スポンサーサイト


♪右足の踵♪


雷騒ぎ以降、ぐっと秋っぽくなった千葉です

昨日はアプローチを試してみたくってぽよるに内緒でラウンドを入れてたら
朝からドシャブリの雨

大雨洪水警報まで出ちゃってあえなくキャンセル

やはりぽよるに内緒でラウンドなんて、悪い事企んだ罰ですね…(o´I`)…。




そんなわけで、今日はお仕事帰りに打ちっぱへGO---!!

マットの上からでもアプ連 アプ連
今日も別人ぽよこ号
すぐに忘れちゃうぽよこが、ちゃんと覚えてましたよ
成長です




気を良くして、ショットの練習に入りました
相変わらず右に曲がるぽよこの打球…(o´I`)…。

コーチからは上体が突っ込むからダメなんだっていつも言われる
右足の前にボールがあると思って
インパクトは、体の正面で、腕と頭は逆方向で引っ張りあう様にって

全然理解できないしっ

だって頭右に引っ張ったら体重も右に残っちゃうんだもん
それでもって思いっきりダフっちゃうんだもん

もう5ヶ月近く悩みっぱなしよっ

でも時々ナイスショットするのは、何かがちゃんと出来てるんだろうか
その何かはわからないし

6月の取手国際の時も、何だかわからないけど
ティショットがほぼ成功なんてこともあったのよね~



そんなん、こんなん考えながら振ってたら
シュパンッッッって
        超ナイスショットがΣ(・ω・ノ)ノ!w


今のは・・・今のは・・・♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
確か右足の前にボール
インパクトは体の正面って思いながら振ったのよね

もう1回 エイッ



わかったーーー!!!
わかっちゃったもんね~~~!!!


右足の踵だぁぁぁぁぁ



今まで肩や頭の事ばかり意識してたんですけど
踵はインパクトした後に上がるものみたい
そういえば、○ちゃんコーチによく踵押さえられてたっけ
また忘れてたよ(*゚0゚)ハッ


アドレスして『右足前の右踵』・・・って言いながらスイングするといい感じ
踵の『と』がインパクトになるのね

右に曲がらなくなってきました

ウッドもアイアンもこの振り方で大丈夫みたい・・・

さっそく日曜日コーチに見てもらおっと
先週も撃沈したシュミレーション・ラウンドに
今度こそ





スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

秋めいて・・・。

こんばんは♪
私も腕と頭は逆方向で引っ張りあうのは頭では解ってるんですが、
どうも体が上手い事ついて行かないと言いますか、
クラブをしっかり遠心力で振れていないんですよね・・・。
イメージは、ハンマー投げの室伏選手の投擲なんですけが・・・(^_^;)
いっその事、2、3回転回ってから打ってみようかなと言うのはウソです(^。^)

私も基本的には右曲がりな奴なんです(^_^;)
でも、日によっては左曲がりが止まらない事も良くあります(T◇T)
ぽよこさんの様に原因を早く見つけて曲がらないようにしなければ(^^ゞ
踵ですね?私は踵を押さえてくれるコーチがいないので、
アロンアルファ持参で練習に行って来ま~す♪

ぽよこさん、メラメラと炎が燃えていますね。
シミュレーションラウンド頑張って下さい♪

助けて~

うぉぉぉぉぉ~っ

右足の踵といえば、ここ数ヶ月ず~っと練習しても
いまだに言うこと聞きません。

ダウン途中から上がっちゃうのよん。

今日は練習いかなくっちゃなんだけど
未だにゴルフバッグが送られてこないしv-40

No title

ぽよこさん、何だかかなりのハイペースで
次々クリアしてるじゃないですか!!!
それはすごいです。
原因を見つけることが第一ですよね♪
日曜日、コーチをあっと言わせてやって下さい(*^_^*)

私も体が突っ込んでる時はスライスになります。
「右足前の右踵」呪文のように唱えながら打ってみようっと☆

ぽよこさんこんばんは。またまた発見しちゃいましたね。
ぽよこさんが色々ヒントをくれるので練習が楽しいです。
今日は ゴルフ場に泊まっているんですが、「こんなとこまで来てブログかよ」と言われるので、Nちゃんがお風呂に行った隙を狙って書いてます

Re: neko5さんへ

やだ~ねこサン面白すぎですd(*^0^*)d

遠心力・・・そうなんですよねぇ
クラブにお仕事任せれば良いのに
ついつい自分が頑張っちゃって
その割りにちーーーっとも良い仕事してなくって(^^ゞ

ぽよこもそうですよ!
突然左曲がりがやって来ます!!!
左肘が抜けてるか、左の壁が消えてる事が原因と思われます
が・・・コース上だと中々治せなくて(T-T )

とにかく今はちゃんとスイング出来る様になりたくって
燃えたぎっておりますのよんe-269e-269e-269

Re: うさぎさんへ

ぽよこも偶然だったんです(^^ゞ
ホントにすっかり忘れてて・・・
コーチも気の毒ですよね

でも次ちゃんと出来るかは・・・怪しいです
ぽよこもダウンの途中で上がってたので
『右足前にボールがある』イメージでやったら出来たんですよねぇ

伝わり方って人それぞれだから
コーチが一生懸命教えてくれても
ちーーーっとも伝わらない時もあれば
ビビビッて伝わる時も・・・
今回みたいにすごーーーく時間がかかってみたり

ゴルフってホント一筋縄ではいかないですねe-351
あっ!ゴルフバックは届いて練習行けましたか?

Re: まりさんへ

このハイペースっぷりはチョット意外です
ものすごーーーく、覚えが悪いので自分でも
信じて良いのか???

コースへ出たらまた元の木阿弥なんじゃないかって
不安にもなりますがここは1つ!
練習量を増やして自信を付けるしかないかな!!って

原因を見つけられる様になった事は
ホント!成長ですね!!

な~んて結構前向き発言してるんですがぁ
ホントは不安で一杯だったりして・・・(^^ゞ


Re: CLSさんへ

えっ!お役に立ててるんですかぁv-290
それは嬉しいなぁ~
こんな独り善がりのブログでも
お役に立ててると思うと張り切っちゃいますv-91

ぽよこはCLSさんのブログ読んでると
幸せな気持ちになりますv-238
とっても仲睦まじくってe-266
しかも雑誌に出てくるみたいに、お洒落なライフスタイルで
素敵ですe-267e-267e-267

連チャンラウンドも頑張って下さいね~~~v-221

No title

お~v-363
めちゃくちゃ急成長しているみたいですね~v-354
いいぞいいぞ~v-307v-308v-315v-353v-415

しかし、ヘッドと頭が引っ張り合うって、言葉で言えば簡単ですが、理屈では決してできませんよねv-409

でも、他の注意点で会得したところが素晴らしいですねv-411
次回のラウンドが楽しみですねv-91

Re: よっちさ~~~ん

お久しぶりですぅ~e-266e-266e-266
お元気でしたか? 明日はうさぎさん達とラウンドなんですよね!
ぽよこも9月初めにひめこさん達とラウンドして
お友達が増えて、うさぎさんともお友達になりましたのe-343
明日がんばってくださいねv-91

ぽよこは今日のレッスンで早くも撃沈でしたv-313
でもコーチに一言いただいたら、すぐに立ち直れたので
やっぱり成長してるんだって思えました
夢の80台v-352 目指してがんばりま~すv-314

No title

ただいま!(`・ω・´)ゞビシッ
海外ボケ女が戻ってまいりました(爆)
私がペルーでボケボケ中に
ぽよこちゃんやひめこちゃん達はせっせと練習していて
もう完全に敗北です(涙)
ぽよこちゃんのレッスン内容は読んでいてすごくためになるので
またモチベーションを上げるために来ますね~~!
ペルーの旅日記もアップする予定なので
うちにも遊びに来てね!!

Re: メイさ~ん

おかえりなさ~~~い♪
メイ一杯ボケボケしてきたのですね~ん(笑)
充電完了!!!
パワーアップしたメイさんの面白ブログ
楽しみにしてやすぜいっヾ(@^▽^@)ノ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
