

インパクトッッッ

お天気の神様に愛されてる ぽよこちゃん

先日も ナイスにあたたかい

ゴルフ日和に 

170215気温
 お家 出た時は この気温だったけどね





とっても 久しぶりのメンバーで

ラウンド行って来ましたよ 

170215オーク






スタートホールで 撮る予定が

おしゃべりに 花が咲いて 

撮り忘れ・・・・・



後半のスタートで 撮る予定が

おしゃべりに 花が咲いて 

撮り忘れ・・・・・



ラウンド終了後の ティータイムに撮ってもらいました (^^ゞ

170215集合

170215おやつ





気の合う 仲間とのラウンドは 楽しいね

思い起こせば

数年前・・・・・


シャンクマンに憑りつかれて

どう~~~にも こ~~~にも ならない時に

ブログを通じて 

救いの手を差し伸べて貰ったんだっけ(笑)






あの頃に比べたら・・・・・

随分 成長したよなぁ・・・・・

と 思ってるのは

ぽよこだけでなく



白から 90前半だった まぁくんは

黒から 80前半に 



100切れない・・・って

嘆いていた ちよたんも

90台 突入に 


みんな みんな

ゴルフしてる人は

みんな みんな


努力して 1歩ずつ前へ・・・・・


この歳になっても

がんばれる事があるって

幸せだね ♥(。→v←。)♥



そんな しあわせを噛みしめながら

本日のラウンドも


テーマは ショートパット




相変わらず 

練習グリーンでは

入るっっっ



でも まぁくんからは

ショートでも ロングでも テイクバック引き過ぎてる

と (;´∩`;)

ショートパットは ラインを消さないと ヨレるから
短く引いて パチンッとあてて
フォローも止める


ロングパットも 
テイクバックを長く取ると
インパクトまでにズレるから
中心外れて思った距離が出ないんだよ




言われた通りに

その場で 打ってみたら

確かに良い音がして 転がって行った



けど・・・・・

ロングは打てるけど・・・・・

ショートは 怖いっヾ(〃>_<;〃)ノ


外れたら すごい行っちゃうじゃんっヾ(〃>_<;〃)ノ



ぐずぐず言ってたら

怖いの承知で 打てっっっ


怖くても 打たなきゃ

いつまでたっても 克服出来ないもんね

素振りをするも

何度もダメ出しくらいましたが

良しって言われてから

打つんだけど



毎回 あ~怖いっ あ~怖いっって

言いながら 打ちました



最後の方になってやっと

怖さは消えたけど



でも

きっと

また



次のラウンドで

怖くなってると

思う 



繰り返し

繰り返しで

克服するしかないよね 




 まぁくんのホーム OUT→IN 白ティ

▲ ▲ ■  +3 ▲ ▲  - ▲ ■  48(19)

- ■ ▲  ■ ▲ +3  ■ ▲ -  48(19)


17021510番




途中でお腹が痛くなって

トイレに駆け込んだり  (((( *ノノ)


絶好の位置から ピンを狙ったボールが

左に飛んで木に当たり

ちよたんめがけて

一直線とか ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 


いつも通りの ドタバタもあったけど




左下に落としたボールを

PWでナイスオン 出来た事


苦手な16番を 3パットしちゃったけど

ちゃんと池越え出来た事


これまた苦手な18番を

まぁくんのアドバイス通り

番手を上げて

ナイスベタピンでパーだった事




うんうん(○^ω^○)

良い事いっぱい あった

次も 良い事いっぱいの ラウンドしよ~~~



↑ ↑ ↑ ↑ ↑

これは 先日のテレビで観た

ルディコーチの 影響ね(笑)

ミスした事は忘れて

良かった事だけ 覚えておく



そうするわぁ~~~♪(゚▽^*)ノ⌒☆


170215ランチ









競技ゴルフの連続で

楽しいゴルフ出来てなかった様子のまぁくんも

この日ばかりは リラックスして

楽しんでくれたみただし 



バーディ発進の ちよたんも

状況判断ねっ を 合言葉に

まぁくんからの アドバイスを素直に聞きながら

ナイスプレーでした 




また次回 一緒にラウンドする時までに

少しでも 進歩がお見せ出来るように


パチッと インパクト



がんばろっと p(*^-^*)q







鰻を食す会 冬

いつもの事だけど

ぽや ぽや~~~んって してたら

2月になってたね (*^~^*)ゝ




寒い日があったり

あったか~~~い日があったり

陽も伸びて来て


170126ウチッパ






なんだか 嬉しいなぁ









先日 ゴル友の

Junちゃん & Kumiちゃん ご夫妻の

メインホーム

大利根CC に 行って来ました






通常ですと

お高い万円過ぎて

安サラリーの ぽよこ家では

伺えないコースなのですが



8・9月 と 1・2月 は

お得なお値段でプレー出来るので

いちも誘って貰ってます 








スタート時は 曇ってたものの 

どんどん晴れて来て 

気温も高めで

徒歩ラウンドには

ちょうど良い お天気になりましたぁ

170129大利根10番
東コース10番


170129大利根1番
東コース1番





少し前から

インサイド → アウト に振って

ドローボールを 打つ

練習してたのね





時々・・・ドロー

大体・・・真っ直ぐ





に なって来てた 





ラウンド前日のレッスンでも

良い感じだった





コーチからは

  明日はドローを打つとかの意識はなくして
  気持ちよく振り抜いてくるように



と アドバイスをいただき

  


  ハイッ c(´∀`)ノ

元気よく お返事して
















意識を 捨てすぎたんだろか (  ゚ ▽ ゚ ;) 







右に行ったら

戻って来る筈なんだども




右に行ったきりさぁ 




まっ

こんな事も

あろうかと





6Ⅰで 低~~~~~~~く出す 練習もしといたからね

キャディくんにも 褒めて貰えたしね 

松山英樹プロと同級生でバッグ担いでたんだって




この時季だから

ラフも短くカットされてて

枝がせり出してなければ

4w 使える時もあったし




アプは 何回かトップしちゃったけど

ダフりは無かった



パットは 苦手なショートパットを

全部OK だった




上がりの7番終ったところで

スコアを数えてみたら

残り 2ホール

パーだったら 100切れる




8番ミドル

やっぱりドラちゃん 右へ 

6Ⅰで フェアウエイに戻して

5Wで



これが




にゃんと 




にゃにゃにゃんと 





ピンに向かって まっしぐら~~~っっっ 




カップ手前 3cmで 止まった


オシリフリフリ~(((o* ̄  ̄)o 


ナイスパー ざますっ






持ってる

ぽよこちゃんは

持ってる

次もパーゲットで

100切るじょ 





最終ロング

ドラちゃんは やっぱり右に

またまた6Ⅰで もどしてぇ~~~~~





↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓






大利根CC 東コース白グリーン IN→OUT 白ティ

▲ ■ ■  ■ +3 ■  ▲ ■ +3  54(18)

■ ▲ ▲  ▲ - +3  ▲ - ▲  46(18)




1歩 及ばず でした  (-_-)




振り返ると

これが夏ラフだったら

4Wは 絶対使えなかっただろうし



6Ⅰで低くも

PWにせざる負えなかっただろうし



パットに至っては



OK なしだったら





怖っ  (((((°°;)







松林の美しいコース

フェアウエイの中にも

立派な松の木が





狙った方向に打つ

この技術がないと

コースの攻略は出来ないんだわねぇ








お得期間は

ランチも何を食べても

プレー費のみ





170129ランチ


3000円の うな重

美味しく頂きました φ”( ̄¬ ̄*)




次回

夏の鰻の会までに

もう少し

狙った方向に

打てる様に

練習あるのみざますっ 








やっぱり 持ってるぅ???

いやぁ~~~寒いっす

お天気は良いのですが

すごぉ~~~~~く 寒いです ヾ|≧_≦|〃


でも お天気に愛されてる (と 思い込んでる

ぽよこちゃん


新春第1弾 スクールコンペは

めちゃめちゃ暖かくて 風もなくて

絶好の ゴルフ日和でしたわぁ



今回のコースは

年末に 日立3ツアーズ チャンピオンシップが 開催されたコース

勿論 初めて行くコース

わくわく ドキドキで 行きましたよぉ



クラブハウスの前に

度肝を抜かれる塔が建っててね 

 

 なんなんだっ なんなんだっ

 ちょっと後ろ来てないから

 写真撮ってよ



と ぽよるに頼んだのに

もたもたしてて 撮ってくれなかったのよ

使えない奴め 




クラブハウスに入ったら

今まで色んなとこに行ったけど


1番バブリーなクラブだった

w(°0°)w
 


コンシェルジュって言うのかな?

入り口や ロッカーへの通路に立っていて

とてもにこやかに 丁寧に

ご案内してくれるのね

そんな経験は滅多に無いので

緊張したわぁ (〃ノ∇ノ)



と 言いつつ

ミーハー心は健在で


201701123ツアーズ①

201701123ツアーズ②

201701123ツアーズ③



着せて貰っちゃった

ぽよるくんは 恥ずかしいって

着なかったよ

ホントは入らなかったんじゃね?笑



でね ロッカールームに 行ったら

更にビックリ 


1部屋 4人用に 区切られてて

1人に1つずつ ドレッサーも付いてて

バスローブまで

20170112ドレッサー

20170112ロッカー

20170112ロッカー中



このお風呂も 反対側に

もう1つあるのよ

20170112お風呂


湯船が2つあるなんて

非常に驚きましたわぁ




更に 朝食バイキングも 無料で

庶民派ぽよこちゃん

もぉスタートする前から

びっくり続きで お腹いっぱいでいした (*^~^*)ゝ





さて

前置きが いつもながら 長くなりましたが

珍しく 

本当に珍しく 


20170112グリッサンド10番

20170112スタート前








1パットの パー発進 


でしたのよぉ

ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー


今日は 良い事ありそうな予感 


と 思った 次のホールで

ドラちゃん 右のバンカーに入れちゃって

PWで ナイスアウトの予定が

シャンクして

またバンカーに 

ダボにしてしましたが

その後は

落ち着きを取り戻して

ボギーペースに


14番 ニアピンのショートへ

今回は 5組参加で

ぽよこは 真ん中の3組目


グリーンを見ると

旗が立ってるけど

そんなに近くはない



コンペは手ぶらで帰らない 



135yd 6Ⅰ で

ビシィーーーーーーッ とな





ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー


手前から

コロコロコロっとな

ナイスショットざますよぉ 


でも旗と微妙な感じだったので

キャディさんに判断して貰って

ぽよこの方が 近いって事でね

旗を取って 誰だろなぁ~???って 見ると



まぁくんだった (*ノω<*)



家来だけど師匠のニアピンを 奪ってしまった罰があたったのか

次のロングで

2回も池ポチャしちゃって

パーをダブルで 頂いちゃいました (; ̄ー ̄A アセアセ・・・



その後もちょっと バタバタしちゃいました (; ̄ー ̄A アセアセ・・・





18番の ミドル

浮島があってね

自信のある人は 浮島を狙うの

20170112グリッサンド18番



ぽよこちゃんは 勿論回避でし

ボギーでした 


ぽよるくんは

果敢に挑戦して

・・・・・・・・・・・・ダボっす 

20170112パパ18番





ランチは 若鳥のタルタルソース

20170112ランチ


食べきれんかったな

ぽよるくんが またしても食べたけどね




後半もスタートは

2パットのボギー 

スタートホールで調子が良いと

乗れる気がするんだけどなぁ



また途中で パーをダブル やっちまった

しかも 4パットしちゃった (TωT)



なかなか今年の目標には

近づけないのよねぇ 



最終の 9番ミドル

テレビで観た

難しそうなホール

20170112 9番




やっぱり 1番難しいホールなんだって



ぽよこの作戦は

ティショットは 真ん中~ちょい右寄りに置いて

2打目は 池越えは厳しいので

手前に

そこから 5wで グリーン手前に持っていくぞ 

だった



途中までは 作戦通り 

んがっ

早々に作戦から 逸れるっ 



いやぁ・・・・・

3打目がねぇ・・・・・

池方向に飛んでちゃってね 

3パットの おまけまで付いちゃった (/。\)




グリッサンドGC IN→OUT 白ティ

 - ■ ▲  ▲ - +4  ■ +3 ▲  50(18)

 ▲ ▲ +4  ■ ▲ ▲  - - +3  49(20)



またしても

ギリギリ 100切りでした



そして いよいよ

成績発表




ニアピンは取れているんだろうか

後半のニアピンは

こぼしちゃったので

前半の まぁくんからもぎ取った

ニアピンは いかにっっっ










ゲットしてましたぁ

オシリフリフリ~~~♪(((o* ̄  ̄)o



4位に 51 45  96

ぽよるくんです


2位に 46 37  83

まぁくんです

前半の 46が勿体ない

まぁくんの実力なら 前半も30台いける筈

後半の1オーバーは さすがっすね 



ここまで 名前を呼ばれなかった ぽよこちゃん

今日はニアピンだけかぁ~~~と

思ってたら



 前半50 後半49の・・・・・・



って コーチが言い終わる前に

 あぁ~~~~~

って

名前呼ばれる前に

立っちゃったよ (*^~^*)ゝ


20170112成績





今年も 良いスタートが出来ました

目標目指して がんばろって事で

パーティ後に 反省練習もして

帰路に着きました







で 目標に遠いパット数を

何とかしようと

調整に



ちょこっと 切って貰いました

これで ショートパット 入る様になるかなぁ~~~



遅ればせながら


 新年あけましておめでとうございます 

今年も ゆる~~~りと お付き合いのほど

よろしく お願い致します。。。



いやぁ・・・・・

のんび~~~りしてたら

もぉ7日だったよ (⌒_⌒;

皆さん 良いお正月だった事でしょう

ぽよこんちの方は

三が日ずっと良いお天気で



蟹料理を満喫し

170102蟹工船

170102蟹②

170102蟹③

170102蟹④





今年の目標を


平均パット数 33 


体重 マイナス8㎏ 




と 決めました 

無謀な目標かな (*/∇\*)

でも目標は高いほど

やる気もみなぎるかな??? と




2016年の上半期と 下半期を 比較してみたらね

上半期 ラウンド数 22回

  平均スコア  99.7
  平均パット数 37.7






下半期 ラウンド数 22回

  平均スコア  98.5
  平均パット数 37.4





ほんの わずかだけど

良くなってたのよん


この37.4パットを 33にしようってんだから

相当気合い入れないと

って 事で




新春 第1弾

初打ちに行って来ました

170104成田の森




念入りに パットの練習をして

練習は いつも良いのよ

練習だけは いつも良い






やっぱり 本番に弱いっ (TωT)



でも3パットしても

ボギーだったから

良しとする



11番は 寄せが短くて 

2パットだから 


12番も 2パットだけど

これは1パットで入れられる距離だったから 


13番は 1オンしたのに

3パット  


14番は ドラちゃん左の林に入れちゃったけど

7Iで ナイスリカバリー

7wで ナイスオンして 2パットだから  


15番も バンカーから超~~~ナイスアウト

入ったかと思った

10cmを 1パットで 



そして・・・・・

ぽよこの苦手な

16番が やって来た



右ドッグの ロング



グリーン手前は

大きく窪んでる上に

池まである


ちょっとでも足りないと

急坂を下って池ポチャ


だから 2打で池の見えるところまで運んだら

3打目で グリーンオンを狙うか

グリーン左の 狭い所に逃げるしかないの


ギャンブラーぽよこちゃんは

果敢に池越えを狙うのだが



結果は いつも池ポチャ



今度こそ 安全策で行くぞっっっ



思ったのに

まさかの

ティショットで 

O B 



前進4打の位置は

グリーンが見えるところに



ピンまで175ヤード

安全策で・・・・・の決意は呆気なく消え去り




ここは 

ドラちゃんで 

乗せたるっ 










良い感触だったんだけどねぇ


ちょ~~~~~っと 低かったんだよねぇ


でも池には落ちなかったの


土手にぶつかって

うまい具合に 平らなとこに留まってくれた

このラッキーを活かさなければ



でも土手が高くて ピン見えないし

見当付けて打ったんだけど


力み過ぎて

グリーン右にオーバー

寄せる気満々で打ったら

チョロッ


悪夢は続くよ どこまでも・・・・・


そこから 4パット 

新年早々 早くも 

パーをダブルっすよ 





 成田の森CC IN→OUT 白ティ

 ▲ ▲ +3  ▲ ▲ ▲  +5 ▲ ▲  51(20)

 ■ ▲ ▲  - ▲ ■  ▲ - ■  46(19)




ギリギリで 40パットは切れた (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

2017年 始まったばかりだものね

平均パット数 33 を目指して

頑張って行きますよ


170104ランチ


↑ ↑ ↑  2つ目の目標達成のため

半分 残したよ




でも・・・ぽよるくんが・・・食べちゃった

ぽよるくんも 痩せないとダメなんだけどなぁ~(^^ゞ




















手に入れたかも

先日 2016年 最終ラウンドで〆たはずなのに

ぽよるくんが

ど~~~しても ラウンド行きたいって言うから

  え~~~ぽよこはもう今年のラウンドは終わりにしたのよっ

  え~~~気合い入らないなぁ

  ラウンド代 出してくれるんなら 良いよ

って ことで

行って来ました





実は

ぽよこも

試したいものがあって












161224リシャフト②


161224リシャフト





ウエッジ

リシャフトしたのよ~~~~~ん




コーチから

工房でリシャフトして貰った方が良いよ

と アドバイスを受けたんだけど

・・・・・ 工房 知らないしなぁ



そこで 浮かんだのが

あっ!!!

まぁくんが 工房でクラブ作ってたなぁ と

早速 段取りして 貰って 




店長さん

とっても若くて

とっても背の高ーーーーーーーーい

イケメンさんでしたよ




フルショットするクラブじゃないから

これでも大丈夫って 言われたんだけど

と 伝えると


そんなわけ あるか~~~いっ


と 突っ込まれてしまいましたわ(笑)




ぽよこに 適正な長さと重さ、フレックス、グリップに

交換してくれて




これで ぽよこも 絶品アプローチの仲間入りだわ

すぐさま 家来を引き連れて

ウチッパへGO









ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー



簡単じゃ~~~ん






調子に乗りまくりの ぽよこちゃんです

でも マットの上からと

芝からでは

きっと 違うはず

だからコースに行って打ちたいなぁ・・・と

思ってたところだったので

ぽよるの お誘いに

気の無いふりして

実はラッキーと 思ってました



161224成田FF

161224①ティ





相変わらず スタートホールは

すったもんだ

木に当たって 1ペナだったり

ダフッたり

パーをダブルでスタートっすよ 







でも アプローチは グッ



ほぼピンに向かっていくざますっ

あの トップしたり

ダフッたり

シャンクしたり




なんの事ざましょ

って くらい

絶好調で



ぽよるくんも

  どおしちゃったの
  シャフト変えただけ?

と 驚きの発言ばかりだったよん



何の不安も持たずに

信じて打てるって

いいねっ




でもねぇ・・・・・

せっせっと 寄せてもねぇ

パターが入らないのよ



前半は 良かったの

いち・に いち・に で 

3パットはなし



後半も いち・に いち・に で

頑張ったんだけどなぁ


ボール1個~半個 ズレて

3パット 3回



パターも短くしたら 入るかしら???


  
 成田フェアフィールドGC OUT→IN 白ティ

+4 ■ ▲  ▲ - -  ■ ▲ +3  50(16)

■ ▲ ▲  ■ ■ ▲  ▲ ■ ▲  49(21)


161224ランチ





今年も1年 暖かいメッセージを ありがとうございました

来年も 更なる進化を目指して

張り切って もがきたいと思ってます



みなさんも 良いお年を お迎えくださいねぇ














カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
