スポンサーサイト


♪全く噛み合わない♪


やっとゴルフにいい季節になったのに
結構が多いですよね・・・
秋雨ってやつですか?



27日のラウンドで ドライバーのスライスが止まらなくなった ぽよこ
持参したボール全部失くしてきました

  山本さんがアプローチのミスは心が痛いだけですが、
  ドライバーのミスは心だけでなく、お財布も痛いのが
  難点ですけどね(笑)
と 上手いことを仰ってました


当然!自分を納得させなくては 気が収まらないので
29日に打ちっぱへGO---

まずはPWで100Yの練習して
好調なウエッジも念のため
うん!ちゃんと出来てるぞ

肩慣らしも済んだので そろそろドラちゃんかなって思うんだけど

チキンなぽよこ・・・ドラちゃん握れない


そーだ!!ラウンドレッスンの時 4Wも練習しなさいって言われたんだ!!
4Wからやろっ・・・てちょっと逃げ腰なぽよこちゃん

7Wは打てるのに 4Wはティアップしないと打てない・・・。
そういう風に思い込んでるから ダメなんだよって言われたけど
もう思っちゃってるから無理なんだもん
じゃっ自信付ける為に練習ね!!
ほ~い

なんて会話をしてました(^^ゞ
コーチに言われた事は

スタンスが狭すぎるから もう少し広くする

傾斜してたり、前上がりや前下がりの場合は
更に広くして腰を落として手打ち


あとはハンドファーストとボールの位置に気を付ければOKのはず!!!

なんだけどぉ~

ペシッ・・・どすっ・・・ボゴッ

        ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!


やっぱり下からじゃ打てな~い

んで、ティアップすると

カキョーーーン カキョーーーン カキョーーーン

って良い音させて飛ぶんだよねぇ・・・
何がいけないのか わからない

でもって、また下に置いて打ってみると
今度は中々良い音させて飛んでくれました

何がいいのか わからない



そんな状態のままではありましたが
ドラちゃん振ってみました

はじめの10球はフックしてばかり
んじゃぁ少し右に振りぬいてみるか?

今度は素直にスライスです







ラウンドの時はフェースを被せてみたり
左の壁やら、右肩やら意識してみたものの
ちーーーっともスライス治らなかったのに

ここではいきなりフックだし
ちょっと右に振りぬいただけでスライスだし

全然スイング固まってないじゃん[○・`Д´・○]



このままじゃ帰れない
絶対まっすぐ飛ばすまで帰れない
明日月末でお仕事忙しいけど帰れない



落ち着いて・・・
1個1個確認しながら・・・
脳みそフル回転



オーバースイングになってたこと

ヘッドアップしてたこと

体の正面で捉える為の右足踵のこと




やっと思い出しました
気持ちいい~ほど ほぼ真っ直ぐに飛距離も申し分なく
ドラちゃん復活



これでやっと帰れるわ
最後にもう1回アプローチ練習し~よおっと













シャーーーンク シャーーーンク シャーーーンク (@д@)/?.うそ~!””




何度やっても




シャーーーンク シャーーーンク シャーーーンク (@д@)/?.まじですか~!””






ドラちゃんで フル回転して使い切ってしまった
ぽよこの脳みそは
残念なことに復活しませんでした・・・


あ~欲張らないでご機嫌なまま
帰ればよかった。o゜(p´□`q)゜o。


一体全体なんなのよ!!!
全然っ噛み合わないし














スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

いつも思うのですが

ぽよこさん、ホントにセンスがありますねー、感心しました。

何がって、ブログです。

色の使い方、文字の大きさ、絵文字、顔文字、さらに文章。
どれを取っても良く出来ていると思います。

今回の記事で行くと「帰れない」の爆弾が段々増えていくところなどは秀逸です。

写真を全く使わないのにここまで見せる(魅せる)のは素晴らしいですよー。

No title

わっかるわあ~!!そういうの!!

私も先日の練習からずっとそう!!

なんか気持ち悪くて帰れない気持ちの練習・・
でも何が原因だかさっぱり分からず・・
一つ良くなると今度はこっちが悪くなるみたいな・・・・

No title

ぽよこさん
こんにちはv-398

う~ん・・・
ちょっと苦労されてますねv-409

数日前からの内容を読んでまして、アプローチが絶好調みたいだったので、このままスコアは右肩上がりに良くなっていくのかな?
って期待しましたが、ドライバーのスライス・・・
そしてドライバーが良くなれば、次はアイアンのシャンクですか・・・v-406

でも、なんとなく分かりますよ。
ヘッドをアウトサイドに抜けるようになればスライスは止まりますがシャンクの危険性は出てきますからね・・・

ヘッドを右に振り抜くけれども、腰をしっかり切れば、シャンクもスライスも出なくなるような気がしますが如何でしょうか?v-415

No title

かみ合わない。

それって今の私だよぉ!!

もうひどいのなんのって!!

ぽよこさんは自分をしっかり分析して
修正かけれるでしょ??

私の場合、全く修正できてないの。
これがダメ練習なんだよね。

わかってて修正できなくなってる

大丈夫だ!ぽよこさん!!
次のラウンドは発揮できるよ>ドラ

No title

ぽよこさん、まるで私の練習風景を
書かれているのかと、大笑いしちゃったよ。

なかなか思うようには上達させてくれませんね、お互いに(^^;)
でもぽよこさん、飛距離すごいね、Pで100ヤードも飛ぶんだv-12
私は100ヤードは7番アイアンでやっとです。

No title

ごめんね…♪

わが身にふりかかることとあまりにも同じで

おもわず笑って読んでしまいます。  ププッ



って思っていたら、な~んだみんな一緒なんだ!

ホント やっかいなスポーツだこと…♪



No title

うんうん、分かりますv-22帰れない気持ち。

シャンクって不思議と調子よくビシビシ当たってる時に
急にやってくるんですよねe-350
あと練習場で前の人がシャンクしてるの見て
自分にも移っちゃったりe-330シャンクは魔物e-277です。
以前、宮本勝昌プロがTV中継中にシャンクしてましたが、
首位争いしているプロでさえe-447?って驚きました。

ラウンド中に「出て」も慌てない、気持ちの準備、必要ですねe-454

No title

練習を始めたばかりの頃は冷静に色々な事を
考えながら打っているのに、気がつくと闇雲に
打っている自分に気がつく事毎回でございます(^_^;)

私もウッド系をガンガン練習した後にウェッジに替えると良くシャンクが出ます。
とりあえずその場での克服は自分なりには出来るんですが、
コース上でシャンクが出たら舞い上がってしまうんでしょうね(^^ゞ

No title

ぽよチャーン自信持って気楽にやれば結構なんでもないことかもヨ。

かみ合わないのなんて
みんな同じだよー!!!
全部噛み合ってたら・・・今頃すごいってぇー

\(*⌒0⌒)♪だぁー

でも納得いかないと帰りたいのに
このまま帰れないって気持ち
まじ
わかる!!!

Re: 山本さんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

え~褒められちゃって、すっごく嬉しいですv-221
写真のアップの仕方を息子が中々教えてくれないのですよん

ぽよこにとっては、ゴルフと同じくらい
PCの操作っていうのも難しくって・・・
脳みそ溶けて無くなりそうですv-12

近い内に、写真もアップ出来るように頑張ります
乞うご期待・・・でいいのかなv-361

Re: メイさんへ

お返事遅れてごめんなさい。

わかってくれちゃいます?
どうもコメント読んでると
メイさんやぽよこだけではないみたい・・・
1個できると、1個出来なくなるのv-12

そこを乗り越えてこそ、夢の80台の道は開けるのかもしれませんね!
一緒にがんばりましょうねv-91v-91

Re: よっちさんへ

お返事遅れてごめんなさい。
お引越しはもう済んだのですか?
お忙しいのにありがとうございますv-291

そうなんです・・・ぽよこもスコアアップの期待大!!!だったのに
よっちさんのコメントから、シャンクが出る危険性があるってわかって
ちょっと安心しました

大きな間違いはしていないって事ですよね?
あと1歩の何か・・・ですね

>ヘッドを右に振り抜くけれども、腰をしっかり切る
ですね!!!

火曜日に打ちっぱに行く予定なので
やってみますv-91

Re: いくちゃんへ

お返事遅れてごめんなさい。

わかる!わかる!!
ぽよこも全然修正できない日ってあるもん!

でも修正できないいと、気持ち悪くって帰れないんだよね
ボール代ばかりドンドン嵩んで・・・

いくちゃんの応援を胸に
週末のお泊りゴルフがんばりますv-91

Re: まりさんへ

お返事遅れてごめんなさい。

えへへ、練習風景のぞいてました?
コメントいただいた皆さんにも
同感して下さる方が多いので
ぽよこもちょっと安心しちゃいました(^^ゞ

ぽよこの飛距離は体重に比例しているのですv-16
でも、まりさん背が高そう・・・
スイングワークが大きく取れるから
それを活かせばきっとPで100Yいけちゃいますよv-91

Re: うさぎさんへ

お返事遅れてごめんなさい。

ププッて・・・笑えてもらって、ぽよこもププッ

うさぎさんに限らず、同感して下さるブロガーさん多数でしたv-221

ホントに厄介なスポーツにはまっちゃいましたよね
まぁ厄介だからこそ こんなにも夢中になれるのかもしれませんね(^^ゞ

Re: CLSさんへ

お返事遅れてごめんなさい。

CLSさんにもシャンクってヤツは突然やってくるのですねv-359
そうそう!打ちっぱで人の影響受け易いです、ぽよこもv-292

だから前後に人の居ないとこ狙って
休憩する時も遠いお空を見つめたり
練習長開いたりして
極力目に入らない様にしてます(^^ゞ

そっか~プロでも試合中に魔物に襲われるんだぁv-404

>ラウンド中に「出て」も慌てない、気持ちの準備

コレが出来たらホント随分楽になりますよね
藍ちゃんが「失敗したらどうしますか?」って聴かれて
『それは失敗ではなくて、事実だから・・・』って答えてたんです

さすがですよねv-20
メンタル強化月間にしましょうかv-91v-91

Re: neko5さんへ

> 私もウッド系をガンガン練習した後にウェッジに替えると良くシャンクが出ます。

そ~なんですかv-12
なんでだろ? ウッドのスイングが意識してないのに残っていて
ウエッジのスイングではなくなっているのかしら?

でも修正できるねこサンはさすがですv-221

ぽよこは始めたばかりの頃の方が闇雲でした
今は考え過ぎちゃって
打ちっぱでも、コースでも固まっちゃいます(^^ゞ

Re: ひめチャーンへ

> このまま帰れないって気持ち
> まじ
> わかる!!!

ひめチャンなら わかってくれると思ってました!!
だって出直し打ちっぱ行っちゃう人ですもんねv-218

そうですね~ぽよこには『自信』っていう気持ちは1番ないかもです
いつも不安な状態で練習もコースも始まっちゃうe-259

自信が付きかけてたアプローチにシャンクが出ちゃったから
またまたダメよん

でも同感して下さる皆さんも多かったので
ちょっと安心
皆その繰り返しで進化していくのよね
がんばるぞv-91
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
