スポンサーサイト


♪お泊りゴルフ2日目♪

さてさて雨のお泊りゴルフも2日目
豹変ぽよこはどうなってしまったのでしょうか・・・


前日、9時前に眠ってしまったぽよこ
いつも睡眠時間が4~5時間なので
夜中の2時前にお目々パッチリ


さぁそこからが大変
いつもなら、すんなり2度寝できるのに
30分おきに目が覚めちゃって ハァ━(-д-;)━ァ...


その度に窓の外を見ると・・・
4時頃だったかな 遠くの空に雲の切れ間が
そこからは目覚ましが鳴るまでグッスリ
単純です・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・









しかーーーし!!
気分良く目覚めた朝はドシャブリです





再びレインウエアを着てのスタートです
 (本日はOUT→IN)

前日からの雨でバンカーは池に豹変(゜ロ゜)ギョェ
バンカーは避けなければ・・・救済は受けられるかもしれないが
ボールは取れそうもない・・・

バンカーは絶対に避ける!(o ̄へ ̄)q




№1 PAR5 1打目 早速バンカーで~~~す
   ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!


ふふふって・・・ぽよるがニヤケたo(`ω´*)o ムカッ
気持ちの乱れがスイングに現れる素直なぽよこ・・・

№2 №3 連続OBでぇ~~~す
   ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!




暑いっ 雨降ってるのに暑いっ

だからダメなんだ!!!


レインウエアを脱いで、ポケットの物を移動したりしてたら

遅いっ

準備が遅すぎるρ(`O´*)


ってぽよるがほざいた



はぁ!? まだ前詰まってて打てないじゃん!!
後ろの組が追いついたからって
なに急にエラソーなわけぇ

  調子が悪いところへクレームをつけられたので超不機嫌なぽよこ


イヤイヤいつもキミはペースが遅いんだよ
  まだまだ強気なぽよる

だーかーらーっ 前が詰まってるんだから問題ないでしょっ
あたしはあたしのペースでちゃんとやってますっ


だからそのキミのペースが遅いから、もう少し早くって言ってるのっ

ぐちゃぐちゃウルサイッッッo(`ε´)=====〇


やっと大人しくなったぽよる・・・
だけどぽよるはナイスショット
ぽよこはミスショット


ムッカムカしながらプレイしていると
急にお日様が出てきて、気温もグーーーンと上がってきました
待ちに待っただけど・・・一気に夏の日差しはないでしょう・・・


相変わらずドラちゃんとFWがスライスばっかりしちゃって
ぽよこがすったもんだしてると
ぽよるはニヤケるし

う~~~っ腹立つわぁ~~~{{{p(●`□´●)q}}}




腹が立ってるから、力も入るのかしら
昨日ビシバシ決まってたPWがダフル様になってきちゃったの
だから70~100Yが1打で乗らなくなってきて
そのうち6Iや7Iまでダフリ始めちゃって


59も叩いたぁ ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!


こんな事じゃダメだぁ~
なにやってんだぽよこ!!!
しっかりしろーーー





後半・・・昨日みたいに気合が入らない
何か前半のぽよるの態度が尾を引いて面白くないぽよこ

案の定、いきなりOBで~す

するとよせばいいのにぽよる

そんなんじゃ当たるわけないよ
ドライバーなのにハンドファーストになってるじゃん


何言っちゃってんの?
Kコーチにもバネコーチにも、ドライバーもFWもハンドファーストにって言われたもん


え~? 違うんじゃね?
他の変なとこ直すのに応急処置としてそう言ったんじゃねぇの?


・・・そう言われると自信のないぽよこ
う~ん何でだっけ?
試しに真っ直ぐに戻して打ってみたら

なんとナイスショット


まさか・・・ぽよるが正しいの?
ありえないでしょう???

でもドラちゃんもFWも安定してきて
ついつい調子に乗ってぽよるが


あとさぁ~ドライバー打った後、低く長く出そうとしてる様に
見えるんだけど、もうちょっと上げた方がよくない?


と来たもんだ
これは自信があったので

打った後、直ぐにヒョイッてクラブ上げて終わりにしちゃうから
低く長く前へ出しなさいって 言・わ・れ・た・の
あのさぁ分からない事があったら聞くからさぁ
黙っててくれない(`A´)





そうしてダンマリを決め込んだぽよこに
居心地の悪さを感じたぽよるは
何とかしなくちゃと 低姿勢でご機嫌取りが始まった・・・


なんかさ~昨日より紅葉が進んだみたいだね~ (満面の笑顔)

気のせいじゃない (棒読み)

空もキレイだし 空気も美味しいね~ (満面の笑顔)

雨で洗い流されたんじゃない (棒読み)

ママのその性格も洗い流してくれれば良いのにね~
(*≧m≦*)プププw


・・・・・
皆さんに嫌われたくないので自粛しました




ヤな奴でしょ~~~
いつもそうなの! ぽよこのこと不愉快にさせておいて
ぽよこが毒を吐きまくると
す~ぐ被害者ぶったり ご機嫌取りしたりするの
でもチョロッと 又ぽよこの神経逆撫でする様なこと言うのよ


そんなんこんなんで 燃え滾りながら 最終ホールに


1打目 ぽよるとほぼ変わらない飛距離
   飛ばすねぇ~(*゚ロ゚)

2打目 再びぽよるとほぼ変わらない飛距離
   マジかよ~Σ(゜ロ゜;)!!

3打目地点で前の女子4人組がグリーン周りですったもんだしちゃって
少し待つことに・・・かなり待つことに・・・



ぽよるとは話たくなかったので
1人攻略方法を考えてみることに・・・

右側はラフもなくて崖になってる様子
グリーン右手前にはアゴの高いバンカーもある

グリーン奥や左手前にもバンカーがあるけどアゴがない分出し易いだろう
狙うのは真ん中~左だな!

ふと左のカート道沿いを見上げると宿泊棟が
 あ~っココが見えてたホールかぁ~
 ぽよこの部屋はあそこだ~
とかリラックスして待ってたのに・・・



ママ! ここで絶対行っちゃイケナイのが右だからね!!

と、したり顔で言ってきた
 バカなんじゃない?
 コイツは人の気持ちとか考えた事があるんだろうか??


んもーーーーっ!!!
なんでいっつもそーいうこと言うの
ぽよるに言われなくたって分かってるわよo(`ω´*)o


エッ!?いっいや・・・親切心だったんだけど(;・д・)

何が親切心よ!!アタシがチキンなの知ってるでしょ
今までそう言われて成功した事あった!?
いっつもコレで喧嘩になるんじゃん
すっごい意地悪だよね((o(>皿<)o)) キィィィ!!


いっ意地悪って・・・
パパはね世の中を教えてあげてるんだよぉ
何を言われても動じないよう・・・


はぁ!? アタシそんな意地悪な人 逢った事ない
今まで色んな人とラウンドしたけど
こんな意地悪な人ぽよるだけっ
もう黙ってて――==≡≡≪〈〈〈《( メ ̄皿 ̄)=O







せっかくリラックスぽよこだったのに
暴れん坊オババに豹変したぽよこ


怒りと共に放たれた3打目は きれ~に右バンカー方向へ


ガックシ (∥ ̄■ ̄∥)




大丈夫!大丈夫! 入ってないよ セーフセーフ
良かったねママ
 (満面の笑顔)

なんかムカつく(絶対心の中で どんだけチキンだよって言ってる)


結局せっかくセーフだったボールを
アゴの高いバンカーに入れてしまい


1打で脱出できず
こーいう時って短いパットも外しちゃうんだよね


3オンできると思ったのに7オンって
ぐ~や~じ~ヽ(≧Д≦)ノ




今度余計なこと言ったら
もう一緒に行かないからねーーー!!!





スコアは59→52=111
1日目より悪いって


やっぱりぽよるが余計な事言わなければ
3オン2パットで 後半49で回れたのよ


な~んてタラレバの話をしても仕方ないか・・・
ぽよるに何を言われても動じない
強い心が欲しいのだ




引っ張ったわりに 内容薄くてごめんなさい(//∇//)
長々とお付き合い下さいまして ありがとうございます







スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽよこさん、こんにちは。
ぽよこさんも旅先で眠れない夜をすごしたのね。
私も先月のお泊まりゴルフそうだったの。思い出したっちゃわ。

途中から、晴れてきてよかったね♪
ぽよるさんとの会話が面白い(*^_^*)
教えてくれてとっても救われることもあるけど
余計な一言にムカツクこともあるよね。
夫婦でゴルフやってる者の宿命でしょうか・・・

No title

なぜか、ニタニタしながら読んでしまいました。

楽しそうなんですものぉ~☆

ご主人が『遅い~~~』って叫ばれるご家庭の奥様は
みなさん、ほ~んとみなさんプレイが速いですよね♪

うさぎもさんざん言われましたが、(今でもたまに…エヘ)
でも、なかなかお友達とかは心の中で思っていても
言えなかったりすることも多々あるので
『遅くないわぃ!』と怒りながらも感謝もしております。
(真剣に怒ってるときもしょっちゅうですよん)

お互い、主人の口に勝つようになったときには
最強のメンタルを手にすることができると信じましょう~~~。

No title

とても臨場感あふれるラウンド報告でした(苦笑)
でも
ホントに熱くなっちゃうと喧嘩勃発だよね。
空気を読んで欲しい時もあるよね。
黙ってて欲しいんだよネそういう時は!!!
(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

No title

いやぁ~~、ぽよるさん、いい味出してますねv-22
M系かと思いきや、軽くS入ってますねe-454

なんか笑っちゃいましたよ、
私達のラウンドを彷彿するようで・・・。
私も「一言多いe-282」とか「すぐ馬鹿にしてe-282」とか
しょっちゅう噛み付かれてます。
場を和ませようと、軽いジョークのつもりなんですけど・・・e-264ねぇ、ぽよるさん。

二日間、お疲れ様でした。
これからも(これからは)仲良くラウンドしてくださいねe-454

No title

お疲れ様でした☆

早く寝たら、
いつもの習性で起きちゃうでしょ???
そんなことよくあるよぉ!!

寝たくても、寝れないの>私

でもどこの夫婦も同じね。
いらんこと言うのは
決まって旦那だよね(笑

そっとしておいてほしいときとか、
間を見ろよって思うもん!!

大丈夫、次はいい環境でゴルフできますよ!!

No title

笑えちゃった!!!
ぽよチャン・・・まるっきり同じ・・・思うことは(*^_^*)

ただひとつ違うことは
うちはダンナがまるっきりリズムが遅いの・・・ひめこにとって(-_-;)

上手いのはいいとして・・・遅いのよ!何から何まで・・・
イライラしてくるの・・・一緒に周ると。。。

パットのときもラインを自分の番になってからあっちからこっちから見たあげくに素振り3回くらい?
自分のボールのとこいくのにクラブ持っていかないでライを見に行って、また戻ってきて・・・(でもそれがちゃんといつもナイスショット)

ひめこが遅いって怒鳴ると
下手なヤツが2打3打打ってる間に、自分は1打しか打ってないんだから下手なヤツより時間は掛かってないとかってさぁー
エライむかつくったらありゃーしない!!!

あーダメだ・・・思い出すとまたむかついてきた!!!

でもゴルフ始めたての頃は打つ前にあーだこーだ言ってくれちゃって、「うるさい!黙ってて!」っていつも怒鳴ってたわ

自分はこうしたいっていうのまずやらせてよ!って

今は一切言わない代わりに人がミスるとやっぱりねみたいな顔をして笑うのよぉームカァー

でもこうしてみるとゴルフって腕もあるけどメンタル大きいよね
まずはそこから鍛えないとダメなんだろーね(*^_^*)ふぅーーー

次はすっきりできるよーーーきっと♪

Re: まりさんへ

そういえば、まりさんも眠れなかったんですよねぇ
昔は枕が替わろうと、何が変わろうと
爆睡だったのに・・・歳かなぁ

ほんと夫婦でゴルフラウンドして
喧嘩しない人って聞かないですよね

いつか絶対黙らせてやる!!!
って思うぽよこは性格悪いかな?(^^ゞ

Re: うさぎさんへ

楽しくない!楽しくない!!
もうほんとにムカつきますよ

うさぎさんは感謝の気持ちを持てるなんて
大人ですe-267
だからゴルフも上手なんですねぇ

最強のメンタル・・・
めっちゃ欲しいですv-91

Re: メイさんへ

えっ?『うん』しか言わないダーリンさんも
ラウンド中に熱くなる様なこと言っちゃうの?

そうなのか~
男ってそういう生き物なのかな?

そうなの!ほんとに困った時は
こっちから聞くから
お願い黙っててv-217 って思うよね

Re: CLSさんへ

えーーーっv-12
いい味じゃなくて、やな味ですよ
それに、Sは入っちゃ駄目なんです・・・
ぽよこの楽しみが半減しちゃうからe-264

>場を和ませようと、軽いジョークのつもりなんですけど・・・
ミスショットしてる時はジョークを受け入れられるほどの
包容力が備わってないので・・・
噛み付いちゃうんですよ~

笑い飛ばせるだけの包容力?精神力?
付けてみせますわv-91

Re: いくちゃんへ

あら!いくちゃん眠れないタイプなのね
ぽよこはいつでも、どこでも眠れるタイプだったんだけど
最近、時々こいうい事があるんだぁ
歳かな~って思うv-13

そうそう! いらんこと言うのは旦那だね
早く学んで頂きたいものですv-217

次は22日・・・仲良くできるかな?

Re: ひめチャンへ

おおっと! ひめチャンちは逆パターン?
>下手なヤツが2打3打打ってる間に、自分は1打しか打ってないんだから下手なヤツより時間は掛かってない

これ・・・悔しいけどあたってるだけに
悶々としちゃうねv-41

そうそうそう!ミスった時のあのニヤケ顔!!
クッソーって思うよね

ひめチャンのダーリンも手強そうだわ
いつか腕を上げ!メンタルを鍛え!!黙らせちゃいましょうねv-91

バカ受けです。

ぽよるさんとの掛け合いは絶品です。

「もう一緒にラウンドしない」とか言わないで
是非次回も楽しませてください(笑)

(ぽよるさんの肩を持つわけではないですが)
ドライバーでハンドファーストのし過ぎはスライスになります。
私もハンドファーストに改造しましたが、ほんのちょっとで、
シャフト一本分、傍から見るとほぼ垂直に見えると思います。

今までがハンドレイトになっていたので、これでも十分ハンドファーストです。

はっきりとハンドファーストにする場合は、ヘッド一個分後ろ(右)に置いてみてはどうでしょう。これで丁度合うはずです。

Re: 山本さんへ

え~~~っ
バカ受けですか???
ぽよこは煮えくり返ってましたけど(#`Д´)凸

ハンドファーストは山本さんのおっしゃる通りでした
ぽよこ、やり過ぎてたのと
又してもボールの位置が左過ぎだった様です(^^ゞ

昨日、コーチにしっかり治して貰いましたv-221
でももう1つ厄介なモノが・・・
ほんのちょぴっと・・・掴めたかもしれないので
素振りで練習がんばってますv-91

23日は久しぶりにお天気のゴルフが楽しめそうですね♪
ぽよるの会社が県の社会貢献活動とやらに参加していて
山へ芝刈りならぬ、草刈に行くんです

ぽよこんち車1台しかなくて・・・
電車!!!と思ったんですけど
前日もラウンドなのでCB発送できなくてv-406

ご一緒できなくてホント残念ですv-406
レポート楽しみにしてますね~~~♪

No title

こんばんは。
私も寝られないほうです。
ご一緒させて貰ったときも寝られませんでしたから(^^ゞ
さぞかし、険悪な雰囲気だったのが想像できますが、
とっても笑わせていただきました(^o^)

皆さんのお話の盛り上がりに水をさす様で申し訳ないのですが、
我が家は喧嘩をしません(^^ゞ
と言うよりは、私が自滅して一人怒っている時も
かみさんは知らん振りしてくれるかななんです。
かみさんがもう少しゴルフの知識を得たら
皆さんと変わらないラウンドになってしまうのかも知れませんね(^_^;)

Re: neko5さんへ


> かみさんは知らん振りしてくれるかななんです。
     ↑
これはとても思いやりのある行動ですe-415
奥様とても賢くて、優しい方と思います

ゴルフ以外でも喧嘩にならないのでは?
少しは見習って欲しいものですe-262

・・・と、ぽよるも言うかもしれませんね(^^ゞ

23日の準備は万端ですか?
お天気も良さそうですねv-278
ほんとご一緒出来なくて残念ですが
(山本さんへのお返事の中に理由を書いてみました。
 省略しちゃってごめんなさいe-466

楽しんで来て下さいね~e-343
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
