スポンサーサイト


★宇宙人の所業★

おはようございま~すヾ(@⌒ー⌒@)ノ


先日の爬虫類記事で
キモイーッて言われると思ってたのですが
意外と好きかも的なコメントをいただき
驚くばかりのぽよこですΣ(・ω・ノ)ノ!w



メイさんがエサのこと どーしても知りたいって言うからぁ
 (そんなことは言ってない???)


恐ーーーい 恐ーーーい お話を・・・


苦手な方ココまででストップ
画像は無いから安心してね














「続きを読む」の使い方が分からなかった
ので行間あけてみました(^^ゞ


基本 肉食です



ミルワーム・コオロギ・ネズミ を召し上がります
だから ぽよこんち1年中コオロギが鳴いてます
時々逃げ出したコオロギがお家の中を闊歩しています


びびりなぽよるは
「ママァーーーッ コオロギ捕まえてぇ」
と叫ぶんです・・・(`A´) チッ


そして何より恐ろしいのはネ・ズ・ミ

生きたまま管理するのは難しいので
冷凍されたが 爬虫類ショップでは売っているのです



サイズも色々取り揃えてあるの
生まれたばかりの まだ毛も生えていないピンクマウスから
しっかり毛も生え揃った大きなアダルトマウスまで・・・


そのは横たわった状態で冷凍され
1匹単位から購入できますが
ショップも遠いので息子はまとめ買い







きれいに同じ方向を向いて凍ったネズミが・・・
ジップロックに包まれて
冷凍庫の中から














出てきたんですよーーーーーあ゛っっっっっ(○□○)!?


ぽよこ達、人間が食す食材の入った冷凍庫から・・・・・
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ


その様はまるで焼き餃子




とお化け以外 恐いものは無いと思ってたぽよこでしたが
参りました(TωT)






宇宙人に抗議すると

「ちゃんと管理されてる所で生産されたネズミだから菌なんか持ってないよ
あの子たちにとっても それは食料なんだから
ママが食べてる物と変わらないよ」
って







冷凍した豚肉・鶏肉=冷凍したネズミ


ホントにイコールでいいの









そして調子に乗った宇宙人は
鳴き声や逃げ出すというリスクを回避する為に
冷凍コオロギを購入してきました

・・・が、あまり質が良くない




それから数日たったある日のこと

キッチンの方から微かに聞こえる鳴き声
逃げたコオロギが潜り込んだかな~と探しに行くと














冷蔵庫から・・・・・

いっいっ嫌な予感がするっっっ

こっこっこれは開けちゃダメ言ってる

開けたら負けだ!!!!って

ぽよこの魂が叫んでるヽ(///>_<;////)ノ ヤメテー








翌日 「やっぱ自分で作った冷凍コオロギは活きが違うねぇ~
急速冷凍って便利な機能だね


とご満悦な宇宙人




そんなもののためについてるんじゃあなぁ~い~

と 鬼束ちひろバリに歌ってみたぽよこである









恐~いお話にお付き合いいただきまして
ありがとうございました

明日から1泊2日・2ラウンドの旅に行って来ます

お天気が超ブルーだけど・・・
出来るだけ楽しんで来ま~す

皆さんも楽しい連休を♪イェーイ ヾ(≧ー≦)ゞ







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

座布団3枚

いや、5枚でもいいくらい、バカ受けです。

宇宙人君はなかなかいい感性をしてますね。
将来有望ですよ。
ま、親としては心配でしょうけど(^^;

私も嫌いじゃないし見るの結構好きなんですが、自分で飼うのはやめました。
動物園で我慢しときます(笑)

お泊りゴルフ頑張ってください。
私も9日なんですが天気が・・・

No title

ぽよこさん、
うちに来てください。

うちのお店には
何故かよくコオロギが出没していて、
いつもどうやって追いやろうか、
スタッフと格闘しております。

いつも貴重なお勉強をさせていただきます。
ありがとうございます(笑

No title

うーーーぽよチャンもムスコくんも

いやーーー家族みんなの一致団結協力がないと
ここまではーーー!!!
ぜひともひめこのボディガードとしてぽよチャンが欲しい♪

前に釣りに行く前日に冷蔵庫開けたらタッパーの中に
ミミズがイッパイ入ってて発狂したことあったのを思い出した!!(笑)
金切声でダンナに
怒り狂って文句いったわー
味噌もくそも一緒にすんじゃない!!!って
ちょっとお下品だけど・・・(^^ゞエヘヘ

好きな人にとっては大事な子たちの
お食事には変わりないのね(^^)
うん!

9日お天気になるといいねっ。。。
行ってらっしゃーーーい^^

大笑い~

ストップ と言われると、見ずにはいられません。

頭っから、草食としか考えていなかったんです。
そう、せいぜいコオロギ止まり

チュウたろうがでてきたときには、びっくりです。
そうなんですか?そういうものがエサとして売られているんですね。
ところで…
変な質問ですが…
そのまま食べるの?それとも自然解凍?
うさぎとしては、そのまま食していただきたい。

No title

v-22息子さん、やりますねe-287
そこまで徹底すればたいしたもんですよ。
冷凍餃子も冷凍海老も冷凍ねずみも大差ないですよe-348
間違えてご自分の料理に使わないことを願いますe-264

よりによって土日にe-95マークがつきましたね。
私は日曜日、多少の雨なら決行します。
でも同じ料金払うならe-44の日にやらしちくり~~~e-350
何が晴れの特異日じゃ~~~e-259
天気の大・ど・ん・で・ん・返し!期待しましょうe-281

No title

すったもんだがゴルフだけでない事がよ~く分かりました(^^ゞ
それにしても文章だけでもかなり衝撃的な事が
ご自宅で繰り広げられているんですね・・・。
愛するペット君たち最優先で考えれば当然の事なんでしょうけどね♪
それにしても、業者さんより美味しく餌を作るマシーンがご自宅にあるとは^m^

お泊りゴルフちょっと天気が心配ですが、
是非とも楽しんで来て下さいね♪
ひめこさんの記事にもありましたが、
雨でしたらお足もとをお気をつけてv-221

No title

やだ~~!
私の家の冷凍庫本物の冷凍餃子が常備されてるけど
間違って焼いちゃいそうだ~~!!
(・・・ってそんなわけないだろ)
でもさあ・・
それって頭からガリガリ食べちゃうの?
それとも・・
骨は残すの??
後始末ヤダ~~~~~~~~(号泣)
(って毎日人骨削ってる現場に居るくせに可愛い子ぶるんじゃないよ!)
ラウンド頑張ってね~!

No title

ぽよこさん、参りました!!

画像はなくても十分すぎるほど
伝わりました(^^;)

こういう、研究熱心なおぼっちゃまが将来
ノーベル賞とか頂けたりするんですよ。
ガマンガマン^^

でも出来ることなら餌用の冷凍庫、一台欲しいよね^^

お泊まりゴルフ、楽しんできてね♪

Re: 山本さんへ

ただいま( ´ ▽ ` )ノ
お返事遅くなってごめんなさい。

そうですよ!飼うのは止めて正解です!!!
多分奥様からの冷た~い視線に耐えられなくなると思います

お泊りゴルフの方は・・・
相変わらずなスコアでした

ぽよるからは「雨の中でも随分我慢のゴルフ出来る様になったじゃない」
と言って貰えたのですが・・・
う~~~んって感じです
山本さんはいかがでしたか?

Re: いくちゃんへ

ただいま( ´ ▽ ` )ノ
お返事おそくなってごめんなさい。

あらまぁ!いくちゃんのお店にはコオロギが出没するのねe-451
手を丸めて、ポフッて素早い動きなんだけど
掴む瞬間はあくまでソフトに・・・

手の平の中でもぞもぞ動いてるのが
ちょっとキモイんだけど慣れれば大丈夫v-218
それをトカゲちゃんのケージにポイッて
美味しそうに食べてくれますv-221

でも・・・食べてくれるトカゲちゃんが居ないから楽しくないわね(笑

Re: ひめチャンへ

ただいま( ´ ▽ ` )ノ
お返事おそくなってごめんなさい。

う~~~っe-443 ミミズは辛いかも~
だって動いてるんだもんね
ウチのは凍ってるから動かないもん

特にあの動きはゾワゾワってくるよねe-447
発狂した気持ち・・・よ~~~くわかる!!!

ゴルフの方は相変わらずなスコアでしたe-351
いつまでたっても、同じミスの繰り返しです
悲しいe-263

Re: うさぎさんへ

ただいま( ´ ▽ ` )ノ
お返事おそくなってごめんなさい。

ふふふ・・・
チュウ太郎はねぇ プレートヒーターに載せて
暖め解凍ですのv-12v-12v-12

さすがの宇宙人も レンジはダメだよねぇ~?と
お伺いをたててきたので
当たり前だ!!! と阻止しましたよ

ホントに油断も隙もあったもんじゃない

Re: CLSさんへ

ただいま( ´ ▽ ` )ノ
お返事おそくなってごめんなさい。

も~CLSさんったら大差ないだなんて・・・(泣
そうなんですよ! ジップロックにネズミとかコオロギとか
書いておくのも嫌だったので
今はタッパーにキレイなペーパーナフキンを敷き詰めて
間違って開けないように工夫しましたv-218

昨日は雨はどうでした?
福島は大・ど・ん・で・ん・返し!!!
 (懐かしいです~軽井沢までとんねるずのバレンタイン・ハウスでしたっけ?
  行きましたよ~♪)
土曜日は1日雨だったけど
昨日は前半の途中からお日様が・・・

でも、お日様、出すぎ・・・
暑くて暑くて参りましたe-444

Re: NEKO5さんへ

ただいま( ´ ▽ ` )ノ
お返事おそくなってごめんなさい。

ねこサン!びっくり!!
ぽよこの行ったゴルフ場ね
ねこサンの行ったゴルフ場のお隣だったの!!!

CB送る時に、住所が棚倉ってなってたから
近いのかな~くらいに思ってたんだけど
まさかお隣とはビックリでした

観光する時間は無かったので
残念ながら揚げ饅頭にはお目にかかれませんでしたけど
エキソンパイとままどおるはしっかりゲットです♪


悔しいけれど・・・急速冷凍の機能をそれまでは使ってなかったんです
まさか宇宙人に先を越されるとは・・・
ガックシe-259

Re: メイさんへ

ただいま( ´ ▽ ` )ノ
お返事おそくなってごめんなさい。


> やだ~~!
ってメイさんのリクエストだしぃe-264

もうね・・・丸呑みe-447
時々待ちきれなくて2匹のヘビが1匹のネズミを
奪い合って血飛沫がピシャッッッて・・・

凍ってても解凍するので血もね・・・
おお~恐いe-447

ラウンドは相変わらずのスコアで
チャンチャン・・・でした(号泣

Re: まりさんへ

ただいま( ´ ▽ ` )ノ
お返事おそくなってごめんなさい。

そうなの、毎年宇宙人には「お年玉で冷凍庫買え」って
いってるのに、増えるのは爬虫類ばかりe-452

ノーベル賞なんてそんな恐れ多い・・・
ありえまてん

お泊まりゴルフは楽しかったです♪
スコア以外はぁ~(号泣

次回のお泊りゴルフはスコアも絶対に楽しんでみせますe-271

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
