スポンサーサイト


♪1日目の反省♪


2日目のラウンドの前に 1日目の反省を少々・・・
スルーして下さって構いませんのでぇ
お時間のある方どうぞ寄ってらして下さ~い(*´ー`*)



1日目 雨のゴルフは IN58→OUT51=109で終えたぽよこ
さすがに体が冷えてダルイ・・・


ゴルフ場のお風呂が温泉になっていて
お肌がスゴーーークつるつるスベスベになるの


ジャグジーみたいに勢いよく泡が出てくるとこもあって
ぽよこしか入ってなかったので占領


腰にあてたら 超キモチ良い~
足の裏にもあてたら 超超キモチ良い~~



   そして1人反省会


まずは良かった点

*残り100Y以下につけた時、ほぼ1オンできたこと
 特に苦手だった70~100YのPWがビシッと決まったこと
 2回OKの位置までつけられた

*パターも見当外れな事はなく
 カップに嫌われるか、カップの横を抜けちゃう外し方だったので
 返しはしっかり入れられたこと

 ただ雨がグリーンに溜まっていて、いくら強く打ってもボールに水がからまって
 全然進まないことが何度か・・・
 こういう時ってどうやって打ったら良いんでしょうね




悪かった点

*何と言ってもオーバースイングとヘッドアップ
 自信が無いから どんどんスイング大きくなっちゃって
 自信が無いから ボールの行方が気になってしまう

*そして原因がわかっても 直ぐに治せないところ


明日はスッキリさせたいなぁ~

雨も止んでくれないかなぁ~



ちょっと反省会 長すぎちゃったみたい
体の芯から温まっちゃって
汗が 止まりましぇ~ん







夕食はクラブハウスのレストランでいただきました
誘ってくれた女子4人組みは お酒も強くて
まずはで乾杯して 次にサワーとか水割りとか・・・

ぽよこは芋焼酎が好きなのでロックで1杯だけ
おいしゅうございました


あ~お泊りって素敵~

上げ膳・据え膳 サイコ~


でも雨はドンドン強くなってるしぃ




暗くてよく見えないけれど 部屋の窓から見えるのは
間違いなくコース 何番ホールかなぁ?

明日は確認できるくらい 余裕を持ってラウンドできますように○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○




こんなにしおらしいぽよこちゃんでしたが
翌日、豹変いたしますo(-ω-o)(o-ω-)oo(-ω-o)(o-ω-)o


ひっぱっちゃって・・・ごめんなさい
次はちゃんと2日目のラウンドレポート書きますね



スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

2日目の展開が

楽しみですねー

ぽよるさんどうなってしまうんでしょう。

残り100Yから2回もOKにつけてしまうなんて素晴らしいです。

ちなみに雨がグリーンに溜まった状態でうまく打つ方法はないと思います。
その代わりカジュアルウォーターの救済が受けられます。
次回は是非、お試しください。効果は抜群です(笑)

No title

頑張りが確実に成績に出てますよね~~
こうなってくるとどんどんゴルフ楽しいでしょ??v-238

今テレビ見てるんだけど
女子中学生で
14歳で平均飛距離270ヤードだって!\(◎o◎)/!
今度の富士通レディースに出場予定だって!!
特にコーチをつけてもいないらしくて
自分で考えて練習しているって~
プロのトーナメントにも予選通過した経験があるらしいよ!
すごいね!やっぱり地道に練習しなくっちゃね!

ひ、豹変?

アプローチが冴えて、100Yからも決まるようでしたら
ベスト更新も近いですね!
グリーンでの水溜りは確か避けて球をずらして置いて良い筈です。
じゃぁ何処までずらせられるの?と言われてもした事がないので分かりません(^_^;)
ローラーがあるといいんですけどね。
私も以前そういう経験があります。
80Yアプローチくらいパターのヘッドを上げて打っても1mも動かない酷い雨でした。
ゴルフになりまへん(ToT)
お泊りゴルフはバタバタしなくて良いですよね~。
またのんびりと行ってみたくなりました。

新ゲインズボローカントリー倶楽部だったんですね。
このゴルフ場の本社とは以前仕事でお付き合いがあり、
本社のある銀座に何度か足を運んだ事があります。
茨城の新里美と言う関連ゴルフ場へは昔何度か行った事もありました。
酷い雨を経験したのがそこなんですけどね(^^ゞ

本社では会員権購入を何度も何度も誘われましたが1000万クラスばかりで到底無理。
相手がお客さんだったので断るのが大変でした^_^;

ままどーるお買いになりましたか。
駅からゴルフ場までの道の右側にお店がありましたよね?
我が家は旅の初日だったのでそこでは買いませんでした。

No title

いいねぇ>お泊りゴルフ

でもまじめだよね。
ちゃんと良かったこと、
悪かったこと

反省してるでしょ??

私の場合、反省ないもんねぇ・・・

でも飲みが足りなかったでしょ?
1杯じゃ(笑

No title

「電車Deゴルフ」いいですよねぇv-22
さらに「泊まりDeゴルフ」羨まし過ぎますe-266
私なら行きの車内から飲んだくれてますねe-455

今回はキャディーさんなし?
やっぱり球の行方が気になりだすとヘッドアップして、
ますますスイングを崩しちゃう負の連鎖が・・・。
ぽよるさんにしっかりと見ててもらわなくちゃですね。

さてさて、ぽよこさんの豹変、待ち遠しいですね~~e-284

No title

お泊りゴルフってホントに至福の時よねぇー

上げ膳据え膳で
お酒飲んで
温泉入って
おいしいお料理食べて


で・・・で・・・好きなゴルフができる♪

あーん幸せ~

ショートゲームがきっちり決まると
安心感があって気持ちに余裕が出てくるもの~
すごいって思う~

うん!
けど次の日・・・ぽよチャンどうなるんだろー

ザワザワ・・・(TwTlll)気になる・・・

No title

100ヤード以内が決まると、気分イイよね☆

それで、パットのトンチンカンがないと キャッホ~です。

ゴルフのあとのお風呂は大好き
このあいだ、帰国していた時は
人一倍堪能しておりました~♪
周りからは、へんなおばさんに映ったことでしょう v-8

Re: 山本さんへ


> ぽよるさんどうなってしまうんでしょう。
   ↑
叩きのめしておきました・・・口で・・・

> ちなみに雨がグリーンに溜まった状態でうまく打つ方法はないと思います。
> その代わりカジュアルウォーターの救済が受けられます。
> 次回は是非、お試しください。効果は抜群です(笑)

   ↑
そうなんですね~
ぽよるも、そのまま打って進まね~って泣いてました
ヤツもたいした事ないなっ

>残り100Yから2回もOKにつけてしまうなんて素晴らしいです。
   ↑
これは幻だったみたいですe-259
2日目ダフってダフッて全然ダメでした
まだまだ修行が足りませんね

Re: メイさんへ

> 14歳で平均飛距離270ヤードだって!\(◎o◎)/!
     ↑
マジですか? 凄いわぁ~
それこそ楽しくて仕方ないだろうね♪

ぽよこは楽しい時もあれば
悲しい時も・・・
そして怒り狂う時もある
忙しいゴルフです

はぁ~いつになったら優雅なゴルフが出来るんだろうか・・・
もっともっと練習しないとねv-91

Re: neko5さんへ

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ  いっいっ1000万~???
そんなもん気安く勧めないで欲しいですよね
しかも立場の弱い相手にv-293

冬場のティグランドにとんかちがあるんだから
大雨のグリーンにローラーあっても
おかしくないですねv-218
リクエスト書いてみようかしら?

『ままどーる』って看板のお店ですよね!
三万石じゃなくてままどーるだったので一同ビックリでした

ホントお泊りは良いです
ぽよるも気に入ってたので、また行こうかな♪
ぽよるの性格が治ったら・・・

Re: いくちゃんへ

そう!真面目だから!!
次の日ラウンドなかったら、も~っと呑むんだけど
1杯で我慢です(笑

いやいや、いくちゃんだってちゃんと反省してるじゃん!
ぽよこは反省しても、次に中々生かされないんだよね
もう少し賢い人になりたいよ!

Re: CLSさんへ

何言ってるんですか~
いっつも素敵なゴルフ場と素敵なお宿で
お泊りゴルフしてるじゃないですか~e-266

ぽよこの方が羨まし過ぎですよぉe-267

> 今回はキャディーさんなし?
   ↑
そうなんです
っていうか、キャディさん付きゴルフって殆ど無いかな
取引先のコンペでも付かなくなりましたねぇ・・・
不況のあおりで、少しでも安くって感じです

> さてさて、ぽよこさんの豹変、待ち遠しいですね~~e-284
   ↑
ヤバイです・・・
本性むき出し・・・暴れん坊オババです(爆
嫌われちゃうかもe-350

Re: ひめチャンへ

主婦にとってe-267お泊りe-267って
魅惑的ですよね~ん

そこにe-267ゴルフe-267が付いちゃうんだも~ん
たまりませんっっっ

しか~し・・・1日目のショートゲームは泡と消え
ぽよるの態度はアタシの神経を逆撫でし
どうしてくれよう・・・っていうオチが

次は夫抜きだな・・・e-440

Re:うさぎさんへ

わかります!わかります!
ぽよこも1人だとやりたい放題
泳いじゃったりもしますv-48

ご機嫌で出て行くと
すげ~長風呂・・・もう少し早くならないの?
ってぽよるに言われます

100Y以内、決まるとホント気分いいです
でも1日目だけでしたe-350

まだまだ上手く噛み合わなくて・・・
上達の道は遠いですe-330e-330e-330
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
