スポンサーサイト


♪打倒!! スライス♪


ぐっと秋らしい気候になった今日この頃

食欲が止まりませ~~~ん


これ以上 肉襦袢を重ねるわけにはいかないのに





相変わらずスライス病に侵されてるぽよこ

先日のレッスンでコーチに泣きついた
  (一体何度目だろうか・・・コーチもいい迷惑だ


自分では修正してるつもりなんだけど
  まだボールの位置が左すぎ
  左足がちょこっと前に出てることと
  ハンドファーストのやり過ぎ
    (ゲッ ぽよる正しかった?)


そして1番の問題はダウンスイング


グリップエンドが下に向きにダウンしてかなきゃいけないのに
ぽよこのは左向きにダウンしてます


当然手元は浮いてるし・体は開くし・フェースも開く

スライスのお手本でございますわね
ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー





然るべくグリップエンドが下を向くように


何度も何度も・・・何度も何度も・・・何度も何度も・・・
フゥ(o´Å`)=з グリップエンドだけ下を向けばいいのに
ど~して手首のコックまで解いてしまうのかしら???


頭が悪いのか? 体が悪いのか? どっちもか?


打開策を見出せぬまま 刻一刻と時間は過ぎ行くばかり
日曜日は生徒が多く、1時間のレッスンでは中々2度目は来てくれないの


ふと藍ちゃんのゆっくり素振りが頭をよぎり


やってみた・・・
ゆっく~~~り ゆっく~~~り ゆっく~~~り
温泉に浸かる気分でね







おや
グリップエンドを下向きにスイングすると
左脇が閉まってるぞ



右手の動きにばかり気をとられてるから
コックが解けちゃったりするんじゃない?


左脇閉めるわよ~~~
ナ~~~イス☆ショ~~~ット☆☆☆



でもブッブッーーー
残念ながらレッスン終了です


続きは打ちっぱへGO





スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

いやー

いいセンスしてますね。

出だしの食べ物の絵文字を並べるところや、
「ゆっく~~~り」の温泉マーク。

凄く伝わりますね、言いたいことが。
私はそういうセンスは全くないので尊敬してしまいます。

ゆっくり素振り、私もたまにやりますが、あれはいいですね。

実は昨日練習場に行ったのですが、スライスが結構出ました。
私もグリップが左に下りていたのかも、
今度注意してみよっと。

No title

スライス病…いつも、突如訪れます。
あ~でもない こ~でもないって思うのですけど
治ってしまうと すぐに理由を忘れ…
 
前回の病気の時はどんな理由のスライス病だっけ?

なぁ~んてね♪

あぁ、この間までボールが曲がる気しないなんて
言ってたのに???←いつものことです。

No title

私も未だに戦ってますよ
スライス君と
なかなか治りませんよね~~
でもなるべく捻転して
胸を挟むように下ろしてくると
自然と肘が下を向きますよん~~
胸を挟めば
絶対に両肘が下を向くしかない状態になりますから
ちょっと試してみて~~

No title

ふむふむv-22
私レッスン受けたこと無いんですが、
一時間中構ってくれるわけではないんですね。
そのへんが何だかなぁ~~、なんですよねe-330
きっとスクールによっても違うのでしょうが・・・e-455

ぽよこさんは偉いよねe-284
教わったこと一生懸命反復練習して。

「ハンドファーストのやり過ぎ」
先生の言うことは素直に聞けるのに、
ぽよるさんだと・・・e-442ドウシテ?


Re: 山本さんへ

(*^~^*)ゝ いやぁ 照れちゃいます
いつも褒めてくださって ありがとうございますe-343

スライス病って ぽよこみたいなヘボは勿論
上手な人でも突然やって来るみたいですねe-327

不自然が自然になってナイスショットになったかと思うと
スライス病が再発したり・・・

ゴルフは本当に厄介ですが
面白いですよねd(^^*)

Re: うさぎさんへ

(*≧m≦*)プププw うさぎさん面白~い
ぽよこも1度でイイから 曲がる気がしないって感じてみたいわ

パターはね時々あるのです
ロングパットでも
外すわけがナイ!!!って

そういうイイ時の感じをいつも持ってればいいのに
ドラちゃんのイイ時があまりに少なすぎて
悪かった時の事ばかり思ってしまう・・・

あ~早く脱出したいです
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!

Re: メイさんへ

えっ? なになに??
お胸を挟むの???

ぽよこ お胸の上からアドレス作ってたのだけど
挟んだ状態から始動するってこと?

この時間なのでベランダには出れないから
クラブは持たずに鏡の前でやってみた・・・

すごーーーく窮屈だけど
トップの位置で一旦お胸から外れちゃう・・・
ダウンでまた挟む様に意識すればいいかなぁ?

う~ん・・・明日 打ちっぱ寄れるかな

今日は腹筋17回できたよ
全身ぷるぷる震えてたけど(^^ゞ

Re: CLSさんへ

> 一時間中構ってくれるわけではないんですね。
    ↑
そうなの!! しかもね土日はレッスン料お高いのに
お安い平日の夜の方が生徒が2~3人しか居ないクラスもあって
みっちり教えて貰えるの

なんだかな~でしょv-293


> 「ハンドファーストのやり過ぎ」
> 先生の言うことは素直に聞けるのに、
> ぽよるさんだと・・・e-442ドウシテ?
   ↑
いや~どうしてなんでしょうねぇ
ぽよるも同じ事言いましたよ

だってコーチはプロだし
キミ素人だし
それにぃ~コーチ若いし(〃ω〃) ポッ

って言ったら
キミみたいなオバちゃん相手にしてくれないよ
って e-442e-442e-442

そう!多分そーいうところねe-268
うん!絶対そーいうとこだわe-269

スライスは・・・。

こんばんは~。
スライス・・・、
私にとっては、ゴルフクラブを置くまで付きまとわれる
悪霊みたいなものです(ToT)

アイアンは何とか大丈夫な気がするんですが、
ドライバーになるとダメですね。。。
私、シャフトが長いせいにしてる(^^ゞ

私もゆっくりスイングしてみるんですが、
イメージスイングなのにインパクトの姿で
絶対球が右に行ってる気がします。。。

あー、今すぐ打ちっぱに行きたいです(^_^;)

Re: neko5さんへ

イメージスイングが右に行ってるって・・・
凹みますねぇe-259

ぽよこはイメージだけは完璧なんだけど
いざ打とうとすると、失敗だけが走馬灯の様に・・・

打倒スライスには辿りつけなかったけど
明日行ってきますね
ねこサンも明後日がんばって下さいv-221

No title

私と正反対なのね(笑

私は非常にショートアイアンが苦手です。
特にPW

ウェッジまではなぜか問題ないのだけど、
何ででしょう。
PWだけあたりが悪い。

わかってるの。
スイングプレーンが寝すぎているから
トップするの。

ぽよこさんは簡単よ!!
振り遅れでしょ>スライス
コンパクトに振りつつ、
リズムを守ればまっすぐ弾道がやってくるよ!!

リズムって大事ね!!
がんばろー!!

Re: いくちゃんへ

> 振り遅れでしょ>スライス
> コンパクトに振りつつ、
> リズムを守ればまっすぐ弾道がやってくるよ!!
   ↑
いくちゃん!ありがと!!
コンパクト・スイングとリズムを意識してみたの

上手くいったのよ~ん ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
100点満点とは行かなかったけど
全然よくなったの

打つ前に考え過ぎてリズムが取れてなかったんだね
素振りで考えて
打つ時はリズム良くだね(*^ー゚)v


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
