♪まだまだ浅い・・・♪


本日もゴルフ日和 
ラウンド予定のないぽよこは せっせとレッスンです

打ちっぱで閃いちゃったぽよこは得意顔でレンジへGO
まずはウエッジでアプローチを

 お上手ですぅ~ 

コーチの方をチラ見したら ニコッて笑ってたのでって事かな

次に80YをPWで練習してみたら
アッレーーー?左ばっかり

丁度ぽよこの順番になったので
なんでなの? (。┰ω┰。)  と聞いてみた

そしたら、右の手首使いすぎ
ボールの位置が左過ぎ 
って言われちゃいました

極端なんだけど右足の前にボールを置いて
ハンドファーストに構えて 
グリップエンドを下に下ろすこと忘れないで
 
スイングする様にって

また新たな課題がヽ(´□`。)ノ・゚
あ~あ今日はかっこいいとこコーチに見せられると思ったのになぁ
ショットをご披露する前にPWで撃沈だよ・・・

(*゚0゚)ハッ  いかんいかん! 
このマイナス思考がいつまでも引きずってしまう原因だわ!!


と気付き せっせっと言われた事を
でも中々右手首が治らなくって・・・
1WやFWの長いクラブを打つ時は、右手首使ってOKなんだけど
短いクラブは手首は固めたまま打つんですって

ぽよこ・・・ゴルフ始めてもうすぐ6年にもなると言うのに
こーーーんな基本的な事も分かってなかったのねぇ・・・
おバカにもほどがある



それでも、なんとな~く感じも掴めてきたので
シュミレーション・ラウンドへGO

さぁ!今度こそ打ちっぱでの成果をご披露しなくっちゃ
あれ???全然飛距離が出ない???
FWもUTもアイアンも・・・

良いのはさっきまで練習してたPWウエッジのみΣ(っ゚Д゚;)っ


いくら『右足前の右踵っ!』ってやってもダメ・・・
コーチが来てるのにも気付かずガックシしてたら

『ハイハイ凹んでないで!もう1回!!
 どうしちゃったの?今日は凄くボールに当てに行こうとしてて
 手打ちで腰が引けちゃってるよ
 いつもみたいに腰で振らなきゃ!!!』





   がびょ~~~~~ん Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)


なんて浅いんだろう・・・
右足の踵にばかり気を取られ
またしても基本的なスイングを忘れてたのね・・・

これがコースだったら・・・おお怖っ(((((°°;)
このおバカ・・・治る日が来るのでしょうか・・・





コーチに指摘されてからは
飛距離も戻り パープレイも続き
コーチも『おぉ~』って言ってくれたので

打倒シュミレーションもあと少し

と信じて練習がんばろう※\(* ̄▽ ̄*)/※











スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

すっかり

アプローチをものにしたようですね(^^)v
今度教えてください。

ハンドファーストは私も課題になりました。
自分の癖でハンドレートに構えていたみたいです。
いきなりハンドファーストにすると超違和感が・・・

構えたところの写真を見せられるとそうとおりなのですが、

「体が理解出来ないと言ってます。」(笑)

頑張りましょう。

No title

そうそう。。。

信じるものは救われる・・・♪

これっきゃありませんねっ(#^.^#)

ゴルフってこれでいいってもう練習しなくていいよってときがないから
ムキになれて追い求めちゃうのね。。。

好きな人を追いかけるのと一緒~!!!^^;

Re: HAPPY BIRTHDAY 山本さんへ

1つ大人の階段を上った山本さんなら
ぽよこが教えて差し上げなくても大丈夫ですv-218

なにしろマットの上で『お上手』になっただけ
コース上では・・・
『体が理解できないと言ってます』状態に逆戻りかもです(^^ゞ

ハンドファースト、山本さんもぎこちないですか?
ぽよこなんてハンドどころかボディファースト???
手と一緒に体までもってっちゃって・・・
訳わかんなくなっちゃいましたよ

あっ呆れちゃいました?
温かい目で見守ってやってください(笑)

Re: ひめこちゃんへ

どどどどどどうしたの?
ひめこちゃん恋でもしちゃったの???
あっ! もしかして海猿見に行ってお姫様だっこ妄想中とか?

な~んてね(●´艸`)ヾ
ひめこちゃんの前向きで一生懸命で面白いところが
ぽよこの頑張りにも繋がってます!!!

少しずつで良いって気持ちと
早く上手くなりたいって気持ちが入り混じって
気持ちがざわざわしちゃう事もあるんだけど

『信じる者は救われる・・・♪』

ホントこれしかないですね(^0^)ノ

No title

ぽよこさんv-22
私も幾つもいっぺんに修正できないタイプです。
一つ注意してると別のことコロっと忘れてしまって。

昨日、ほぼ初心者のNちゃんに、
パッティングのセットアップの仕方を指摘されて、
「確かにe-451」って。

まだまだ課題が山積みですわe-350

Re: CLSさんへ

おかえりなさ~い
v-279は残念でしたね

Nちゃん初心者でしたっけ?
そうだとしたら、あのキレイなフィニッシュv-352
パターセンスv-352

CLSさんうかうかしてられませんね(⌒_⌒;

お互い課題を1つずつ解決していきましょうね
・・・でもCLSさん以前は普通に80台で回ってたんですよね
きっとほんの少しの気付きで元に戻れるのでは?
っていうか あっという間に70台かも!!!

ぽよこもがんばろー※\(* ̄▽ ̄*)/※

No title

アプローチは本当によさそうですね。
どのスイングもイメージは大切ですが、
特にアプローチは大切な印象があります。
ハンドファーストって、しっかりした球を打つには
やっぱり相当大事なんですよね。
私、意識しすぎると極度のハンドファーストになりやすいので、
あまりしないようにしてるんですが、
それがたぶん擦り気味の力のない球になるんでしょうね(^_^;)

同じように打っているつもりでも気がつかないうちに
何所かが変わっているんですよね。
ゴルフは難しい~。
倒シミュレーション!を応援しま~す♪

ありがとうございます。

でも、この歳になるとお目出度いかどうかは微妙です(笑)

ハンドファーストはぎこちないです。

私の場合、ハンドファーストの反動でボディレイト(体が右に傾く)に
なってしまいます。
またまた、ぽよこさんとは逆ですね(笑)

このアドレスをものにするのは結構掛かりそうですが、
お互い頑張りましょう。

No title

こんにちは~♪

シュミレーションゴルフって、したことはないのですが、
先日のうさぎのゴルフショップでのヘッドスピードの計測に
似てます?

悪夢が蘇りそうです…イカンイカン
マイナス思考はだめでしたねっ!

そういえば、イカンってインドネシア語で魚なんです。
笑えるでしょ~マイナス思考も吹き飛びますv-8

Re: neko5さんへ

まぁ!ねこサン!!
PCが大変な時に遊びに来て下さって
ありがとうございます<(_ _)>

ハンドファースト・・・ホントに加減が難しいですね
特にアプローチの時は左に体重を乗せてるので
ぽよこはドンドン上体も左にいっちゃって(^^ゞ

長いクラブも基本はハンドファーストなんですってね
ちょっと今は無理なので、短いクラブでマスターしたら
挑戦します!!!

Re: 山本さんへ

わかります~だから数えない様にしてます
大人の階段を1段上っただけってね♪(*^ー゜)v

ぽよこのハンドファーストは
まだ短いクラブだけなんです(^^ゞ
長いクラブはまだまだ無理みたい・・・

でも無理って言ってたら上達しないので
イメージを叩き込んで頑張るしかないですね!

Re: うさぎさんへ

ぽよこの行ってるスクールは
目の前に、自分の正面からの画像と、右側からの画像と
プロのお手本画像が映し出される画面があるんです

飛球方向には実際にあるコースがスクリーンに写し出されてて
コンピューターで計測した結果がコース上にボールとなって現れるんですよ~
飛距離は勿論、HS・サイドスピン・バックスピン・入射角度などなど
データもばっちり

最初は凹みましたが、最近は燃えてますe-269e-269e-269
打倒!シュミレーションです!!

えっ? イカン=魚 (*≧m≦*)プププw
ぽよこイカンイカンって頭振ってる事
よくあるんです

インドネシア人もびっくりですね ∑(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!


No title

ぽよこちゃんはコーチのいう事をちゃんと守っていい子ですよね!
私はあまり守らないので8年近くゴルフしているのに未だに相当頑張らないと90台を出せません(涙)
はあ・・・・・・。
ずっとゴルフしていなかったのでゴルフしたくてたまらなくなってますが・・・仕事が忙しくてなかなか時間がとれず・・ああ練習行きたい!!!

Re: メイさんへ

良い子じゃないよ~ん
ぽよこ、おバカだから自分で勉強したくないの
だからコーチの言う事聞いて、コーチにお手本みせて貰って
自分がやる!!! 単純でしょ!

でも出来ないと、コーチにクダ巻いて
ぽよこを何とかしてって騒ぐの
・・・悪い子でしょv-8

メイさん禁断症状出てるのねe-306
大丈夫!大丈夫!
練習場は逃げていかないから
今はお仕事がんばって下さいv-91

メイさんを待ちわびてた患者さんや同僚・先生方が
沢山ですよ~んv-10

No title

ぽよこさ~ん、私なんか言えない位、長いことゴルフしてま~す。
でも、全然、センスがなくてどんどん、追い越されていきます(>_<)

まあ、以前は全く練習してませんでしたからね。
最近、がんばってるみなさんのブログに励まされて
これじゃ~、いつまでたってもうまくならないわ~って
思ってやる気になってきましたよ(*^_^*)

シュミレーション、ゴルフって楽しそうですね。
勉強になりそう!

No title

おひさです!!

頑張ってますね!ぽよこさん!!

私も負けんと練習再開しましたよぉ!!
→体は相当ついっていってないけど(笑

次回のラウンドに向けて
修正してくださいね!!

私は修正だらけです!!

No title

まだまだ6年ですよ・・・v-398

私もいまだに練習やラウンドに行く度に発見の連続ですv-414
そして、多くを望まずに、一日かけてちょっとした一つのことだけでもマスターできればと考えてますv-308

努力あるのみでしょうかねv-415

Re: まりさんへ

こんばんは。お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

ぽよこもブログ始めるまでは
1人で練習にも行けないへっぽこゴルファーでした(^^ゞ

まりさんと同じです!
皆さんのブログでヤル気を頂きましたv-91
今はぽよると肩を並べる事が目標なんです

一緒に頑張りましょうねp(*^-^*)q

そうそう都会にはお酒を飲みながらシュミレーションゴルフ
出来る所があるんですって!!!
時代は進んでるんですねぇ~v-352

Re: いくちゃんへ

おっ!!! 練習再開ですね~んp(*^-^*)q
大丈夫!大丈夫!!
いくちゃん若いんだから、すぐ思い出すって

ぽよこなんて3つ習って1つ覚えてたら上出来よ
頭と体がビビッと繋がる人になりたいです(^^ゞ

Re: よっちさんへ

まだまだ6年・・・で良いですか!!
なんかチョット肩の力が抜けたかも・・・(^^ゞ

よっちさんでも、未だに発見の連続なんですね
ぽよこ、やっぱり強欲なのね・・・
イケナイ!いけない! 

全部が上手くならないと、夢の80台には近づけないって
焦ってしまうんですよね
ちょっとした事でもマスターして、積み重ねていく事が
上達への道なのですね・・・

でも、また焦ってブログ上で暴れたら
どうどうどう・・・ってアドバイスくださいねv-415
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード