダで素振りしてみます
良きアドバイスをありがとうございますv-218
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード