スポンサーサイト


♪雨のラウンドレッスン♪


9月23日 暑さ寒さも彼岸まで・・・
20日にお墓参りも済ませ 品行方正な日々を送っていたのに
8ヶ月ぶりのラウンドレッスンがなぜ雨!?


中止かな~と淡い期待を抱きつつ コーチに電話してみると
『雨? 関係ないです! 嵐じゃない限り決行です!!』
さすが体育会系は根性が違いますね
レインウエアとタオルをたくさん詰め込みました


ゴルフ場に着くとまだ雨は降ってなくて 薄日が差してました
スタート前の1時間はアプローチ練習だったのでラッキー

だってぽよこアプローチの為にこのラウンドレッスン申し込んだんですもの(〃 ̄ω ̄〃ゞ


今回のラウンドレッスンは生徒が3人 コーチが1人でした
ラウンド中も打つ度にコーチが見てくれるので
各人の良いとこは褒めてくれて、悪いとこは治してくれるんです

ぽよるとSさんはショットの練習に移動したのですが
貪欲ぽよこ・・・最後までアプローチ粘りましたo(`・ω・´)○

だって短い距離、左足下がり、グラスバンカー越え、長い距離などなど
色んなシチュエーションで練習できるんですもの
やっぱりアプローチの練習はこうでなくっちなね(。ゝω・)b゙

とはいえ こんなにたくさんの打ち方を覚えられる訳もなく
基本の打ち方
短い距離の上げる打ち方
長い距離の上げる打ち方

この3点を集中的に練習しました
同じ所から何度でも打てるので 何度もベタピンに付けられて
もしかしてアプローチの匠・・・かも?
とか勘違いしちゃいそうでした(=´▽`)ゞ


これが本番1回勝負の時に出来れば
どんだけスコア縮められるんだろう

かなり期待を抱きつつラウンドレッスン スタートです

でも続きはまた今度と言うことで
ごめんなさいm(_ _)m

明日ラウンドなんです
昨日のこと ちゃんと出来るか いってきます

でも・・・なんか・・・台風きてるみたい ガーーー(TДT|||)ーーーン





      中止かなil||li(つд-。)il||li






スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽよこさんv-22今頃夢の中でしょうか?

雨、降らなければいいですねぇ。
「アプローチの匠の技」是非とも発揮して、
楽しくラウンドできますよ・う・に!

頑張ってくださいねぇe-281

ぽよこさん、おはようございます♪
実践的練習は良いですね!
今日の本番で良い結果が出る事を願ってまーす!
台風心配ですね…。
そんな私もこれから福島へゴルフに行って来ます(^o^;)
台風に負けずにお互い頑張りましょう♪

No title

大阪はすっごく晴れてますよ~。
台風は、関東方面?
昨日の雨の中のアプ練、きっと役立ってるでしょうね♪

Re: CLSさんへ

CLSさんと同じく、ゴルフ場まで行って
1時間半待ちましたが雨風は強くなる一方で
中止になりましたe-259e-259e-259

雨だけなら体験済みなので全然平気だったのですが
風が・・・立ってられないくらいでしたよe-447

「アプローチの匠の技」発揮できなくてガッカリでした
な~んてチョット図々しいですねe-440

月曜日がんばりますv-91

Re: neko5さんへ

福島はいかがですか~?
ぽよこは風雨が激しくて、ゴルフ場で1時間半まちましたが
中止になっちゃいました(T-T )

奥さまとラブラブe-266ゴルフ 楽しんでくださいね~

Re: まりさんへ

残念ながら・・・ゴルフ場まで行ったのに
風雨は激しくなる一方で中止となりましたe-452e-452e-452

帰り道、ステーキ食べて、ゴルフショップで秋物仕入れて
残念な気持ちを晴らしてきましたe-442

3時頃から千葉はとっても良いお天気ですe-443

No title

あ~残念でしたね
折角、匠の技を披露できるところでしたのにね~。

日本はかなりの風雨だったんですね
ここも、どうやら本格的に雨季に突入
とはいっても 午前中は晴れで午後からが雨なんですよ。

Re: うさぎさんへ

とっても残念でした・・・e-259
レッスンの成果を確認したくて1日おいてラウンド入れたのに
ゴルフ場まで行ってプレイしなかったのは
初めてでした・・・

予定では今日の反省をまた1日おいて確認する為に
月曜日も予約入れてあるんですけど
どうやらまた雨みたいです・・・

こんな事は初めてで・・・
ぽよると顔を見合わせて『何か悪い事してる?』と
お互いを牽制し合ってますe-455

No title

アプローチ!やっぱりスコアメイクの要でしょ!!
あのウッズもラウンド前の練習はパットやアプローチから入り念入りにするそうですよ~~
私も昨夜ダーリンと深夜連でアプローチばかり練習しまくったんですが匠どころかシャンクとトップの女王に君臨してしまった(号泣)v-406

ラウンド残念だったね!コースまで行って中止は残酷すぎだよv-395

Re: メイさんへ

ダーリンさんとラブラブ練習行けたのですねんe-266
>シャンクとトップの女王かぁ・・・

ぽよこの場合この症状が出るときは
ヘッドアップだったけどe-351

コーチからも アプローチ上手になれば、スコア良くなるよって
言われて来ましたv-218
お互い匠のアプローチ目指してがんばりましょうね!!!

そうなの・・・台風だから中止にしようって言ったんだけど
2人だけ、どうしても回りたかったみたいで
とにかくゴルフ場まで行きましょうって事になってね
結局無理でしたん

明日も雨みたいね・・・e-452
風がなければ何とかなるので強行しますv-91
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
