スポンサーサイト


♪ラウンドレッスンのつづき♪

今日はとってもゴルフ日和な千葉県です

23日のラウンドレッスンが
24日はゴルフ日和
25日のラウンドは台風の影響で激しい風雨のため中止
本日ゴルフ日和
明日ラウンド予定ですが・・・の予報




     どういうこと?ρ(`O´*)





念のため お互いの行動を確認してみた

『なんか悪い事してる?』

『してね~よ! そっちこそ?』

もう!夫婦仲も悪くなる こののタイミング
なんとかしてくださ~~~い



ということで、先日のラウンドレッスンの続きです

この日もだった為 キャンセルのお客さんが多く
ぽよこ達のスタートが早くなりました

アプ連で匠の技を手に入れ(たと思い込んでる) 足取りも軽~く

498Y PAR5 3オン2パットでPAR発進ですわ~

1W→7W→5UTでオンしたので
匠の技の出番はなかったの

いきなりパー発進で すっかりご機嫌なぽよこでしたが
次はOB・・・という地が出るには早すぎでしょう な展開でした
まっ地が出た方がたくさん治して貰えて グッドかなと考え方変えてみました


とにかく注意されたのは
ハンドファースト (左腕とクラブが一直線になっていない)

構える方向 (右ばかり向く癖があり)

左足 (左足がいつもちょこっとだけ前に出てる)

ボールの位置 (自分では正しいと思ってた位置がちがってた)




アドレスばっかり(-д-;)




何事も最初が肝心なんですね・・・

じゃぁスイングはOKだったのか・・・って言うと
勿論そんなことはなくって(#`ε´#ゞ

まだまだ右肩が出ちゃうし、
フィニッシュまでの足の運び方が全然グダグダだったり
テイクバックの離陸が早すぎて重心まで上に上がっちゃってるとか


もうホントにダメ出しのオンパレードでね(。・ε・`。)
やっぱりレンジでは誤魔化されてもコースでバレバレっていうね ̄Д ̄


良いんです! その為のラウンドレッスンだったから
凹むことは ありませんでしたよヽ(*’-^*)。




そして匠のアプローチは? というと

AP使わずにオンしたのが・・・4回
AP 1回オンが・・・8回
   2回オンが・・・3回
   3回オンが・・・3回

中々の好成績でしょ
な~んて言っても
1回オンで1パットは2回しかないの

って事はベタピンじゃないってことなんですぅヾ(;´▽`A``

実践はそんなに甘くない!!!

メンタルもね 全然あまあまなの
もう先が気になっちゃって 顔直ぐ上げちゃうのよんヾ(#`Д´)σ

アゴ引いてっ 腹筋に力入れてお腹突き出さないでっ

・・・・・あっコーチぃ お腹は元々出っぱなしよ(///ω///)



そして1WとFWの飛距離が良いから、APの精度を上げたらスコアすっごく良くなるよって言って貰えました




以前、CLSさんに『鬼に金棒、ぽよこにウエッジだね』って言って貰えた事があって

本当にそうなれる様により一層アプ連 ぐぁんばりまっす
p( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)q




明日もの中 ラウンド行ってきま~す
















スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽよチャーン
今日はもしかしてラウンドだったのかな?
最近なんだかエライ寒かったり
強風だったり・・・
大雨だったり
ゴルフ場もキャンセル多くて大変だったみたいだけど
今日はよかったんじゃない?
天気も・・・

ぽよチャンも
きっと
ラウンドレッスンで得た成果が出たんじゃないかなぁー^^;

No title

あららv-22もうすでにe-95降ってるしe-330
なんか可哀そうですけど、この時期はしょうがないですかね。

しかしロングを5UTでパーオンしてパーe-420発進って凄くないですか?
また、ぽよこさんの秘めたる実力が・・・。

明日は少しでも小降りになるよう祈ってますv-421
「ウェッジの魔術師」目指して頑張ってくださいねe-454

No title

私も、「ゴルフはアドレスで決まるんだよ」って
いつもプロに言われます。
そして、なぜか右ばっかり向いているいるのは
ぽよこさんと一緒です(^^;)

ドラーバーとウッドが、かなり安定していていいですね。
アプローチさえうまくいけばスコアアップ間違いないですね♪
でも、かなり手応え、あったんじゃないですか?
今日は又、そちらは雨模様ですけど、負けないでファイト~v-91

今頃は

ラウンド中でしょうか。

降ったり止んだりでいやな感じですが、こんな時は実力がはっきりでますから、いい練習日よりかも知れないですね。

あのドライバーの飛距離はホント魅力ですから、アプローチがうまくなったら凄いスコアが出そうですね。

アプローチの距離感は難しいですが、球筋が良ければ(自分の思っている球筋が出ていれば)問題ないと思いますよ。新しい打ち方にすると力加減とかも変わってきてしまいますからねー、
って距離感0の私が言うことではないですね(^^;

1か所変えるとあっちこっちに影響が出て中々しっくりこないです。
私がプロに言われたのはハンドファーストだけなんですけどねー(笑)

No title

こんにちは

今日は雨だったんでしょうか~?
風邪にはご注意くださいませ…。

ちょうど、こちらも雨季でグリーンがやわらかいんです。
もっと転がるはずなのに、どよよ~んと止まってしまって
がっくりとか、アハハッ

匠のわざが使えたらって思うと
がんばれますよね♪←ウソさぼりぎみのうさぎです。
がんばりま~す。

Re: CLSさんへ

へぼへぼですぅ~v-406
アプローチはね、魔術師とはいかないまでも
ぽよこなりには、とても満足のいく出来だったのですが・・・

ドライバーのスライスが止まらなくなり
後半はほぼOBスタートでめっちゃ凹みました

1日雨でくたくたです・・・
また練習がんばりますv-91

Re: ひめこチャーンへ

やってもうた・・・順番間違えちゃってごめんなさいe-466

ラウンドは今日だったのよ
1日雨でv-279v-279v-279 くたくたです

ラウンドレッスンの成果は
どよよよよ~~~んv-406

アプローチは良かったんだけどね
ドライバーが大変な事になっちゃって・・・
どうしてこんなに噛み合わないのかしら?

また出直し練習がんばるわv-91

Re: まりさんへ

まりさんも右向いちゃうのですね!
ショットに限らず、パターも右向いて構えてるよって・・・
やんなっちゃいますよねe-351

今日のラウンドでも気を付けてるつもりなんだけど
ぽよるに『右むいてるよ~』ってe-268

そのせいなのか・・・ドライバーのスライスが止まらなくなり
アプローチは良い感じだったのに
これじゃいつまでたってもスコアアップしないですぅv-406

Re: 山本さんへ

へぼへぼな実力が露呈したラウンドとなりましたv-406

魅力的な飛距離と言って頂けたドライバーちゃんが
撃沈ですe-268e-268e-268

でもアプローチは中々良かったんですよ
距離感がかなり合ってきました
球筋も納得のものでしたが、方向性があと1歩かな・・・

ぽよこもハンドファーストは違和感満点でしたe-351
レッスンの時はコーチがつきっきりで見てくれてたので
安心感があったのかもしれません

1人になったらアレ?これで良いんだっけ?
と自信がなくなっちゃいました
特にドライバーはもうわけがわからなくなっちゃって

まだまだです・・・v-292

Re: うさぎさんへ

1日雨でした~くたくたです
ホント今日みたいな日は、転がすのは諦めて
ドスンって落とすアプローチに限りますね!

なんて台詞・・・言える様になった自分が嬉しいかもv-290
でも大きな落とし穴が待ち構えてましたの

ドライバーのスライスが止まらなくなり
OBの連打で持参したボール全て失くしましたv-11v-11v-11

この噛み合わないゴルフ・・・
なんとかしなければ!!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
